となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

信州お彼岸悲願ツアー

2016年03月18日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日17日は彼岸の入りである。この日から7日間彼岸である。中日の春分の日を挟み開けが23日。今回は彼岸前半3日間飯田・松本・上田と臨む信州ツアー。
春分の日は昼夜の長さが同じ日。暑さ寒さも彼岸まで。ツバメが鳴いてやってきて、時折雷鳴が響き渡る。自然をたたえ、生物を慈しむ日。
彼岸とは向こう岸。聞いたことのある向こう岸。しかし作った30歳の頃には単純に河の向こう岸だった。今なら言葉を選んでいただろう。
真田幸村十勇士が一番似合い、光り輝く地でのライブは幸せそのものである。
何はともあれつつがないツアー3日間を願うお彼岸悲願ツアーの始まり始まりー。

コメント(18) to “信州お彼岸悲願ツアー”

  1. まゆきじ

    お彼岸で悲願
    信州ライブが光り輝く空間でありますように!

    まみおさん 熱い熱いご報告ありがとうございます!
    「今日の主役は貴方方です」のお言葉、素敵です♪
    まおごりらさん、大活躍だったご様子。
    皆さんからのご報告を拝読していて、光景が目に浮かぶようです。素晴らしいです♪

    花心さん 若い頃の課題はこれから解いていくのかも…
    のお言葉。
    いつも気付きがあります。ありがとうございます♪

    ジャイアンさん 卒業式のシーズンですね。
    良き卒業式となりますように!

    ぴちけーさん 昨日、広島の文字を目にしたとき、
    真っ先にぴちけーさんを思い出しました。

    山木さん 参加される皆さん 行ってらっしゃい!

  2. ぴちけー

    信州お彼岸悲願ツアー♪
    いつもながら、山木さまのウィットには感服です♪
    どうぞ、幸せな時間でありますように♪
    飛んで行きたいが、そうも出来ず、無念です♪
    「真田幸村十勇士」踊りたかったぁぁぁ~~~♪

    まゆきじさん、ありがとうございます。
    いつも、広島市内へ行く時、走っている、なじみの高速です。
    他人事ではありませんでした・・・・
    渋滞に気づいたら、ハザードランプで後続車に知らせながら減速しておりますが、今回はどうだったのでしょうか・・・・
    つっこんだトラックは、気づかなかったのか、よそ見をしていたのか、
    ブレーキがきかなかったのか・・・
    きちんと渋滞で停まっていた人たちが、亡くなるなんて・・・・
    車を運転する時は、後ろが猛スピードで接近して来てないか、
    注意しなければ・・・
    それにしても、防ぎようのない、他車からの事故は、無念です。

    山木さまも、追っかけされる皆様も、車の運転、どうぞ気をつけて下さい。

  3. chirotan

    今日から長野LIVEのスタートですね。過密スケジュールですが、思いっきり、心とばしてまーす♪♬⌒♬
    まみおさん、楽しいLIVE報告ありがとーございました。まだ先ですが、赤穂初LIVEのときも、まみおさんのパワーくださいね♪背中押してぇぇ!
    私も広島は、真っ先に、ぴちけーさんを思ってしまいます。昨日のニュースはなんとも痛ましいです。

  4. chirotan

    山木さん!fightp(^_^)q

  5. まおごりら

    春うららかな[彼岸の入り]ですね☀︎
    熱い!熱い!九州ツアーを終えて中4日!

    飯田・松本・上田・信州彼岸悲願ツアー☆
    クルマで運転されて行かれる方。
    くれぐれもお気をつけて♬(​ ・◡・ )

    本家・本元の地!!で!!

    「真田幸村十勇士」をココロユクまで、聴き惚れて♡
    ココロユクマデ…
    思いっきり踊って来られる事でしょうね( ᐛ)ムキムキ

  6. ばんび

    まさごろうさんと、車で飯田に向かっています(^O^)/
    山木さんと同じく中央道をひた走り、メルマガを見て、サクサクサクサク言ってま〜す\(^o^)/
    ライブで「サクサク」聴けるといいな

  7. ユーミン

    こんにちは(^O^)/
    「向こう岸」♪
    なるほど~。確かにこの年齢になると微妙なタイトルかも(^^ゞ
    さて今夜は、信州飯田に山木あ~り~♪(ぱくり)ですね(^_-)-☆

    ぴちぴちぴちぴちぴちぴちけーさま、同じく心配しましたよ~。

  8. 撫子

    こんにちは~(^^)

    昨日からこちらも急に暑いくらいの陽気になって
    気が付けばお彼岸の入りだったのですね(^^)

    お彼岸悲願ツアー、山木さん、車で参加されるみなさん
    どうぞお気を付けて行って来てくださいね~(^^)/♪

    メルマガ、ありがとうございました♪
    ♪私は真っ赤なリンゴです
    お国は遠い北の国~
    と子供の頃よく歌った歌を思い出していました^^

    リンゴでご縁の長野でのツアー、上田では
    「真田丸」でちょうど上田城の築城の真っ最中☆

    素晴らしい三日間のライブになることでしょう(*^^)v
    楽しいご報告をお待ちしています~(^^)

    まみおさん 九州ツアーに参加されたみなさん
    幸せのおすそ分けありがとうございます(^^)

    ぴちけーさん トンネル事故は本当に怖いですね。
    車を運転される山木さん、みなさん
    くれぐれもお気を付けて。。☆

  9. 花心

    自然をたたえ、生物を慈しむ日ですか。
    今日は、あいにくの雨ですが、最近暖かくなりましたものね。

    うちのピーちゃんも大分から帰ってきたら、いなくなっていました~
    公園の木蓮ももうすぐ咲きそうです。
    自然はいち早く色々な事に反応しますね~

    今日からの信州ツアー、行かれる皆様 盛り上がりそうですね~
    「真田十勇士」って映画もあるんですね。
    真田ブームの折、長野でしっかり踊ってきてくださ~い。
    パワー 送りま~す♪♪♪

  10. HIRO

    山木さんの、リンゴにまつわる話素敵でした。いつもそうなんですが、なんか物語ができそうです。
     今聞いておりますボーダーライン・・・いい歌ですね。今度いつかリクエストしますのでよろしくお願いします。
     信州ツアー、九州からは遠いところですが、心を込めて応援しております。

  11. ばんび

    あー!「もう春なんだなぁ」から始まった今日の飯田ライブ、とってもよかったでーす(^O^)/
    セットリスト、メチャイイダ!(^_^;)笑

    「サクサク」、聴けました。進化してる?すごいイイ感じでよかった〜。
    「星は天から大地」、「水の底に映った月」、チョーカッケー(^O^)
    もしかしたら、ソロになって初めて聴いたかも?の「サンキュー、マイ・フレンド」懐かしかった。
    思わず号泣してしまった「サヨナラマリちゃん」→変わっての「サヨナラさくらちゃん」
    ワンワンで笑って、歌詞、メロディーで泣いて、大変でした(^_^;)
    アンコールの「風薫る五月」優しい感じにヤラレてしまいました。
    飯田のライブ、来れて良かった。
    今夜は幸せな気持ちで、おやすみなさーい(^O^)/です。

  12. まさごろう

    飯田ライブ♪とっても良かった~\(^o^)/楽しかった~(*^ー^)ノ♪

    サクサク、歌ってくださいました。山木さんがサクサクと言った後、続けてサクサクって言いたくなって、小さい声でサクサクと言って楽しんでました♪

    水の底に映った月、ギターのことはよくわからないけどギターを弾く山木さんカッコ良かったでーす(^_^)v

    冬の夜汽車、空いっぱいの星、他どれも良かったので書ききれないけど、アンコールの風薫る五月はいつもよりゆったりした感じで山木さんの優しさがとっても伝わってきました(*^_^*)

    飯田ライブに来てよかった(*^O^*)
    ありがとうございました。

  13. ばんび

    フレンドじゃなくてフレンズ?ね?(^_^;)

  14. ぴちけー

    chirotan、ユーミンさん、撫子さん、ご心配下さり、ありがとうございます♪
    山木さま、ばんびさん、車での移動、ご無事で何よりでした!
    ばんびさん、まさごろうさん、ライブ報告、ありがとうございました♪
    「サクサク」はまだ聴いた事がないのですが、「リンゴ」をかじる音ですか?
    山木さまのメルマガで納得しました♪
    幸せな時間は今日も続く♪ですね♪
    皆様の幸せ報告、お待ちしておりますぅぅぅ~~~~♪

  15. 葉っぱちゃん

    信州2日目にさんかすべ

  16. 葉っぱちゃん

    信州ツワー2日目に参加します
    すみません、途中で送信してしまいました

    今 成田を出発しました
    中学生の娘と一緒です(*^^*)娘は久しぶりの山木さんのライブ
    確か娘が幼稚園か小学校低学年の時に一緒に行った事を記憶しています。

    日中は映画orange のロケ地めぐり、松本市内を歩いて来ようと思っています

    松本での山木さんの歌、今から楽しみでワクワクしています。
    雨があがってくれるといいなぁ

  17. ジャイアン

    飯田ライブ。
    ライブ報告、ありがとうございます。
    行きたかったなあ。
    いいなぁ。
    信州で聴く「風薫る五月」は格別ですよね。

    卒業式も無事終わり、6年生たちが巣立っていきました。
    ありがとうございました。

  18. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    もう少しで出発します(*^_^*)

    はっぱちゃん☆ 会えるのね~♪ 娘さんと一緒。いいですねっ♪
    ばんびちゃん 待っててねー! 

    さぁ、真田幸村十勇士! 踊らなくちゃ♪ あ、上田は明日だった。
    松本はあの素敵なホテルですね。楽しみです。

    ご一緒さんも 遠くから応援さんも 信州へ、さぁさ気持ちを!さぁさ気持ちを!

    したっけ、信州松本で山木節をあびまくるぞー! gogogo♪♪

コメントする