となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

夕景虎丸座より

2016年03月27日 | カテゴリー: 山木康世 

まっこときれいな夕景でございました。江ノ島タワービル7階からの眺めは中々お目にかかれない見事な自然の織りなす贅沢な時間でございました。
太平洋の夕凪はベタ凪ぎで穏やかで心が洗われるような一時でございました。雲間に沈み行く大夕日、橋をわたって江ノ島が、シルエットで富士山の頭も顔を出しています。このまま時間よ止まれ、と思ったりしました。
楽屋で思い付いて歌った、渚との思い出の歌「夏の人」が一番に似合った瞬間でもありました。その後続いた「虎丸座」で一気に気分は盛り上がり、この夜の大成功を約束、大変に充実の一夜でございました。みなさまどうもありがとうございました。
虎丸座、河原マスター、駐車場までギターを御一緒いただきまことありがとうございました。
次回、自然や天候はどんな顔で僕らを迎えてくれるでしょうか、今から楽しみにしております。

コメント(10) to “夕景虎丸座より”

  1. chirotan

    まっこと素敵な会場でまっこと素敵ななLIVE!ただただ妄想すりばかりでございました。LIVEに行きたい病が悪化しております。
    早く来い!おらがナツ!早く来い!来い!赤穂LIVE!

  2. カピパラのゆみ

    おはようございます〜♪
    ほ〜んによいとこ虎○座でした(*^^*)
    はやめに到着して、江ノ島神社までぶらりお散歩♪
    お昼ごはんに生しらす丼を食べたり、たこ煎餅を食べたり、ライブ前のビュッフェでこれぞ本物の釜だきしらすを頂いたり♪
    ライブも音が良くて絶好調の山木さんでしたね〜
    狸小路ワルツ♪
    明るい曲調に進化していて再び感動でした!
    5月28日の狸小路メッセホールのワルツのコンサートが楽しみです♪

    店長さんも何故か改札口にお見送りしていただき感激でした(*^^*)

    美味しい料理、素敵な景色、絶品のコンサートに大満足で北へ帰ります♪

  3. ユーミン

    こんにちは(^O^)/
    昨夜の虎丸座、Wアンコールを入れた全22曲。
    傾聴に値する素晴らしいライブでした!
    絶景!湘南海岸に山木節が冴え渡っておりました。

    ハートが震える歌声の箇所
    「星降る夜」の♪♪言葉に出ない~~の「こぉ~~」に続く
    第二弾は
    「三番サード」の♪♪グランド~~の「ドぉ~~」です(^_-)-☆

  4. ワンちゃん

    虎丸座の写真かなぁ~と思いきや、なんと待望のレコーディング風景ではありませんか!!(スタッフダイアリー)

    待ってました!(^^)!

    あれと、あの曲と、それと、これと、例の曲と、いつものと、一番右のと、手前のと、奥にあるのと、熟成させたのと、期間限定のと、おすすめと、産地直送と、朝採りと、数量限定のと、旬の一品と、現品限りと、あっ、それからこの曲も入っていますように・・・・・

    と、七福神様によ~くお願いしておこう。パンパン(^^♪

  5. ばんび

    昨日の虎丸座ライブ、ホントに良かったです。
    ダイアリーの山木さんの表現通りの美しい景色。心のこもったビュッフェのお料理。そして山木さんの歌声、ギター。
    まさに「♪ほーんによいとこ虎丸座!」ですね(^_−)−☆
    聴きたかった「冷たい雨」しっかり聴きました。ギターとハーモニカの感じが好きです。久しぶりに聴いた「茶のシューズ」。夜、眠りながら、頭に流れていました。
    「狸小路ワルツ」ちょっと進化して、また良くなってました。
    「3番サード」、「桜雨」も好きな曲。良かったです。
    「真田幸村十勇士」ですっかり盛り上がった後の「ほととぎす」、泣けました〜(T_T)
    山木さんの曲の幅広さに脱帽です。
    それにしても、虎丸座。あんなロケーションの会場も、なかなかないですよね。ぜいたくなひとときをありがとうございましたm(_ _)m

  6. カピパラのゆみ

    あー!忘れてた! おっと忘れちゃいけないよっ!

    久しぶりに聞けた「きいてきたよバーボン」 やっぱりカッコいい!
    ふふ、 持ってて良かった(*^_^*) バーボンミニュチア★
    山木さん 10本集めたら、素敵な景品と交換です! なーんちゃって♪

    レコーディング中からか、更に素敵なのびやかな声になって、ズキューンでした!

  7. えみか

    初めて江の島辺りに行ったのは、小学校の時の遠足でした。
    ライブでは、2度目の虎丸座♪

    窓から、雲の上に富士山のてっぺんがちょこっと見え、
    海には、水面から烏帽子岩が出ているのが見えていると、
    マスターが教えてくれました。
    美味しい料理、ごちそうさまでした。

    ウワサの渚さんとの想い出話も聞けました。
    「ここは虎丸座」で、♪渚は僕の弁天様 って唄われていましたっけね(笑)

    「七福神」「真田幸村十勇士」で盛り上がり、しっとり系の歌も混ぜられ、
    夕景からだんだん夜景に変わっていく中でのライブは、
    他のライブ会場とは、ひと味違って素敵です。
    お隣の江の島の灯台(?)の明かりが、とてもきれいでした。

    ダブルアンコールにもお応えくださり、嬉しかったです。
    たっぷりと22曲、ありがとうございました~☆

  8. ぴちけー

    わぁ~♪
    皆さま、たくさんの虎丸座ライブ報告、ありがとうございます♪
    美しい夕景だった事でしょう♪
    山木さまと一緒なら格別ですよね~♪
    羨ましいぞぉ~~~~♪
    画像アップもありがとうございます♪
    マスターの手作り料理♪美味しそうですぅ~~~♪
    いつか行きたい虎丸座です♪

    新しいCDのレコーディング風景も嬉しいです♪
    ワンちゃん、あの曲とあの曲、入っていてほしいですよね♪

    chirotan、今から、赤穂ライブも大変楽しみですぅぅぅ~~~♪

  9. せい姫☆

    なぜか、虎丸座に行きたい!!と、強く思ったので。。☆実行です。

    行った事が無かった地域でしたので、今回、位置関係など知る事が出来て☆
    また、ゆっくり行ってみよって思ったです。

    とっても素敵なロケーションのライブハウスで☆また行きたい!!!☆

    山木さんも、絶好調☆めっちゃ、最高☆存分に山木さんの唄のシャワーを
    浴びて☆うふ(^^)また、1日1日楽しみますよん〜〜☆

    楽しい時間をありがとうございました☆(^^)☆

  10. チャトラン

    山木さんの音楽と江ノ島の風景という
    素敵なコラボで
    幸せいっぱいのライブでした^_−☆
    時間の宝物
    この胸にしっかり受け止めました(*^^*)

コメントする