となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

28年目の桜

2016年03月30日 | カテゴリー: 山木康世 

昼間の陽気は5月、サクラも一気に開花、例年と同じような風景になる。夜になると少々冷たい風が吹いて、寒い!となる。時々遠方で雷鳴が鳴ったりする。
平成元年、札幌から中野に引っ越してきた夜もまさにこんな夜だった。28年目の春も何も変わっていない。桜はこんなにも盛大に咲き誇っていなかった。人出も今より少なくのどかだった。夜は同じく寒くて少々驚いた。バス停横の大きな桜が切られなくなって3年も経つ。
今日も昼過ぎから音入れ。どんな発見があるか楽しみだ。
その前におトイレ。

コメント(13) to “28年目の桜”

  1. ユーミン

    こんにちは♪
    「その前におトイレ。」大ウケしました(^O^)/
    ニューアルバム、楽しみにしていまーす!

  2. カピパラのゆみ

    その前におトイレ! きゃあと大うけしたら もうすでに↑で 大ウケでしたね。

    週末、栃木の後、桜を見るのを楽しみにしています。
    お天気になりますように(*^_^*)

    おトイレ後のレコーディングも楽しみ、CD発売も楽しみ。 

    ワルツのコンサート 札幌狸小路メッセホールも楽しみです(*^_^*)v

  3. カヨッペ

    新宿から中野通り通って帰宅しました~疲れた、、
    朝の新宿の人混の殺伐具合は凄いですね(;・ω・)

    桜、神田川より中野通りの方が開花してたかなぁ……?
    私が通過した時は、きっと山木さんおトイレ中でしたね(笑)\(^o^)/

    千川通りも結構咲いてました。石神井川はまだ蕾が目立ってました、←何だかわざわざ見回ってるみたいになってますが、あくまでついでです(;・ω・)

    疲れついでにその足で埼玉の実家に来ていますが、こちらは桜、まだ咲いてもいないですよ、
    4月10日のホンキートンクのライブの日は見頃なのではないでしょうか~\(^o^)/
    どしゃ降り(笑)だけは避けたいですね!

    山木さんは今日もレコーディングとの事、
    《豚バラ丼》食べて、バラード歌い上げて下さい←レベル低くてすいません(´д`|||)

    失礼致しましたm(._.)m

  4. 藻岩花子

    山木さん、トラマガありがとうございます。

    会社の事務所のカレンダーも同じ事しています。マジックで☓は付けていませんが。

    予定を書くのにちょうどよいですよね。

    つなげると楽しいカレンダーを作ってくださーい! 中野に桜が咲いたのですね(^_-)-☆

  5. 花心

    音入れ 前に おトイレ~
    普通なら大うけですが、マジに「一人で偉ーい」と思ってしまいました~(笑)

    桜だけが自慢の我が町ですが、メインの城跡の桜はまだ蕾です。
    でも、川の土手には大抵桜を植えてあり、ちらほら咲き始めました~
    街路樹として植えてある桜は、中野通りの桜にはかなわなく数年前に植えられたものです。

    車で走りながら、結構 見えてしまうので、最近ではつい近くで見る事の無い事もあります。
    以前は、必ず城跡の桜を見に行きました。
    散り始めの花びらも上へ下へとそれは綺麗です。
    上を見ても下を見ても桜、桜、桜 で当たり前と思っていましたが、他にはまだそれ以上の桜を見た事が無いかもしれません。
    沢山の人さえいなければいいんですがね~
    今年は、ゆっくり桜を見に行こうかな~と思いました。
    中野通りの桜もいつか見てみたいです~

    今日のメルマガもなるほど~と思いました。
    CDも楽しみ~です♪♪♪

  6. ぴちけー

    おトイレは音入れだったのですね~♪
    今、スタッフダイアリーを見て、気づきました♪
    どんなCDなのか、とてもとても楽しみでございます♪

    今、八面六臂の「面」を聴いています♪
    好きな曲だらけです♪
    山木さまの声が心地いい~~~♪
    もちろん、車の中なので、一緒に歌っています♪
    山木さまとの密かな幸せな時間です♪うふ♪

    カヨッペさん、私も中野の見事な桜を見に行った事を思い出しています♪
    あれは、ももさんと、お花見屋形船に参加した年だった♪
    9年前かな???
    歩道橋の上で桜をバックに写真を撮りました♪
    山木さまの愛する町の桜を見れて、とても幸せでしたぁぁぁ~~~♪

    今日は「八」を聴くかなぁ~♪

  7. まゆきじ

    桜も開花してきましたね♪

    スタッフダイアリーでの画像をありがとうございます!
    皆さんからの虎丸座のご報告もありがとうございます♪
    拝読するほどに、ライブに行きたくなります。

    レコーディング風景でのウツボ軍団 とっても気に入ってしまいました(^^)/
    躍動感が何ともいい味を出しています♪
    新しいCD わくわく~楽しみです♪

    今日も良い日で!

  8. カヨッペ

    お早う御座います~
    今朝は「ホ~~法華経~」
    と「こっち来い~~こっち来い~」の合唱で目が覚めました。
    「こっち来い~」言っていたのはコジュケイのようでした。
    鳥の事、あまりよく知りませんでしたが、花心様のピーちゃんのお話で興味が湧きました♪

    田舎なもんで、道で歩いている人に会ったら必ず「こんにちはー」って挨拶するんですが、
    昨日は畑で鍬の上に腰掛けているおじさんがいたので、母と「こんにちはー」と声を掛けたところ、反応はありましたが、返事はありませんでした。
    多分「Who are you」が始まっているんだろう、と話していました。

    山木さんは暦の3ヶ月分を貼り出して使われているんですか~。
    今は仕事は書類もスケジュール管理も電子化されてしまって、紙の暦も使うことが少なくなりました。
    家で貼り出したら、遊びの予定ばかり目立って顰蹙ものかなあ~(笑)

    山木さんの今日の運勢は……高島易によりますと、、
    「資金面において悩みが生じ易い時。状況に即応出来る 判断力を磨く事」だそうです~\(^o^)/

    4月からは忍耐の月だそうです。あまり無理なさらぬように、です、ね~\(^o^)/
    参考にしてください~m(._.)m

  9. ぴぽぱ十勝

    私にとっての26年目の十勝の桜はGW頃に開花予定です。
    5月…札幌ワルツのコンサート、楽しみに楽しみに、しております。
    ようやく、生の山木さんの歌が聴けます。

  10. ぴちけー

    スタッフダイアリーで、目黒川の見事な桜♪
    ありがとうございます♪

    ええっ!!!この忙しい㋃のライブスケジュールの中、
    山木さまは、来週はレコーディングの為、北海道ですか?

    めっちゃ、ハードスケジュール!
    お身体、どうぞ、無理されませんように♪

  11. 花心

    ほんと、目黒川の桜 綺麗です~
    アレンジで大変化のあの歌って、どの歌かな~
    春の陽気の中だと、あったか楽しく軽やかな感じになるかな~
    色々なギターの音の変化も楽しめるかなーと、よく分かりもしないのに楽しみ~です。

    まゆきじさん、カヨッペちゃん ピーちゃんを気にかけてもらってありがとう~

    ♪青空に鳥が飛ぶ~♪ってな感じでやってきてたのですが、旅立つ頃には♪俺様の名前はピーーちゃん♪くらいに物知り博士みたいな(^^♪になってました(笑)

    山木さんも来週は札幌ですか~
    ピーちゃんが先に行って待ってるかもしれません(笑)
    お気を付けて、ですが その前に週末もライブでしたね。
    ほんと、無理されませんように。

  12. せい姫☆

    今年の桜は、申し合わせが決裂したようで、木それぞれのペースで咲いてます。

    ちょっと早めに咲き始めた桜が、今、満開になってきました。

    おトイレ〜〜☆音入れ〜〜☆
    CD楽しみにしています(^^)☆

    さて、今日も、桜の咲き具合をチェックしながら仕事へ行きます。
    団地を通って行くので。。(結構古い団地)

    さぁ〜〜4月1日だぁ。。昨日までは別れ、、今日からは出会いだわ☆

    お花見どこへ行こうかなぁ〜〜〜☆

  13. カヨッペ

    山木さん~中目黒でレコーディングされていたんですかあ!
    こりゃまたシャレオツですね~♪

    以前、戸越勤務だったので、あの辺毎日通ってました。
    実は戸越の時が仕事が一番辛かったので、あんまりいい思い出がないんですが、深夜の目黒川の桜は思い出に残っています。
    随分見ていないのですが、中野通り同様昔より賑やかなんでしょうかね~?

    栃木が終わったら、北海道ですか~\(^_^)/
    超ご多忙ですね!
    山木さん、今年の冬はついに風邪ひかずに乗り切ったのですか?凄いなぁ~!私も鼻うがいやろうかな~。

コメントする