となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

狸小路JintattaJintatta0528

2016年04月09日 | カテゴリー: 山木康世 

狸小路は昔の活気を取り戻していた。昔以上かも知れないと故郷の人は苦笑い。休日など縦になって歩かないと歩けなーい。カニの横歩き、まさにカニ族復活か。何故か?外国人観光客の増大。クスリやさんが異常に増えていた。
狸小路の「紅屋」という老舗安売り衣料店が2月に閉店した。何気なく寄った僕がテレビのニュースに映っていたと故郷の人は大笑い。やっちまったか。
「水の底に映った月」は順調に音入れ終了。徐福の物語が来年中国大河ドラマとして決定とのニュースを見る。現実味を帯びてきた。やったー!
若葉の候5月28日は狸小路5丁目メッセホール大集合だ。ワルツが響く緑の町、狸小路に春が来た。合い言葉は狸小路JintattaJintatta0528!

コメント(14) to “狸小路JintattaJintatta0528”

  1. カピパラのゆみ

    合言葉は、狸小路JintattaJintatta0528!
    了解しましたぁ(^o^)v

    紅屋は、狸小路ワルツの歌詞にもありましたね~。 山木さんがふつうにテレビに映ってるの見たかったですぅ(笑)

    先日栃木の蔵ホールで聞いた「夏の夜には君を偲んで」 これもワルツ~♪

    HBCラジオから、ワルツのコンサート!ってCMが流れています!わーい!流星ワルツだ。
    頭の中はワルツだらけです! 今日は さすらい(漂泊)かなぁ。

  2. カピパラのゆみ

    ところで、水の底に映った月が 中国大河ドラマの主題曲になるのですか?
    すごーい! シェイシェイ!

  3. 花心

    お疲れ様でした。
    私の所もクスリやさんとメガネやさんが沢山増えました。
    テレビのニュースにも御登場ですか~すご~いi
    中国大河ドラマ決定もすご~い!

    今年は、甥っ子さんと共演されるライブも期待できそうで楽しみだし~
    今日は私も、海外赴任の甥っ子が帰ってきてるらしいので、会いにいきます~
    お嫁ちゃんは、函館出身です~
    狸小路を知ってるかな~

    とてもおとなしくて弱虫の中学生の時、叔母さんになり、遊びに来るたびに世話をして可愛がってた甥っ子です。
    こんな弱々しい存在がいれば強くなれそうで、早くお母さんになりたいな~と単純に思い影響されたのも確かです。

    5月28日、遠い所って距離は遠いですがビュ~ンと行くと速いから意外と近かったりしてと思い、職場で予定表を見たら、総会でした。
    総会って、と訊くと全員参加だよって事で、あーそうかいそうかい でした。

    どこ行けるかな~

  4. カヨッペ

    山木さん~。
    狸小路もドラッグストアが増えたのですか~。
    何処も一緒ですね!江古田でもクスリ屋さんのとなりにクスリ屋さんができる始末(´・ω・)
    バイトの薬学部の学生が「就職は余裕なんです」と言っていました。医薬分業、高齢化社会を投影していますね。

    そう言えば、池袋のドラッグストアに行くと中国人が薬を爆買いしているのをよく見かけます。
    中国では、日本の薬を「神薬」と呼んで、日本に来たら爆買いするんだとか。日本の薬って改めて凄いですね!

    薬を求めて日本にやって来る現代の中国人。
    不老長寿の薬を探して日本にやって来た、徐福さんと変わらない?ですね!

    ♪遥か蓬莱の国に うごめく永遠の命~。

    主題歌決定ですか~~???

  5. やまがっちゃん

    こんにちは~♪ご無沙汰しすぎて恥ずかしいくらいです。いつもダイアリーとメルマガを楽しく拝見しております。
    山木さんのバイタリティー溢れるお言葉にいつも勇気づけられます。
    徐福伝説は、全く知りませんでした。
    山木さんの曲によって、徐福伝説が広く皆に知られるようになればいいなと思います。

    さっき、すごいものを発見しました。
    すでにみなさん知ってるかもね。
    でも知らない人もいるかもしれないのでー。

    健康保険限度額適用認定申請書の記入例
    と、検索してみてください。

    記入例の夫、協会太郎さんの誕生日が1022
    妻の、協会花子さんの誕生日も1022

    びっくりです~♪
    なんども自分のスマホで確認したけど、何回みても、
    1022なんです。
    私の目の錯覚でしょうか?

  6. ぴちけー

    やまがっちゃん、お久しぶりです♪
    気になって、見てみました♪
    ホント!記入例が1022♪
    制作者のお誕生日でしょうか?
    それとも、1022生まれの方のファンの方でしょうか?
    びっくりですね♪

  7. カピパラのゆみ

    おはようございます!

    おーっ!早合点(笑) 曲じゃないのね。ドラマね。でも是非主題曲にアピールしたいですね。 張さんの知り合い いないかなぁ。中国語が出来ないから伝えられないわ~。

    やまがっちゃん お久しぶり! またふらっとマーキーで会いたいね(^_-)-☆
    今月は近所にいっぱい山木さんライブですね~。 どこに参加?

    合言葉は 狸小路JintattaJintatta0528! したっけね~

  8. ばんび

    昨日のメルマガの徐福伝説。
    縁とか、目に見えない繋がりってきっとあるんですね。
    自然に導かれるってこと。深いな〜。
    山木さんの言うロマン、共感出来たらいいなあ、って思います。
    やまがっちゃ〜ん!お久しぶりぶりのカキコ、わーい\(^o^)/
    今日は、秩父ホンキートンク。前回土砂降りでしたが、今日はまずまずのお天気です。観楓会で行った長瀞辺り、寄り道しながらも良いかもですね。さてさて今日もレッツゴー!ワクワク!

  9. カヨッペ

    やまがっちゃん様~お元気そうですね!
    何処でお会いできるでしょうか?

    ばんび様~~!東京はかなり散ってしまいましたが、秩父はまだ桜咲いてますよ~~!

    まさごろう様、
    長瀞の桜は荒川の流れに沿って野上から上長瀞まで桜のトンネルです。日本さくら100選にも入っています。
    そう言えば長浜城でもさくら100選の看板あったな~。
    琵琶湖と桜、綺麗でしょうね~~!

    今朝は裏山の薬師堂のお祭りでした。お祭りっていっても集まるのは5人。お堂の掃除とちょっとした直会です。
    ご本尊は盗難されたので、写真しかありません。
    寂しく十二神将だけがお堂を守っています。昔は何気なく拝んでいましたが、無くなるなんて思ってもいませんでした、、悲しいです。

    山木さん、道中気をつけて~!
    狐に化かされないように!
    m(._.)m

  10. まさごろう

    カヨッペ様~(^ー^)

    これからばんびちゃんたちと桜のアーチ見てからホンキートンクに向かいます\(^o^)/

    ライブ楽しみ~(*^ー^)ノ♪

  11. ぴちけー

    もうすぐ開場ですね♪
    ホンキートンク♪
    ジンタッタ♪ジンタッタ♪

  12. 花心

    ホンキートンクのライブも終了ですね。
    桜のトンネルは、綺麗でしょうね~
    ここらの桜はいよいよ終わりです。
    やはり、1週間前がピークでした~

    季節の移り変わりも早いですね。
    1週間経つのも早く感じます~
    陽気のせいか眠くもあるし、やろうとする事がちっとも進まないし・・・

    やっぱり、CDじゃなく生を味わいに行かないと力が出ないかな~

    とりあえずは、御報告 よろしくおねがいします。

  13. まさごろう

    ホンキートンク♪行って来ました~(*^ー^)ノ♪

    「心に冷たい雨が降る」いつもにも増して良かった~。心にしみました(*^^*)

    「桜雨」はいつもと少し違う感じで、うまく言えないけどオシャレっぽいというか軽やかっぽいっていうか。行く途中見た桜のアーチを思い浮かべながら聞いていました。いい歌ですよね♪

    今日はふきのとう時代の曲が多めで「冬銀河」「思い出通り雨」が聞けて嬉しかったです(^ー^)

    今日も楽しい一日でした\(^o^)/
    ありがとうございました♪

  14. 撫子

    おはようございます(^^)

    今、新潟へ用事があってそちらへ向かう電車の中です。
    車窓に満開の桜が見えています。
    今日は少し気温が下がっていて寒いですが
    桜、綺麗に咲いてます。

    まさごろうさん 早速のご報告ありがとうございます(^^)♪

    今夜のライブがとても楽しみです(*^^*)♪
    ドキドキ~o(^o^)o~(^^)/♪

    用事が終わったら三条へ向かいま~す(^o^)/

コメントする