となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

熊本で大きな地震

2016年04月14日 | カテゴリー: 山木康世 

大きな地震が起きましたが、みなさん大丈夫でしょうか。
九州で地震が起きるのは珍しいのではないでしょうか。
桜島や阿蘇の噴火もありますので気を抜けませんね。
川内原発は無事とはいうものの、福島の処理もまだまだ気の遠くなるような話だというのに、のんきに稼働していることが不思議でならない。
みなさん、どうぞ心身お気を付けて下さい。

コメント(28) to “熊本で大きな地震”

  1. チャトラン

    テレビの映像を見て
    山木倶楽部の九州の方々のこと
    ふと思って
    思わず、ここの書き込みに来てみたら
    山木さんの優しいお言葉に
    胸が熱くなりました
    震度7なんて、またテレビでも言ってます
    九州の皆さま大丈夫ですか
    本当に突然の災害は怖いですね
    何事も無いことだけを祈りますm(__)m

  2. カピパラのゆみ

    熊本で地震! それも震度7って!って思ってテレビを見ていました。
    テレビをみながらココを覗いてみたら、山木さんもかかれてましたね。

    先月伺ったばかりの九州。 みなさん大丈夫ですか?
    知ってる地名が色々出ています。
    被害が少ないことを祈ります。

    余震も多そうなので注意してくださいね。 来年の楽しい計画もありそうだったので、楽しみにしていまーす。

  3. カヨッペ

    仕事中ですが、号外ニュースが入ったので書き込みしていましたら、
    山木さんも書かれていたのですね、、、、

    熊本の皆様、どうかご無事をお祈り申し上げます。

  4. もも

    熊本にはあの方、あの方、あの方・・・
    山木さんのおかげで知り合えた方の顔が浮かびます。

    何もありませんように。

  5. さいもん

    こんばんは。まだ残業中で、TVが見れない状態なんですが、熊本で震度7と聞きました。熊本や九州と言えば、の方々のお顔を思い出して、大丈夫かな、と居ても立ってもいられず、ここを覗きに来てしまいました。どうか皆さん、ご無事でありますように。

  6. かぼちゃ

    地震から1時間以上も経つのですが、余震がこちらも何度か起こっています。
    先月出かけたばかりなので、本当に皆さんの事が心配です。
    熊本の皆さん、気をつけてくださいね。
    みんな大丈夫かな。心配です!!

  7. ユーミン

    どうか皆さんがご無事でありますように!
    「熊本は両親の故郷」の私にとっても他人ごとではありません。
    余震とみられる地震の揺れも続いてるようで気をつけてください。

    福島の悲劇をもう一度、全く同じように繰り返そうとしている。
    原発の稼働、山木さんのおっしゃる通りホント不思議です。。。

  8. 花心

    不安感のぬぐえないここ数年の天候や出来事・・・

    九州の皆さんが御無事です様に。

    被害が最小限で済みます様に。

  9. chirotan

    心よりお見舞い申し上げます。
    私も阪神淡路大震災を経験してますので、どんなに不安で恐怖か。。

  10. はてな

    今気象庁からの発表を見ていました。
    余震に1週間程度注意!とあります。

    九州の皆様、どうか被害がありませんようにm(__)m

    日本は地震国です。
    原発は稼働させてはいけないのです。

  11. 撫子

    どうか被害が少ないことを祈っています。
    九州のみなさん、大丈夫ですか?
    予震が大きいのも心配です。。

  12. ありんこぎん

    山木さん、皆さんご心配ありがとうございます。
    熊本から、ありんこです。
    他の熊本、近県の皆さんもご無事ですか?
    最初の地震も強い揺れで、今も強い余震が頻発しています。
    お家が古くて壊れないかと怖いですが、避難も考え、情報を確認しながら十分注意して朝を待ちたいです。。

  13. かぼちゃ

    ありんこさん、書き込みに少し安心しました。
    でも余震が頻発しているので、第一に身の安全を考えて、気をつけてくださいね。
    こちらも先ほども揺れました。中々横になれませんが、、
    大きな被害がこれ以上起こりません様に、祈るばかりです。

  14. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…と言うか…おはようございます。

    熊本の皆様…[ありんこぎんさん][そえじまさん]九州の皆様ご無事でしょうか?

    ここ福岡でも…何度も何度も余震が続いております。
    何せ揺れる回数が多いので不安な夜になっていると思います。

    十分気をつけて下さいネ!
    被害がどぅか広がりませんように!

    全国各地から…お見舞!励ましのお言葉有難う御座います。

    一致団結!…♪[僕らは手を繋ごう]♪

  15. ぴちけー

    かぼちゃさん、ありんこぎんさん、ご無事で何よりです。
    四つさん、磯のあわびさん、HIROさん、風来娘さん、
    shobisさん、キキさん、まみおちゃん、ひまわりさん、
    九州の皆さん、大丈夫でしょうか?
    被害が少ないように祈っております。

    原発が三か所にありますね・・・
    地震の多い日本になんと無謀な原発計画だったのか・・・
    ホントに不思議でならない・・・
    アメリカ主導、経済優先の結果がこれか・・・

  16. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    気になってみましたが、ご無事の書きこみにほっとしました。
    書き込みされていないかたも 無事をお祈りしています。

    まみおさん 僕らは手をつなごう! まさにそうですね。

    近くの鹿児島の原発施設も点検はしたものの稼働しているそうですね。心配です。

    地震記録をみたら本当に余震が続いているので気を付けて下さいね。

  17. まゆきじ

    九州にお住まいの皆さん ご無事を祈ります!

  18. まおごりら

    熊本大きな地震
    先月おとづれたばかり。
    書き込みでメッセージくださったありんこぎんさん、
    かぼちゃさん、お怪我はありませんか。
    熊本市在住の方のみならず…
    九州全域のお方方心配しています。

    まだ余震が続くようです。。

    被害に遭われた方いらしたら、お見舞い申しあげます。

    副島さん、よっつさん、徳永さん、磯のあわびさん、お怪我なければ
    大変だと思いますが、
    僕らは手を繋ごう!

  19. ふなっきー

    おはようございます(^^)/
    ほんとにびっくりしています!まだまだ余震が続いています。
    くれぐれも九州のみなさま、お気をつけてください!!
    まみおさんをはじめかぼちゃさん、みなさん・・・
    ご無事で何よりです!
    大変でしょうが、頑張ってください( ;∀;)

  20. マリリン

    九州に お住まいの皆様。

    不安な夜を 過ごされたと思います。

    まだ 余震があり 不安増長ですが
    これ以上 被害が広がりませんようにと
    祈っています。

  21. 磯のあわび

    おはようございます。

    山木さん、みなさん、沢山のメッセージ、ご心配ありがとうございます。
    私の住まいは熊本市内で、大変揺れて怖かったですが大丈夫です。
    物が落ちてきたり、倒れたりはしましたが、ライフラインはすべて
    止まることなく、余震の中ですが普通に生活出来ています。
    報道で避難されてる様子を見ると苦しいですが、これ以上拡大しないよう
    余震が収まるよう祈るばかりです。

    ぴちけーさん、まおごりらさん、みなさんお声かけありがとうございます。
    まだまだ気をつけます。九州のみなさん、ご無事でありますように

  22. 元気?

    地震のニュースに驚きました。
    経験した事のない震度7 被害の大きさに唖然!!
    皆様のご報告にほっとしましたが、余震の続く中 後片づけ、今後の生活等
    どうぞ お身体に気を付けて 力を合わせて 頑張ってください。

    山木さんの歌を心の中で歌いながら 少しでもストレスから解放出来ます様に!

    安心して眠れる日が、1日も早くやって来る様 祈っております♡♡♡

  23. えみか

    朝になって明るくなったら、被害の大きさが明らかになってきましたね。
    熊本城の石垣や屋根瓦まで崩れて、鯱も落ちてしまっていた様子に、
    本当に驚きました。
    関東も他人ごとではないなと思いながら、テレビを観ています。

    熊本や、その近辺のみなさんは、次々襲ってくる大きな余震に、
    不安と恐ろしさの中で、過ごされていることと思いますが、
    どうぞおケガのありませんように。

    一日も早く、いつもの生活に戻れますことを、お祈りしています。

  24. chobis

    思いもよらない、地震から一日経ちました。昨晩は余震にどきどきしながら、眠りが浅い一夜でした。
    熊本の方々は、それ以上に不安な一夜だったと思います。まだまだ、余震もあるみたいですので、気をつけられて下さい。

  25. ぴちけー

    磯のあわびさん、まみおさん、chobisさん、
    ご無事で何よりです。
    これ以上、被害が出ないように、
    祈っております。

  26. ひまわり

    皆さま、九州へのメッセージ大変有り難うございます。
    15日夜中もから大きな揺れがきて揺れが酷くて、家の中は滅茶苦茶になりました。
    怖いです。
    早くおさまってほしいです。
    今車の中で待機してます。
    避難場所に行く予定です。

  27. 葉っぱちゃん

    九州の皆様 暗い中 さぞかし怖い事と思います
    あぁ
    どうかこれ以上大きな地震がきませんように!

  28. グリーン

    九州方面の方々のお体の安全と心の安全をお祈り申し上げます‼

コメントする