となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

深謝

2016年04月15日 | カテゴリー: 山木倶楽部 

皆様へ本日12時10分頃からラジオ福島生出演、と告知いたしましたが間違いで、明日の10時35分インフォメーションという番組で流れます。今か今かと正座してお待ちいただきましたが、その心、解除して下さい。
どうも失礼いたしました。

コメント(21) to “深謝”

  1. まみおで〜す@山木男子!

    こんにちは!お疲れ様です。
    夕べから今朝にかけて熊本を中心に大規模な地震が発生し九州の方は夜も眠られなかったのではないでしょうか?
    朝になると被害の内容がリアルに伝わって、亡くなられたには…心からおくやみ申し上げます。

    [磯のあわび]様…ご無事でなによりデス。
    北九州市から熊本に移られてまだ間がないのにビックリですネ?
    良かった!良かった!
    まだまだ油断出来ませんが…がんばりましょう。

    アララララ?山木先生…告知を…お間違えになられたんですネ……ニィ〜
    ばってん?何故か…ヨリいっそう先生を短かに感じるのは私だけでしょうか?

    いっも間違ってばかりの私が言うのもなんですが!たまには…よかば〜い!よかば〜い!

    そぅだな!…いっもやられてばかりの私ですから?
    こんな時チョット反撃しとこっかな?

    山木先生…ラジオの前で一週間前から正座しとったけん…足が痛かば〜い…ヤッター?

    何やと…やっぱり[まみお]は別料金…それも2倍!2倍!…ハイ!ハイ!

    山木先生…許して下さいませませ〜皆さん許して下さ〜い!…チャンチャン。

  2. ぴちけー

    ラジオ福島の12時からの「グリーンメロディ」様に
    出勤前に、リクエスト&メッセージを送っておりましたが・・・
    何だろう????
    と思われたかもですね・・・・

    明日の「インフォメーション」という番組は、
    聴けそうにありませんが、
    10時35分に、新幹線の中で正座して、心を飛ばします。
    「復興前夜」が流れるのですものね。
    福島の皆さまに、山木さまのメッセージが伝わりますように!!!
    九州の皆さまに、これ以上被害が広がりませんように!!!

  3. カヨッペ

    深夜、本震かと思われる地震が続いており、
    今夜はなかなか眠れません。

    ありんこぎん様、磯のあわび様、そえじま様、大丈夫でしょうか?
    今夜は御自宅から避難されているのでしょうか?
    熊本からのテレビの中継を見ると、外で一夜を過ごされている方々が大勢いらっしゃるようですね……

    身の安全を第一に考えて、どうぞ被害の少ないようにお祈り申し上げます。

    先ほどラジオにメッセージ送りました。
    仕事なので、こっそり聴けるかなぁ……

  4. ぴちけー

    深夜に大きな地震がありましたね・・・・
    阿蘇、大分、別府にも被害が・・・
    皆さまの無事を祈ります・・・

  5. まゆきじ

    ひまわりさん お車の中で待機、避難場所に行かれるのですか!
    ああ…
    山木倶楽部でのお仲間として、言葉がありません。
    関東に住んでいる身ですが、何かできることをしたい思いです。

    不安でお過ごしのことと思います。
    歌の力は偉大です。山木さんの歌から、安心や温かい気持ちをいただけますように!

    皆さんのご無事を祈ります!

  6. ぴちけー

    大地よ、どうか静まってくれ…

  7. ぽぽんた

    北海道からみると熊本も大分もみんな九州県みたいで…皆様、大地震被害はどの様でしょう?個人メールは避けファンサイト利用させて頂きます。
    どうかご無事で小難でありますようにお祈りいましますm(_ _)m

  8. 花心

    ラジオ、聞けませんでした。

    一晩中余震があり、震源地もさまざまですね。
    つい数日前までは、自然の彩に癒されると言っていたのに、その同じ自然がもたらす恐怖に言葉もありません。
    自分が見るのはテレビの画像ですが、それを目の前にしている方々を想うと、直後のインタビューもどうなんだろうと思ってしまいます。

    自分までしょんぼりですが、元気出しにマーキーへ・・・は無理なので、樹齢570年の遅咲きの桜を見に行こうかと思ってます。
    熊本、大分、九州の被害が大きくなりません様に。

    マーキーライブも元気なライブでパワーを送り合いましょう~
    皆は、手をつなごう・・・で!

  9. 花心

    僕らは~でした~
    なんかおかしいなぁと思いました。(笑)

    桜は、見頃です~
    花びらが、風に舞い綺麗です。
    すぐそばに、川が~
    水の音も良いな~
    九州の皆様に早く、日常が戻ります様に。

  10. 磯のあわび

    余震だと思っていたら実は本震だった今日未明の大地震
    おとといのよりずっと大きく揺れて家の中は滅茶苦茶に
    なってしまいましたが、人間は無事です。
    我が家は何故か水も電気も止まることなく(県庁が近いからとの噂)
    何とか生活出来ますが、とにかく余震が多くて怖いです。
    大好きな熊本城、阿蘇、信じられない・・・
    個人的にメールくださる方、こちらでご心配くださる方、
    みなさん、ありがとうございます。大丈夫です。
    ほかのみんなも大丈夫かな。。頑張ります。

  11. カピパラのゆみ

    マーキーのかべにブラックバードのポスターが、
    悪のブラックバード!
    案山子と人とカラスがききたーいです。

  12. chirotan

    私も聴けませんでした(~_~;)朝から正座してまってたのに。。。。
    PCのおバカァ!!
    熊本も地震が続き大分も大きな地震がありましたね。
    みなさんのことが心配です。恐怖と不安の中なのに書き込み嬉しく思いました。無事が確認できてホントによかった。今夜は大雨らしいですが、これ以上被害が出ないことをただただお祈りするばかりです。
    心よりお見舞い申し上げます。どうか踏ん張ってね!

  13. HIRO

     皆様方ご心配いただきありがとうございます。大分も結構揺れてますが、おかげさまで(大分市内の私の家)今のところ普通に生活できております。しかし、震源地がこちらへ近づいてきているので心配です。とにかく地震がおさまるのを待つしかありません。
     あわびさん本当に大変で辛いことと思いますが、無理されないようにがんばって下さい。別府は大分市より揺れたようですが大丈夫でしょうか?
     日向灘も揺れたらしく南海トラフも心配です。

  14. ぴちけー

    山木さま、風邪をひかれて体調が悪いのに、
    一部二部共に全霊込められたステージ、
    ありがとうございました!
    感動と元気を頂きました!
    九州の皆様に届けと祈っておられるようでした…

    二部で登場された時は、オータムマンが
    みんなを励ましに舞い降りたようでした…

    「南風の頃」の
    「この町に慣れようと泣き笑い…」のフレーズが大好きだったので、
    山木さまが補作されたフレーズとお聞きして
    この曲が好きだった理由がわかり、嬉しかった…

    ひまわりさんや磯のあわびさんが
    被害に遇われた事を知り、胸が痛みます…

    HIROさん、ご無事で何よりです…

    中津西蓮寺は大丈夫だろうか…
    クロさん、お母様、

    博堂村は…

    これ以上、地震よ、来るな!

  15. まゆきじ

    カピパラのゆみさん ぴちけーさん
    ご報告をありがとうございました!

    山木さん、風邪をひかれたのですか?
    うわあ~ん(T_T) 早く治れ~治れ~。

    『南風の頃』、貴重なフレーズのお話をありがとうございます!
    ますます大好きになりました♪
    渾身の歌声が日本各地に届いたのではないでしょうか。
    山木さん お身体を大切になさってくださいね。お疲れさまでした。

    磯のあわびさん おうちの中が…うう…
    HIROさん かぼちゃさん ありんこさん chobisさん 九州の皆さん
    不安な思いでお過ごしのことと思います。
    「大地よどうか鎮まってくれ」
    「僕らは手をつなごう」
    山木さんの言霊を通じ 少しでも安心して朝を迎えられますように。

    昨日よりも今日が良い日でありますように!

  16. カピパラのゆみ

    おはようございます!

    昨日も楽しくライブを満喫しました! やっぱり山木さんの歌声を聞くと元気が出ます。

    山木さんがMCで、九州のみなさんの事、本当に心配していました。そして、止まらない原発の事も 怒りを込めて語ってました。

    ダムに沈んだ町 すごく良かったです。 風邪で調子が悪いとおっしゃりながら昼・夜と沢山の歌を聞かせてもらったので、元気に帰ります。

    狸小路ワルツを歌う前、5月28日のワルツのコンサートの事 熱く語って下さり再び楽しみになります。 ワルツ 3拍子の曲 やっぱり多いんですね。
    じっくり風邪を治して、金曜日からの福島を出発点に長丁場の東北ツアーに臨んでくださいね~。

    したっけ、合言葉は 狸小路JintattaJinntatta0528!

  17. チャトラン

    暖かいけれど風が強い一日でした
    虎丸座以来のライブ参加だったから
    また心の温度はグーンと高くなりましたょ(^^)
    山木さんの体調が心配でハラハラして見守るように
    ステージを見ていましたが
    歌声はいつものように優しくパワフルでしたね
    2回目の真田幸村十勇士をやってくれるなんて
    本当に感動でした(^^)
    当日券で夜の部参加して良かった(*^^*)
    いつもお忙しい山木さん
    どうぞ無理なさらすに早く風邪治して下さいネm(__)m
    新しいCDのお話をされて
    待ち遠しい気持ちが、どんどん募ります
    演奏が終わり拍手をした後に
    今拍手した人は何枚…買って下さいねー
    なんてお茶目な山木さんに
    また心の温度HOTになりましたょ(^^)
    幸せな時間をありがとうございました^_−☆

    今日は九州地方は雨の予報ですね
    昨日は街では、もう募金活動が始まっていました
    毎回思うことは、自分の微力
    でも、ささやかな気持ちを届けたいものです
    九州にお住まいの皆さま
    一日も早く通常の生活を取り戻せますように…m(__)m

  18. チャトラン

    時間を巻き戻せたら
    もう一度出会いから始めたい
    ファン歴は長いのに
    歳月の中で私は
    きっと後悔の方が多いから

    ふきのとうって名前も大好きだったなぁ
    昨日聴いた 哀しきゴンドラ
    ギターをトントン叩く音にも
    少女の頃を思い出したょ

    もし
    願い叶うなら
    もう一度噛み締めたい
    心で思いっきり抱きしめたい音楽

    でも
    そんな音楽に山木さんに出会えたこと
    もしかしたら
    それだけで奇跡なのでしょうか?
    同じ時代に
    同じ時間の宝石を感じ合えるのだから

    時代の重さ
    ふと
    流れてきます
    人生のいろんなシーンで
    爽やかな風のように
    音楽がありました(^^)

    太陽を求めて
    ひたむきに咲く向日葵
    そんなファンの気持ちを
    山木さんが受け止めてくれてること
    毎回ライブで感じます

    今を
    大切にしたいですね
    巻き戻せないからこそ
    切なくて尊いんですね

    災害速報を聴くと
    本当にそう思います
    昨日までの日常が変わってしまうのだから

    ここに在る今を
    心一杯感謝して
    過ごさないといけないですね

    ふきのとう
    山木さん
    共に歩いてきた人生
    それだけで
    それが
    幸せだった
    これからも…

    昨日のライブ
    何だか疲れてる最近の自分に
    ご褒美のような時間だったのです

  19. かぼちゃ

    おはようございます。
    心配した雨もあがり青空の日曜日の朝です。
    この場で沢山の温かい応援のお言葉ありがとうございます。
    私の所も余震を感じながら日常の生活が出来ています。
    土曜日未明の地震は本当に怖かったです。家が倒れるのではと感じるくらいでした。熊本大分その近くの方がたの恐怖は想像以上の事と思います。
    避難所生活、被災地の様子をテレビで観るだけですが心が痛みます。
    何か出来ること考えてみたいです。
    昨日の夕方から携帯の緊急地震速報は鳴っていませんが、まだまだ余震が続いている様です。携帯の音に敏感になっています・・

    日常の生活がいかにありがたい事なのか、朝食の準備をしながら感じます。電気も水道もガスも・・

    江古田の報告ありがとうございます♪♪
    山木さん、風邪しっかり治されてくださいね。
    健康は一番です!!

    一日も早く皆さんに日常が戻りますように・・祈るだけです。

  20. 花心

    おはようございます。
    ゆみさん、ぴちけーさん、ライブの様子、ありがとうございました。
    山木さんは風邪をひいてしまわれたのですね。
    ハードスケジュールでしたものね。
    気が張っている時は気付かないけど、疲れがたまっていたりしますから、ぐうたらする時間もとって休養されてください。

    ひまわりさん、磯のあわびさん、HIROさん、ありんこぎんさん、そえじまさん、かぼちゃさん、chobisさん、まみおさん他九州の皆様、心配や不安な事も多いと思いますが、休める時は休んで頑張らないといけないでしょうが、頑張り過ぎない様に体調を崩されませんようにと祈るばかりです。

    こうやってお名前を挙げさせていただいて思うのは、山木さんの歌を通して知り合えた方々なのだという事や、3月の大分ライブの事です。
    西蓮寺や杵築の辺りは大丈夫なんだろうか・・・

    これも自然の動きなのかもしれませんが、早く鎮まってほしいです。

  21. マリリン

    こんにちは。
    皆さま マーキーのご報告ありがとうございました。
    山木さん 体調を崩された中でのライブお疲れ様でした。
    私も以前 名古屋で山木さんの風邪ひきさんの時のライブに
    遭遇しました。
    なかなか 渋いお声でしたね。(ご本人は辛そうでした)

    九州の地震の報道を受け、落ち着かない思いでいますが
    かぼちゃさん、ひまわりさん、磯のあわびさん、HIROさん、
    ありんこぎんさん、chobisさん、まみおさん、
    そして 九州在住の私の親類
    とりあえず ご無事との連絡に安堵しています。

    被災された地域の皆様には なすすべもなく胸の痛む思いです。
    微力ながら できる事から協力させていただくつもりです。
    どうか 復興を信じて 力を蓄えて下さい。

コメントする