となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東北12日の旅

2016年04月22日 | カテゴリー: 山木康世 

12時、東北福島へ向けて出立。昔ならさながら火打ち石でコンコン、肩当たりに火の粉を。
無事つつがない12日間の道中を祈る。
一番の大敵は睡眠である。これにより数々の不祥事を招くことが多い。体力だけではなく、気力もこれに起因する。何か厄介な事が起こるとその場だけでは済まない。ずっと尾を引き、マイナスの人生を送ることしばしである。まずはよく寝ることだな。腹8分目、酒は適量、寝酒に徹すること。
あーこれが守られれば毎日が快適なはず。
でもどうして人間のみならず世界中の生き物のすべては眠らなければいけないのだろう。エイリアンはきっとこれを克服している。戦争で勝つには何も強力な武器などいらない。敵を眠らせないような作戦を考えれば敵はフラフラ状態、イチコロだ。
9時前に思ったことだが、皆さんもどうかよく眠ってください。質の良い睡眠を。朝早くからとんだ話題で失礼しました。

コメント(8) to “東北12日の旅”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    山木さんは12時出発なんですね~。私も藻岩山の見える晴れの札幌から、12時出発です。

    長い東北ツアー、運転に気を付けて、どこどこに参加出来るか楽しみです。
    まずは、福島c-moonのすてきな会場に向けてGOGOGO!

    あ、先ほどHBCラジオから 狸小路JintattaJintatta0528のCMが流れてました~♪ したっけねー!

  2. 三浦豊子

    こんにちは。

    今日は4月の何日で、何曜日だったっけ?…と一瞬錯覚してしまいましたが、仕事から帰って郵便受けを見たら 昨日の消印で会報が届いてました(*^ー^)ノ♪ツアーに出掛ける忙しい中での投函、ありがとうございました。(“山木さんナンバー”の 22日に届くなんて…(*^_^*)、

    誌上で紹介されてる歌詞がNewCDの収録曲ですね??。
    コメントも楽しめました。CDジャケットの写真は、とてもシンプルではありますが、逆もまた真なり(?)で、却って神秘的で、吸い込まれそうな写真に見えました。
    とてもイイ感じ。好きだなぁ〜コレ。ずっと眺めていたい…。

    今日からの東北ツアー、長丁場になりますが、各会場での盛況・成功を 祈っております。

    加えて、合間の充分な睡眠もお願いしますね山木さん。。。道中お気をつけて。

  3. まみおで〜す@山木男子!

    皆さんお元気ですか!
    皆様のダイアリーのコメントを拝読させていただき…今自分に何が出来る!何をせんといかん?など考えさせられています。
    [まおちゃん]様のコメントは実にリアルで[真]をつかれていると思います。
    貴方様や息子さんのボランティア活動におけるご活躍には頭が下がりますと共に心から敬意を払います。m(_ _)m

    [貴方達が何かしましたか]って言われると私自身…シ〜ンとなってしまいます。
    でも…[花心]さん[ひまわり]さん達が言われるよぅに…自分の出来る範囲でそれぞれなやり方で熊本や大分の皆様に[心を繋ぎ]させてもらいます。

    [まおちゃん]様は思った事は即…行動(アクション)を起こされる性格なんでしょうネ…素晴らしい!
    (困った時はお互い様)
    いい言葉ですネ…[まお]さんのこの度のコメントで改めて感じさせてもらいました。
    有り難う御座いました。
    [まお]さん…良かったらこれも何かの(縁)時々でも構いませんので是非又コメントして下さいませませ…お待ちしてます。

    我が山木倶楽部では…山木先生がいつも言われる[人は優しくなければ人間(人)じゃない]を合い言葉に頑張っております。
    [ひまわり]様貴方のコメントを拝読させてもらって涙が出ました。(T^T)皆さんが心に秘めている事を優しく心を込めて言って下さいました。

    [花心]様…貴方の心のこもった被災地への贈り物必ず約にたっていますョ!素晴らしい!
    [ぴちけー姉さん]…どんな人にも必ずコメントくださる気配り有り難うございます。
    何かあれば全国各地からコメントくださる山木倶楽部の皆様…私は山木倶楽部の一員で良かったです。

    私の所にも会報が届きました〜!
    その中に…待望のニューアルバムCDの先行予約3000円…その中の300円は熊本地震義援金とありました!
    勿論…よろこんで!
    山木先生、山木倶楽部…万歳…

    山木先生…12日間の長旅ツアー頑張って下さい。山木先生が元気でそして応援に駆けつけて下さる皆様が元気で盛り上がって下さる事願っております。

    [ひまわり]様…くれぐれもお身体大切になされて下さいませませ。

    頑張ろう…熊本
    頑張ろう…大分
    頑張ろう…九州
    頑張ろう…山木倶楽部
    頑張ろう…山木先生!

  4. 花心

    帰ってきたら、私の所にも会報が~
    お忙しいなか、ありがとうございます。

    とっても嬉しい13曲のCDです。
    あ~楽しみだな~
    コメントも興味深く読みました~
    CDジャケットのタイトル通りの 水に映った月、私も好きです~

    魚のような顔になってしまった、に笑ってしまいました~
    今夜もよく眠られますように。

  5. まみやちゃんで〜す@山木女子!

    今晩はお疲れ様です。
    [まもちゃん]様…大変失礼しました。
    先程…兄の[まみお]が書き込みをしたさい!

    貴方様のお名前を間違って[まおちゃん]と書いてしまいました。
    兄に代わりまして…改めてお詫び申し上げます。
    あっちゃ〜又やったば〜い…とか言ってま〜す。
    [まおちゃん]と書いたばっかりに…やっば…滑ったネ…なんちゃって!

    [まもちゃん]様…こんな兄ですけど…許して下さいませませ〜

    ユーミンチャマ…今日も滑っちまったじぇい!
    ヤレヤレ!m(_ _)m

  6. HIRO

    ひまわりさん、大丈夫ですか。隣の市なのに想像以上に大変だったようです。でもBBSに登場されたのを見て少し安心しました。決して無理されないようにして下さい。
     またどこかの会場で山木さんの歌を聞きましょう。
     ぴちけーさん、この前は心配していただきありがとうございました。隣の別府や由布はかなり大変だったようですが、幸い今のところ大分市内は大丈夫のようです。
     新CD、ほんと楽しみです。僕も寄付金ももちろんしたいと思います。

  7. あいか

    まみおさん。初めまして。
    以前から書き込み読ませて頂いてましたが
    相変わらずですね。
    滑ってますよ(^^;

    まもちゃんは「頑張ろう」の言葉はもう要らないと言われてますのに。

    うわべだけの言葉なんていらないんですよ。
    まみおさんの言われる「優しさ」って何ですか?

    もっと建設的なお話をされてください。

  8. ぴちけー

    山木さま、12日間の道中、無事でありますように!

コメントする