となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

返金措置

2016年04月23日 | カテゴリー: 山木康世 

大変失礼致しました。ライブを納得行かなかったようでご返金いたします。
初めての対処でございます。勇気あるご意見ありがとうございました。
今後の勉強とさせていただきます。それにしても最後までお聞きになり窮屈だったでしょう。重ねてお詫びいたします。
もう一度良ければ遊びに来てください。
貴重なお時間を申し訳ございませんでした。次回は体調万全で臨むしだいです。

コメント(22) to “返金措置”

  1. ぴちけー

    山木さま、どうされたのでしょうか?
    心配です・・・・・

    私の元にも会報が届きました。ありがとうございました。
    隅から隅まで読みました。

    新CD、とても楽しみです!
    あの曲もあの曲も入ってる!
    ジャケットも素敵です!

  2. カピパラのゆみ

    山木さんどうしたの?
    今日も 気持ちのこもった素敵なライブでした。
    福島の事を思った歌も心に沁みました。
    懐かしい歌も、山木さんが歌うとお帰りなさいっていつも思います。
    明日も楽しみてす。

  3. ユーミン

    こんばんは(^o^)
    同じく山木さんどうされたのでしょう?
    好みの楽曲は人それぞれに違いますよね。
    万人が納得するようなライブは不可能
    だと思います。
    ギターを自由に操る七変化の山木さん
    最高です(^-^)/

  4. 花心

    目が覚めて、ここへきたら・・・どうされたのでしょう?
    22日のライブの事ですよね。
    山木さんは色々な意見に耳を傾けてくださるから、それがあだになるなんて残念です。

    午前中のメルマガの紙の本と電子本のお話、認め合う心を持つことが大事って書かれてます。
    もう何かを予知されてたのかと思ってしまいました。

    自由な世の中、本当にびっくりするほど色々な方がおられます。
    きっと、山木さんのことですから、益々やる気になっておられることでしょう。

    良い睡眠をとられますように。
    代わりに私が起きてます。(ってさっきまでうたた寝してたんですが)
    今日が、また新しい1日になりますように。

  5. まゆきじ

    初めての対処 どうされたのでしょうか。

    カピパラのゆみさん ご報告をありがとうございます♪

    22日は蠍座の満月。
    満月の日は感情も揺れやすいそうです。
    手放しと感謝に最適なようです。

    会報が届きました。ありがとうございます♪
    ご予定がたくさんある中、風邪が治られて間もない中、感謝いたします。
    まずはお供え(*^^*)
    楽しみに読ませていただきます!

    山木さん 良い睡眠を取られることを祈ります。
    東北の旅 10日以上の長丁場です。
    お一人で歌われ、演奏されること 並大抵ではできないと思います。
    お心の込もった歌、場を明るく照らしてくださる山木さん。
    ライブに参加すると、お優しい雰囲気が伝わってきます。
    山木さんの歌を楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます。
    実りある、良きツアーとなることを 心から祈っています。
    フレーフレー山木さん!!

    ひまわりさん 真に優しい方は謙虚で静かな強さを持っている…
    そんな言葉を思い出しました。
    心に響きました。ありがとうございます。

  6. やまがっちゃん

    おはようございます。私は大満足、2倍の料金お支払してもいいくらいの大満足でした。
    ちょっぴりハスキーな山木さんの声がまたセクシーで、しっとりと聞かせる感じがとてもしびれました。

    実は福島のコンサートは当日まで体調不良のため、あきらめていたのですが、ゆみさんやはっちさんのお誘いに心揺さぶられやってきました。

    ライブ前は、股関節の痛みがひどく、何かにつかまらなければ歩けず、倦怠感と食欲不振や吐き気などの薬の副作用に毎日苦しみ、桜をみても見ても友人の励ましにも心は沈んだままでした。
    山木さんの歌を聴いたとたん、歩いても全く痛くないし、体は軽く食欲がでて、目の前の曇りが晴れて明るくなりました。
    西洋医学より、東洋医学部より、山木さんの音楽が私には一番のお薬になりました。

    今回のライブ、選曲もギターもとてもよかったです。
    ハスキーな声も山木さんは不本意で、歌ってて喉はつらかったかもしれませんが、私はとても声にしびれました。悶絶ものです。

    主人は、「いつもより静かなライブだったので山木さんは不満足だったのではないか」と心配してましたが、私は全くそうは思いませんでした。
    山木さんは丁寧なライブを行い、山木さんもライブを楽しんでおられるように思えました。

    今後のライブも楽しみにしてますね♪

  7. ぴちけー

    やまがっちゃん、ご報告、ありがとうございました。
    やまがっちゃんも体調がすぐれないのに、参加されて、
    山木さまの歌声がお薬になって、本当に良かったです。

    山木さまは、風邪が治られていないのですね。
    今年の風邪は長引きます。
    私も咳がのどが破れるぐらい続いて苦しかったです。
    別の病気を心配したくらい、ひどかったです。
    仕事も休んで、市販の風邪薬とビタミンCをとって、寝ておりました。
    充分な睡眠も大切です。
    私も山木さまの江古田ライブに行って元気になりました。

    山木さま、多忙な中、会報も発送されての東北ツアー。
    どうぞ、無理されませんように。
    本日の「fmいずみ」にリクエスト&メッセージ、送りました。
    お身体が良くなりますように、祈っております。

    やまがっちゃん、お身体をご自愛下さい。

    言葉には力があると信じております。
    祈りにも。
    花心さんの書き込み、ひまわりさんの書き込みに胸を打たれました。
    人を思う心は伝わりますよね。
    HIROさん、書き込み、ありがとうございます。
    まみおちゃんも、元気な書き込み、待ってますよ。
    まゆきじさん、いつも心を込めて下さり、ありがとう。
    ゆみさん、ユーミンさん、山木さまをよろしくお願いします。

    本日のライブが幸せな時間になりますように!!!

  8. 影法師

    おはようございます。
    山木さん、どうされたのでしょう?
    とても心配しています。
    ふきのとう時代から、ずっと山木さんのファンを続けて来て、初めての出来事だと思うのですが。。。

    やまがっちゃんが言われているように、私はずっと、山木さんの歌とギターに励まされ、癒されて来ました。
    人生20回近い入退院を繰り返し、今も闘病中で薬も服用中ですが
    何よりも山木さんの歌が一番の薬です。
    やまがっちゃんの気持ち凄くわかります。私もそうなので。。
    ビタミンYYだよね。(^_-)-☆

    昨日仕事から帰ったら、会報「瓦版花鰹」が届いてました。\(^O^)/
    今度出る新しいCDの歌詞が書かれてました。
    待ちに待った新しいCD「水の底に映った月」まだ、私が一度も聴いたことがない「君に会いたい」の歌詞もありました。「狸小路ワルツ」や「3番サード」「永遠の東京」など、13曲も早く聴きたいです。
    とっても、楽しみにしています。

    今日は地元のボランティアに出かけます。

  9. もも

    ごぶさたしています。それほど忙しくないつもりなのですが、山木さんの近くに行けない今日この頃でした。
    このたびのダイアリーは、山木さん独特の、まるで歌詞のような・・・。「万華鏡」や「はなちゃんの離婚」が思い浮かびました。人間だから風邪もひく。先週、杉真理さんは、ラジオとライブで声が調子悪く、結局インフルエンザだったそうですよ。

    縁あって、あるアーティストさんのマネージャーさんと同席でお食事しましたが(私よりお若い男性)、「私が好きなのはふきのとうの・・・」と言うと、私が名前を言う前にスラスラッと山木さんの名前を言われたのが、当然なんでしょうけど、うれしかったです。

  10. ばんび

    今日の仙台カフェBB。
    一昨年の私の誕生日ジャストに追っかけして行って、大変思い出深い会場です。
    先週まで、毎週末追っかけしていたこともあり、今回東北ツアーはお留守番と決め、柏WUUまではじっとガマン…です。
    山木さんのハスキーな歌声を想像しています。
    ライブは、その時その時のいろんな要素で、思いも感動も変わるからこそ、ライブの楽しみなんですよね。
    参加される方、ぜひぜひ楽しんで盛り上がってくださいね。
    会報、私も拝見しました(^O^)/
    新CDの発売が待ち遠しいな。
    ♪ワクワク(ワクワク) ←「サクサク」のメロディーで。

  11. チャトラン

    先ほど、この書き込みを読んで
    とても哀しい気持ちでいっぱいです
    詳しいことは分かりませんが
    山木さんの書き込みに
    とても、心配でたまりません
    大切なのは
    山木さんの存在
    ライブに行けば会える
    楽しい時間のプレゼントを
    抱えきれないくらいいただいてきました
    それなのに

    この文章は
    なぜか、とても哀しくてT_T

    山木さん
    どうか体調に気をつけてご自愛ください
    ずっと、ささやかな応援していきます

  12. まゆきじ

    ミュージックダイアリーは
    山木さんが提供してくださっている、ありがたい場です。
    皆さんからのいろいろな書き込み
    同じような意見ならば、共感とうれしさを
    異なるものならば、新鮮な発見をいただいています。
    良い悪いではなく、それ以上でもそれ以下でもない。
    山木さんに敬意を払ってお伺いしています。

    やまがっちゃん ご報告ありがとうございます!
    ご体調不良の中参加され、一番のお薬をいただけて良かったですね。
    影法師さん 20回近い入退院! 1回しか経験のない私には想像がつきません。
    ビタミンYY♪は心の特効薬ですね!

    皆さんのお話を聞くことができ、
    書籍のように、経験したことのないものも教えていただける、大切な場所です。

    花心さん ぴちけーさん お言葉の中に真心を感じ、温めていただきました♪

    まみおさん 勢いとユーモアのある書き込み 気付きをいただくこともたくさんあります。ありがとうございます♪

    ♪君の味方さ僕は~♪
    今日も素晴らしいライブとなりますように!

  13. chirotan

    いつも山木さんの歌は心にひびいています。
    そして生きる力をいただいています。
    山木さん!(○p>ω<)尸\" フレーフレー☆
    今日もみんなに魂の歌を届けてくださいね。
    あなたの背中みて育った一人として胸張って言えます。
    こんなに素晴らしい人のファンでずっと居られることは私の自慢!
    感動や優しさ温かさ。。。。たくさんいただいてます。
    昔から変わりませんょ。一番尊敬する人です。
    過密スケジュールですがご自愛くださいね。
    私も瓦版花鰹届きました。大切に大切に読ませていただいてます。

  14. はてな

    山木さんはまだ本調子ではないのですね。

    私もずっと咳が止まらずとうとう医者に行きました。
    今はだいぶ咳も収まり楽になってきました。

    山木さんはお薬はあまり飲まれないんでしたっけ。
    ハチミツでもかりん飴でも何でも民間療法も試してみてくださいね。

    ライブのない日はゆっくりなさってください。
    一日も早く全快されますようにm(__)m

  15. 花心

    カフェBBライブ、始まりますね。
    ラジオ、聞きました。
    やはり、少しお疲れのように感じました。

    私たちは働いていて体調が悪くても、ちょっと控えめになんとか時間を過ごしたりと誤魔化せたりするけど、自分自身を前面に出さないといけないお仕事の方は、本当に大変だと思います。
    しかも、その時その時のナチュラルな感性を大切にされてる山木さんですから、なおさらです。

    こんな所でしか応援できませんが、祈っています。

  16. 磯のあわび

    こんばんは♪

    私のところにも会報が届きました。
    昨日から郵便受けを覗いていて、今日ピンクの封筒を見つけた時
    ときめきました♪
    最近の最大の関心事、新しいCDにはどの曲が入っているのか???
    全容があらわになりました。
    聴いたことがない曲、一回しか聴いたことがない曲、メロディーが
    思い出せない曲ばかりです。早く聴きたい!楽しみでたまりません。

    いまだガスが復旧しませんが、この程度など不便とも言えません。
    先月の九州ツアー最終日で「我が友よ」が始まった瞬間の感激を
    思い出すとエネルギーが沸いてきます。会報やCDの発売、ライブに
    行けない時もうれしい気持ちになります。
    山木さんのライブは年間70本くらいでしょうか、もっとかな?
    お客さんとして座っていればいい私達でも、十分な睡眠をとって万全の
    体調で臨むには努力しないといけないのに、それだけの回数のライブ、
    いつも最高のものを見せて聴かせてくださる山木さんはさすがプロ、
    すごいなーと思っています。
    東北ツアー、良い睡眠をとられて、やり遂げられますようお祈りいたします。

  17. ぴちけー

    山木さま、のどの為に、レモン味やショウガはちみつ入りの飴をなめたり、
    緑茶を毎日いっぱい飲みました。はちみつ入りしょうが湯もいいです。
    早く、風邪が良くなりますように♪

    たくさんの画像アップ、ありがとうございました♪
    新聞の山木さま、素敵です♪若々しいです♪

    花心さん、ラジオ報告、ありがとうございました♪

  18. あま

    山木さん どうされたのでしょうか?

    随分 ご無沙汰しています。
    今回の 東北ツアー 特に明日の金田一は・・・。
    母の実家(生まれた所は九戸の軽米というところですが)
    金田一温泉宿をしていました。
    このツアーに母も連れていこうと 良い機会だと思っていましたが
    腰椎骨折をしてしまい入院中 残念ながら 断念・・・。

    東北ツアー 頑張ってください 応援しています。

  19. HIRO

     僕も今月、風邪をひいた後、咳が出てたので鼻炎もちということもあって喘息の吸引薬をもらい、毎日吸ってます。おかげでもう大分よくなってきました。
     山木さんもハードスケジュールなので、十分お体には、ご注意ください。メルマガの文章からみて、心配ですが、とにかく心も元気になられるように祈ってます。

  20. はるのひ

    風邪気味だそうですが、その後お加減いかがでしょうか
    私の知人も、微熱が下がらず咳も続き、それでも忙しいので仕事も休めず
    だましだまし過ごしていたようですが一向に良くならず
    ようやく病院に行ったところ肺炎になっていて、抗生剤でその後は良くなったようです

    山木さんも長丁場のライブが続き 大変な体力を消耗するのですから
    すぐれない時は一度ぜひ病院で診察を。。
    ご自愛くださいませ。 ご回復お祈りしております。

  21. まおごりら

    おはようございます。
    皆さんの山木さんへの温かいエールを拝読して
    感動しています。
    特に磯のあわびさんライフラインのどれも止まってしまっても、
    日常生活に非常をきたす、ガスが復旧されて無いとの事。
    さぞ不便を強いられておられる事でしょう。
    シャワーは?御飯?はレンジで食べられる物で我慢強いられてるのを、自分に置き換えております。
    昼間は25度と初夏の気温。
    どちらかの銭湯など利用されているのでしょうか?
    1日も早く…と文章で書いても
    現実的にまだ少なくはなって来たといえ、余震がきますし、
    そんな中でも、つい先月の事ですね〜
    山木さんの九州ライブ!
    最終日(フォークヴィレッジ)で終盤の【我が友よ】
    会場から、ワオ➖。
    っと歓声が湧き上がったのを鮮明に蘇ってきます。
    私も、その歓声に同時に声が出てた!
    皆さん気持ちが一体になる。
    …って瞬間★でしたね。

    日常生活に不便が有るのに、エネルギーが湧いてきます。

    力強い言葉に感動しています。
    5公演で一緒させていただきましたね。
    首元のネックレス以前(…聞く所10年以上前かしら)
    山木さんグッズの逸品らしいお話聴かせて頂いた時に
    山木さんとの長ーい歴史を感じました。
    HIROさんも、700回超える余震は被害は無くとも恐怖でしょう。
    ひまわりさん、
    ご挨拶出来なくてごめんなさい。
    日常が1日も早く戻れますようお祈りしています。

    かぼちゃさん宮崎は余震収まりましたか?
    千葉の外房線にご親戚がいらっしゃるお話とか、私と一緒で、野球好きのお話出来てとても嬉しかった。また会いに行きます。

    ありんこさん、ライブ前の昼食から、ゆみさん通じてご一緒させていただ
    いて、とても嬉しかったです。
    昨年の尚蓮でもお会いしていたみたいですみませんでした。
    若々しくて、ハツラツとされていてslimで髪が長くて。
    きっと、この嫌なことに負けないと信じています。

    副島さんお元気でいますか?
    手づくり「いきなり団子」
    とっても美味しかったです。
    東京熊本アンテナショップで「いきなり団子」
    が映ると、副島さん思い出します。
    鳥取Xマスでお会いして地元で再会。嬉しかったです。

    皆さん山木さんの創る曲にエネルギーを貰っているのですね。
    そういう私もです。
    大地よどうか収まってくれ。

  22. まおごりら

    大地よどうか鎮まってくれ。
    名曲に対し歌詞間違えました。
    山木さん申し訳ございません。

コメントする