となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奇跡のB25

2016年05月07日 | カテゴリー: 山木康世 

陸前高田に奇跡の一本松あり。眼の中にありありと海辺の光景が刻まれている。7万本の1の確率で生き残った松は内部が侵されていた。急きょ手術、養生、回復と相成った。まさに人間のやさしさ、思いやりである。方や大陸の彼方、人間爆弾で死んでゆくものあり、方や松をよみがえらせるものあり。同じ人間の成せる業である。ところ変われば,気持ちも変わる。
いよいよ柏WUU。ここにも奇跡のB25あり。一時はさじを投げられたかに思えたアメリカ生まれのB25は主人の手厚い、かつど素人の手術、養生、回復と相成った。まことに良い味を出している。断末魔の咆哮、芳香、奉公か。

コメント(14) to “奇跡のB25”

  1. 撫子

    おはようございます(^^)

    東北ツアーを無事に終えられて
    今日は柏ライブですね(^^)/

    奇跡のBー25♪愛着はひと塩だと思います☆
    手術されるときも愛情一杯に
    施されたのだと思います♪
    山木さんのB ー25への愛情が
    奇跡を生んだのですね♪

    今日のライブに参加されるみなさん、
    至福のひと時を過ごして来てくださいね~(^^)/♪

    花心さん、藤城清二さんの作品を
    私もネットで拝見しました。
    プロフィール写真のお顔の
    なんて穏やかで優しい方なんだろうと驚きました。
    優しい心の情熱が作品を通して伝わってきます。
    その情熱が私たちの心を打つのですね。
    主に小人の作品でしか知らなかったのですが、
    紹介してもらいありがとうございます(^^)!

  2. 撫子

    藤城清治さんですね。漢字を間違えました(^^;

  3. ぴちけー

    山木さま、ご自身で治されたのですね♪
    愛情ひとしおですね♪
    物は愛情込めて使うと、長持ちしてくれると聞きました♪
    きっと山木さまの愛に応えてくれる事でしょう♪
    幸せなB25さん♪

  4. てつや

    こんにちは

  5. カピパラのゆみ

    B25 の音色が好きです。北風の荒野にての力強い前奏や、優しいアルペジオの音色もすき。
    柏でいっぱい響きわたりますね〜
    でも、私は山木さんの声が大好き〜。
    風邪も治って絶好調かな?
    今日はお母さんのふるさとで桜花吹雪を見て来ました。

  6. てつや

    こんにちは

  7. 花心

    こんにちは。
    お友達は大事にしないと・・・ですね。
    それも、長年 苦楽を共にして傷付いた友達ならなおさらですね。
    大事にしてもらってるので、きっといい音を出してくれるのでしょうね。

    その音を聴ける皆様は幸せですね~
    まゆきじさん、行けて良かったですね~
    うまく段取りがついて、急に行けることになったライブは、ご褒美をもらったみたいで嬉しいですよね~
    葉っぱちゃん、チャトランさん、カヨッペちゃん 楽しみですね~
    チャトランさんは、前 別のネームで書かれてたとか?違ってたらごめんなさい。

    藤城さんの影絵を見て書き込みくださった皆さん、ありがとうございます。

    今日の柏WUUライブ、馴染みの会場で気心知れたお客様も多く相棒も元気によみがえったとなれば、盛り上がらないわけないですね~
    しかし、咆哮って難しい字ですね(笑)

    東の方向 みて、応援してま~す♪♪♪

  8. 葉っぱちゃん

    柏WUU
    魂のこもった力強いギターの音色、歌声
    感動しました
    新しいCDの曲もたくさん聴けて嬉しかっったです
    山木さんの心こもった 「雨雨降れよしめやかに」
    に圧倒されました
    「哀歌」「五色のテープ」も心洗われ感動
    何といっていいのか言葉が見つからない…
    魂の叫びとも思える「復興前夜」

    山木さんの歌われる姿、声、ギターの音色
    何一つとってもその場その時の一度きり
    行けて良かった(*^^*)

    山木さん、皆さんと出会えた事
    心からありがとうって胸が熱くなりました(*^^*)
    一緒に同じ感動を思いを感じられたこと
    とっても幸せです(*^^*)

    まゆきじちゃんと一緒に聴けて嬉しかっったよ(*^^*)
    山木さん、小林さん、お会い出来た皆さん
    ありがとうございました(*^^*)

  9. 葉っぱちゃん

    お土産って何かとっても楽しみにしていました
    南部せんべいと可愛いミニミニシュークリーム
    美味しかったです!
    お土産ってうれしいものです。
    まして山木さんからのお土産となるともっとうれしいです。
    ありがとうございました

  10. ぴちけー

    葉っぱちゃん、柏WUUのライブ報告、ありがとうございました♪
    首を長くして、待っておりましたよ♪

    「哀歌」「五色のテープ」を歌われたのですね♪
    名曲ですよね♪あの若さで、この歌詞、このメロディ♪
    山木ワールドに惹き込まれた曲たちです♪
    今、聴くと、いっそう、胸にせまりますよね♪

    新CDの曲もいっぱい聴けたのですね♪
    早く聴きたいなぁ~♪

    まゆきじさんと、お二人で幸せな時間でしたね♪
    幸せのおすそわけ、ありがとうございました♪

    山木さまからのお土産、最高に嬉しいですね♪いいなぁ~♪

  11. まゆきじ

    柏WUU ライブの感動さめやらず…
    素晴らしいの一言に尽きます!

    新曲♪ありがとうございました!
    さあさお酒を~♪ 楽しかった~(*^^*)
    弁天様のときは かわいらしいお声に~。
    ジンタッタ 聴くことができました! わーい♪

    ギターを弾かれる手元、指遣いが美しく…
    山木さんの右手をガン見していました(^^)
    サクサクのときはどうやって発音(?)するのか
    山木さんの表情を拝見しながら きゃー恥ずかしい~(*^^*)

    『雨雨降れよしめやかに』感動で言葉もありません。
    とても神聖でした。思わず息をのみました。

    『水の底に映った月』かっこよくてしびれました~(*^^*)
    カピパラのゆみさん 『北風の荒野にて』歌ってくださいました♪
    『君に感謝する』『生きてることは』『寝ぼすけじいさん』も素敵でした♪

    お心遣いいただいたおみやげ 最高にうれしいです!
    もったいなくてお供えしています。
    今日、家族でごちそうになります。

    ステージの徐福さんの下にあったハンカチ…同じものを持っています~(*^^*)
    ややや、山木さんとおそろい~どうしよう~(*^^*)

    『復興前夜』ドブロに当たった光が壁に反射し、
    山木さんの周りを無数の魂が取り囲み お礼を言っているような…
    伸びやかな歌声が天に届いている…
    言葉にはできません。

    ギターもお声も、さまざまな音色で圧巻でした。
    お話も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

    ミルキーさん はてなさん お初にお目に掛かり、とってもうれしかったです♪
    参加された皆さん 同じ空間を共有できたこと、幸せです。
    葉っぱちゃん、いつもありがとう!

    山木さん 小林さん 心より感謝いたします。
    参加することができ、本当に良かったです♪ エネルギーチャージできました(*^^*)
    ありがとうございました!

  12. 花心

    おはようございます。
    葉っぱちゃんとまゆきじさんの報告に、胸が熱くなりました。
    ありがとう~

  13. ぴちけー

    まゆきじさん、山木さまとの幸せな時間、良かったですね~♪
    そうそう、先程、書き忘れましたが、
    山木さまの「雨雨降れよしめやかに」は、心に沁みます・・・
    なんて哀しく美しい表現なんだろう・・・
    山木さまの心が美しいから、こういう詩が浮かぶのだろうなぁ・・・
    山木さま、大好き♪
    これからも、山木さまの詩とメロディ、大切に歌って下さい♪

  14. まゆきじ

    柏WUU で、甥っ子の将平さんのお話もしてくださいました。
    ギターの話題が楽しかったです♪
    私の甥っ子も「将平」です。年齢も同じく27歳でサッカー少年でした(^^)

    ぴちけーさん 花心さん ありがとうございます!
    ライブに参加できることが決まってから
    遠足が楽しみな小学生状態でした(^^;)
    ライブの時間は、笑ったり涙が出たり、感動で心が震えたり…

    うれしい気持ちを温かく見守ってくださるお仲間がいること、心から幸せです♪
    山木さんのおかげです(*^^*)

    チャトランさん 大切なお名前を間違えてしまい、申し訳ありません!(気が付くのが遅い)

コメントする