となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

20周年おめでとう旭川アーリータイムズ

2016年05月23日 | カテゴリー: 山木康世 

2年半ぶりの旭川アーリータイムズ、つつがなく良いライブでした。20周年に花を添えるべく朱色の手形入り色紙を献上。ピアノの上にはマスターNS氏の若かりしころ聞いてくれたふきのとう、ソロアルバムなどを立て並べてくれていた。おもてなし十分、これで気分が盛り上がらないはずはない。
楽屋へのスキージャンプのスロープのような階段を上ると堅い梁がお待ちかね。ここに出演した人のほとんどはゴツンの洗礼を受ける。痛いの痛くないの、目の中に本当に星がきらめく。しかしさすが20周年、おもてなしは十分、梁の上にプツプツのビニールが巻いてあった。気休めという言葉はこのプツプツに使うのだろう。
僕は17年ほど前から訪れているが、何度も訪れると、この非常事態は回避できるのであるが、少々気を抜くと眼中に星が点滅する。
20年音楽の店を続けるにはそれなりの人柄が必要とされる。満点のNS氏、どうぞもうそれほど若くないので十分な睡眠と適量の酒量、それと早めに喫煙の習慣を絶ってください。くれぐれもご自愛ください。
重ねて20周年おめでとう、良い夜の一時をありがとう。

■本日のラジオ出演2本
①FMアップル http://765fm.com/ 
Apple smile 14:30から30分間出演
メッセージ・リクエストは、webのトップページから。
インターネットでご視聴いただけます。

②さっぽろ村ラジオ ミュージックモール 20時から
視聴は、札幌市内81.3MHZ、全国パソコンで、NEWZONEFM  http://www.nzfm.jp/nzfm/index.html でお

聴きいただけます。
ホーム画面の下に現在放送中の番組表示がありますので、そこをクリックいただくと視聴可能です。 
メッセージリクエストは、813@sapporomura.jp  ミュージックモール・浅井のぶ宛て

コメント(11) to “20周年おめでとう旭川アーリータイムズ”

  1. flower heart

    こんばんは。
    ミュージックモールにメッセージ送りました~
    今日は新CDの曲をかけてくださるとかで、楽しみです。

    本日のメルマガに同感です。
    何処へ行っても、同じものしか無くなって、その土地の特徴のあるお店は無くなってしまいます。
    巨大店舗は、地元のお店には入ってもらいたくないんです。
    大きな所にはかなわないから、地元の商店街は衰退してしまいます。
    長浜のような小さなお店が連なっている商店街は楽しくて好きです。
    狸小路はどんな感じなんでしょう~

  2. 葉っぱちゃん

    ラジオ始まりました
    山木さんご本人がゲストでいらしてます!
    たくさんお話されてます(*^^*)

  3. カピパラのゆみ

    今、さっぽろ村ラジオ聞いてます(*^^)v
    山木さん 生ラジオ~ 楽しーい! 

  4. ぽんぽこりん

    リクエストした「狸小路ワルツ」聴けました〜!
    感動!ステキ〜〜♪

  5. たぬきち

    ラジオ、聴きました〜。
    「サクサク」楽しいですねー。
    甥っ子将平くん、佐々木幸男さんの声もGOOD!
    新cCD、絶対買うわ☆

  6. たぬきち

    ちっちゃいcがお邪魔虫(^_^;)
    スミマセン。

  7. 影法師

    見ました~(笑)\(^O^)/
    山木さんの足~靴下~え~~~~~足だけ~って、思ってたら、
    ちゃ~んと、どなたか、連絡下さったんですね。
    で、山木さん、椅子を移動されて見えました~。

    さっぽろ村ラジオ、今日はちゃ~んと放送前から、パソコンの前に
    鎮座して準備万端、してました。
    え~~~あれは、もしかして山木さんでないの~\(◎o◎)/!
    生出演て、連絡なかったしょ!?急きょ出演して下さったんですね。

    先週、聴けなかった私は嬉しくてたまりませんでした。
    うふふっ!?新しいCDから、かけて頂きました。
    「狸小路ワルツ」「水の底に映った月」「サクサク」
    面白かったです。MCも楽しめました。

  8. まゆきじ

    葉っぱちゃん カピパラのゆみさん ぽんぽこりんさん たぬきちさん 影法師さん
    ラジオのご報告をありがとうございます!
    新しいCDからの曲だったのですね♪

    新CDが楽しみです♪ 聴きたくて わくわくうずうずしています♪

  9. ぴちけー

    昨夜のさっぽろ村ミュージックモールは、
    パソコンをクリックしたとたん、
    山木さまが、浅井のぶさんとお話しされていたので、
    嬉しいびっくり!でした♪
    そうそう、画面では、足しか見えず、
    著作権の関係かなぁ?と思ったら、
    カメラアングルの関係でした♪
    山木さまは、途中で、移動され、
    カメラに向かって手を振って下さいました♪
    最初から最後まで、出演されて、
    山木康世さま大特集でした♪♪♪
    新CDから3曲流れました♪
    どれも素敵でしたが、
    「水の底に映った月」のアレンジには圧倒されました♪
    いろいろな楽器が入って、とても荘厳な感じでした♪
    メッセホールで購入できるのが楽しみです♪

  10. カヨッペ

    ラジオ報告有り難う御座いました~♪
    メッセージは送ったのですが、放送は聴けませんでした、残念ヽ(;´ω`)ノ

    影さま~!足だけって(笑)見れて良かったです(*´・ω・`)bね

    今日も、山木さんこれからラジオ生放送出演ですか?

    今日はバッチリ聴きますよ~!

  11. カピパラのゆみ

    旭川アーリータイムズ ライブ報告です。

    ラジオを聞きながら、旭川ライブを思い出しています。
    ステージ横のピアノの上には、山木さんからマスターへのお店の20周年おめでとうの手形付きサインと、ファンから送られたお花が飾られていました。

    サーカスJintattaではじまった旭川アーリータイムズ。 
    会場にぴったりの「冬の夜汽車」 じっくりと聞きました。
    最初後ろのはじっこにいた男性が、だんだん、身を乗り出しておおウケするのを見ていて、私もうれしくなりました。
    サクサクは、山木さんの指導のもと、「ク」をしっかりね!で、大合唱!
    旭川ラーメンなので、「ラーメンブルース」ラーメン店のお店の名前がいっぱい出てて、みんな大喜び。
    フーアーユー! テンポも好きな感じで セットリストに花◎が付いています。
    次に「初夏」カッコいいアレンジで。

    書いたら切りが無いほど 充実のライブでした。 次は登別ですね。温泉入ってまったりライブに行こう~♪♪
    そして、土曜日は狸小路JintattaJintatta0528! フフッ!

    ラジオを聞きながらの書き込みも楽しいですね☆ 
    山木さん ラジオ番組持ってほしいです。

コメントする