となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

四国へ

2016年06月17日 | カテゴリー: 山木康世 

ここのところ涼しくて朝晩はヒンヤリした日が続いた。
今日は元に戻って蒸し暑くなるという。沖縄では早くに梅雨明け、もうじき本州も明けるだろう。
今日から3日間四国へ行ってくる。
香川県観音寺市、高知県宿毛市、愛媛県松山市と3カ所ライブしてくる。
観音寺市、梅雨の時期、粟井神社の境内にアジサイ約3,000株が咲き乱れるという。ここは是非アジサイの歌を歌わなければ。
宿毛市の宿の窓から見えた3連水車を思い出す。今は休んでいない水車だろう。
松山市ではその名もズバリ「風来坊」という名のお店で行う。
今まで生きてきた経緯で全部つながっている。
3日間充実した良い日にしよう。

コメント(11) to “四国へ”

  1. 醤油豆

    目が覚めて、いよいよ今日だ~!と思ってココを覗いたら、もう山木さんのご発言が・・!
    嬉しいです(*^-^*)

    あじさいの花が聞けるのですね(^^♪ うれしいなぁ。あのきれいなメロディにちょっぴり懐かしい想いがつまった歌詞。名曲ですね。

    さ、仕事を早めにぱぱっと終わってライブ会場へ行きますね。

  2. ぴちけー

    山木さま、おはようございます♪
    昨日まで大雨でしたが、今日は晴れ♪
    近くに、山木さまが来て下さる~~~♪
    嬉しい朝です~~~~♪
    醤油豆さんと同じく、仕事を切り上げて、
    四国へドライブします~~~~♪
    瀬戸大橋を渡って~~~♪
    目指せ~~♪初めての観音寺~~~♪
    やっほー♪

  3. 花心

    おはようございます~
    今日は梅雨の中休みで晴れています~
    あじさいの歌、いいですね~
    あじさいって、花と思ってるところは、ガクとか言ってました。
    花の種類も100種類くらいあるそうです。

    四国は近いようで、遠くって残念ですが1週間待ちます。
    本気モードでね~

    参加の皆様、楽しんできてね~
    お気をつけて移動なさってください。

  4. 撫子

    おはようございます(^^)
    今日から四国ツアーのスタートですね(^^)/♪
    こちらも庭のアジサイが色づき始めました♪
    花心さんが書かれてるように驚くくらいの
    種類があるそうですね♪

    醤油豆さん ぴちけーさん 参加のみなさん
    楽しんでくださいね~(^^)☆
    ♪アジサイの花♪を口ずさみながら
    気持ちを四国へ馳せます~(^^)♪

    山木さん 参加のみなさん
    気をつけて行ってらっしゃい~(^^)♪

  5. ぽちち

    こんにちは!
    山木さんはもう四国入りされたでしょうか?
    明日は、高知の宿毛!
    久しぶりの山木さんにお会い出来る、山木さんの生唄を聴ける、一緒の時間と空間を共有できる…..もう、ドキムネです!
    皆様道中気をつけてお越しくださいませ。
    私は午後の仕事も頑張るぞ!と、ジンタッタジンタッタ。

  6. 花心

    こんばんは~
    丁度、ライブの始まりと同時間から始まった会議が終わり、外に出たら月がとても綺麗な夜でした。

    職場への道中は、誰が植えたのか道べりのアジサイが長く綺麗に続く場所があり毎日綺麗だな~と通っています。
    黒と赤と白のツバメも巣立って、巣はもぬけの殻です。
    自然に暮らしているだけで、山木さんの唄を思い出すものが私の周りにも沢山あります~

    一つの花でも種類は沢山ありますが、山木さんが創られた歌も100曲はあるかなーという勢いですね。
    今日は、どの曲を歌われたんでしょう~
    これからも質の良い大人の唄を沢山創られるんでしょうね~
    あ~楽しみだな~

  7. 花心

    ごめんなさい、100じゃなくて1000の間違いでした。
    500曲はありますもんね~

  8. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は!お疲れ様です!
    山木先生…四国に上陸!四国の皆さん…嬉しいですネ!山木先生がニューアルバムを手みあげに来て下さいましたョ!
    \(^o^)/

    ダィアリーを読んでたら四国の皆さんは熱い方が多いんじゃないでしょうか?
    いいネ!いいネ!期待が持てそうデス。
    3日間とも大いに盛り上がって下さいませませ。
    サアーサ皆さん…サアーサお酒を!サアーサお酒を♪

    山木先生!…嬉しいデスね!
    日本全国何処に行っても[心待ちに待ってて下さるファンがいて幸せですネ]
    思い存分歌って楽しんで下さい…九州からエールを送りま〜す。

    そぅそぅ!ラーメンと言えば…[小池さん]か[山木さん]か?って言われるぐらい有名ですが!
    四国はラーメンよりも…(うどん)でしょ?
    山木先生も四国では(うどん)ですかネ(@_@)

    余談ですが!…私も四国へは中学の時修学旅行で行った事がありますョ!
    金毘羅山や道後温泉に行って…勿論…うどんを食べましたが…メチャクチャ美味しかったデス。

    全国各地から四国へお集まりの皆さん楽しんで下さいネ〜応援頼みま〜す。
    山木先生!ぴちけー姉さんを始め車で移動される皆様くれぐれも道中気をつけて下さいませ。

    …あの〜[まみお]ちゃん?
    その言葉…ソックリそのままあんたに返すネ(*_*)
    [えぇー]…何ですとー
    [お疲れ様デス!又後で] ブーン!ガッシャン…アラアラアラ?(笑)しぇー?

    山木先生!四国ツアー大成功お祈りしております。
    頑張って!

  9. カヨッペ

    こんばんはー。プリーザーのライブどうだったでしょうか~?アジサイの花歌われたのでしょうか?
    プリーザーは「喜ばせる人」「愉快な芸能人」という意味みたいですね、喜び組じゃありませんよー。
    今晩は皆様、山木さんに喜ばせて貰ったのでしょうねー。

    ぴちけーさま~醤油豆さま~!ジンタッタ~ぽちちさまも行かれたのでしょうか??
    ご報告お待ちしています~!

    あ、昨夜のラジオ聴きましたー。富澤さんの昔の出で立ちに驚きを隠せませんでしたー!想像がつかない( ;´・ω・`)

  10. 醤油豆

    プリーザーライブ 行ってきました!
    ステージの山木さん 青のシャツにジーンズがとても素敵でキラキラしていました。

    サーカスジンタッタからはじまりそのあと、白い冬や、もう春なんだなぁ あ、サクサクも歌ってくれました~!
    話題のアジサイの花も もちろん歌ってくれましたよ。
    雨ふり道玄坂 すごいドラマチックに歌ってました。一曲でストーリーになっていてギターと歌とが絡み合って、ちょっと感動的でした。
    恋心は ステージに雪が降ってるような錯覚になるほど 歌で雪を降らしちゃえるだと感心・感動。
    新しいCDから、電信柱の青大将! 生での迫力ココにあり!って伝わりました。
    作ったばかりの歌も披露してくれました。ミスターシルバームーン? 
    まだCDにもなってないけど、そのうちなる予定? と話してました。

    いろんな歌をたくさん歌ってくれて 山木さんの声がステージからダイレクトに届いて幸せな気持ちになりました。
    今日は宿毛ですね。 気を付けて、移動してくださいね~。ありがとうございました。

  11. ぴちけー

    プリーザーライブ、行って来ました♪
    美しい瀬戸大橋を眺めながら、ダーリンと~♪
    ダーリンは、山木さまの昨日のライブ、すっげー良かったって申しておりました~♪
    私も大満足でした~♪
    ギターが、歌いかたが、すごくカッコ良かった~♪
    「初夏」オープンチューニング♪
    「風来坊」今までと違う歌いかた♪弾きかた♪手拍子はいらないよ~♪
    「春雷」今までで一番素敵な春雷でした~♪感動~♪手拍子はいらないよ~♪
    「弁慶と義経」も出だしがカッコ良かった~~~♪
    その時ライブにいないとわからない幸せ~~~~♪
    醤油豆さんと同じく、久し振りに生で聴けた「電信柱の青大将」迫力ありました~♪
    「復興前夜」も心に沁みました~♪
    「空を飛ぶ鳥」「旅烏の唄」もう、全部良かったよ~~~♪
    今日は、しまなみ海道を通って、宿毛へ~~~♪
    道路ナビだと4時間半ぐらいだけど、少し早めに出発します~~~♪
    やっほ~~~♪

コメントする