となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

いやはや

2016年09月24日 | カテゴリー: 山木康世 

いやはや鳥取、松江山陰ツアー一部を除き恙無き終了。ご参加のみなさん誠にありがとうございました。ひとえにみなさん方のご理解、ご支援の賜物と感謝する次第です。
日々待ち受ける困難を乗り越えて更なる前進を致しましょう。
見事な秋晴れの元、松江駅より一畑バスにて広島へと山越え、明日の九州人吉へと進路を向けいざ出発!!

コメント(9) to “いやはや”

  1. 花心

    本当に、このまま帰るには、もったいないような秋晴れで、神能の里 鹿島に少し寄って帰る事にしました。
    出雲大社に次ぐ二ノ宮の佐太神社では、丁度 何かしらの神事が行われており、太鼓と笛の音に合わせて、舞の奉納をしていました。

    音楽や踊りは古くはそういう物と深く関わっていたのかなーと、昨夜の盛り上がったライブを、思いました。
    一曲挙げるなら、「君に感謝する」でしょうか。

    どうも、そぞろ神に連れられて行った佐太神社は、猿田彦神社すなわちお導きの神様らしく、今 、海からの心地好い風に吹かれて波の音を聴いています~
    それにしても、本当に、良い天気です。
    はい、どんな仕打ちにも負けず前に進みます(笑)

    2日間、楽しいひとときをありがとうございました♪♪♪♪♪

  2. 影法師

    ただいま~\(^O^)/\(^O^)/

    先ほど、びゅーんと特急「やくも」381系とN700系の新幹線と223系の地元電車(汽車じゃないですよ~)と乗り継いで帰宅しました。(笑)
    思っていたよりも遠かったので、思えば遠くへ来ていたんだ~!?
    でした。(笑)ほぼ片道5時間の旅でした。

    でも、とても充実した鳥取、松江のライブでした。
    山木さんのダイアリー題材が面白いですが。。「いやはや」「あーそれなのにそれなのに」なんとなく意味が伝わって来ますが。。
    お天気だけはどうする事も出来ないですもんね。

    もう、鳥取の事は書いたので、今日は松江の事を少し書きたいと思います。
    会場には地元のノリノリ!?のオジサン?年配かな?とのやりとりが、何処にでも居られるような居られないような方が。。
    でも、山木さんの歌が好きなんだろうな~必死で応援手拍子されてました。さすが山木さんもたじたじされておられて。。
    「いやはや」はこんな所から来てるのかな~と、勝手に解釈してます。でも、山木さんは熱唱されてました。素敵でした。

    昨日は、オープンチューニング?の曲と昔の曲、あ~んな歌やこんな歌?だけでは寂しいよね。「タイムトラベル」、カッコいい~。
    それから、えっ!?あの曲です。前奏が原曲に近い?ヒントです。
    私の大好きな貨物が出て来ます。
    その後に、またまた引き寄せられて~踊りたいけど掛け声した「真田幸村十勇士」

    それで、今、一番聴きたい曲を、え~~歌わないの~!?と驚きましたが、皆で一斉にリクエスト「水の底に映った月」今はこの曲が
    山木モデルのT&Tの曲にピッタリ合ってるなあ~て、いつも、聴きながらそう思うのです。カッコいいよね。

    明日は、くまもんの里、熊本人吉で「人吉カルチャーパレス」です
    ね。入場料を見てビックリ!?熊本の震災の復興支援なんですか?
    きっと、熊本の方、喜ばれますよね。
    私も飛んで行きたい~。

    山木さん、楽しい二日間をありがとうございました。
    そして、ライブでお会いした方、また何処かで会えたらいいですね。山木さん繋がりはとても大切です。
    これからも、よろしくお願いします。
    長々と失礼しました。(*^_^*)

  3. せとか

    こんばんわ。そして私も「ただいま~!」です。
    行って良かった。楽しかった。幸せでした。

    いちばん印象に残ったのは、やっぱりアンプラグドライブですね~
    星空の下 …ではなかったけれど、幻想的なランプの灯りと窓の外の
    暗闇で、非日常の空間に包まれる幸福感 …。
    これプラス山木さんの生歌と生ギター…幸せすぎる
    このまま永遠の眠りに就けたら最高だろうな~~って、ちらっと頭に浮かんだくらいの心地良さでした。

    ホントにそうなったら、あまりにもはた迷惑ですよね~。
    失礼いたしました~。

    山木さん、2日間ありがとうございました。
    ご準備して下さった皆様にも感謝いたします。
    それから、久しぶりに会えた方たちにもいっぱいお世話になりました。ありがとうね~

    ぴちけーさん、あきづきは、ぴちけーさんが帰った後、無事(?)みんなのお腹に納まりましたよ~。

  4. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    「いやはや鳥取・松江山陰ツアー」お疲れ様でした。
    どんな時も一生懸命目標に向かっていつも前向きな山木さまカッコいいです‼︎*\(^o^)/*
    目標を達成させたい強い気持ちが伝わって参りました。
    いつか、空を飛ぶとりを空を飛ぶとっとりで締められたら楽しいですね‼︎
    明日の九州人吉のライブが幸福の時間となりますように‼︎
    (*^_^*)♡

  5. ニワトリ

    山木さん、山陰ツアー大変お疲れさまでした。

    私は地元、鳥取でのライブを心待ちにしていたのですが、その日は都合が悪くどうしても参加できずガッカリ…
    一日中、時計とスマホの天気予報とを見ながら過ごしていました。

    現状、遠出できないので、今回逃したら1年以上はどう山木さんの生歌が聴けない!と、翌日当日券で松江ライブに参加しました。
    会場では見覚えのあるお顔もたくさん。
    なんだかホームに帰ってきたような安心感。
    そして、山木さんの生歌と生ギター。
    目から耳から体全体に染み渡っていくのがわかります。
    懐かしい歌も新しい歌も、山木節炸裂!
    あーステキだ。来てよかった…。

    松江でお話しできた皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。

    余談ですが、山木さんへ。
    ◯◯島(地名)に住んでる◯◯さん、と私のことを記憶して下さってた件です。
    よくよく考えてみたら、あれはたぶん私の苗字を口頭で伝える時、漢字を間違えられる為「◯◯島の◯◯です。(と書きます。)」と話すクセがあり、誤解を生んでしまったのでは⁈と思い当たりました。
    私の説明がいけなかったんです。大変失礼いたしました。
    でもそのおかげで?名前を覚えて下さったのなら、雨降って地固まる…いえ、棚からぼた餅…
    あ、もうなんでも構いません(笑)すごく嬉しかったです。

    そして鳥取砂丘での星空ライブのリベンジ、ぜひぜひよろしくお願いします。

  6. カピパラのゆみ

    わぁ、ニワトリさん。 松江では楽しかったですね(^^♪
    無事コインパーキングは脱出できましたか?

    私も昨日無事自宅一歩手前(笑)の札幌まで到着です。

    鳥取・松江 楽しかったです。たくさんの人と笑ったり、食べたり、観たり、感動したり、怒ったり(笑)。
    山木さんのライブ・音楽があったことでのつながり、うれしいです。

    ライブも良かったなぁ。 オープニングアクトの風来坊さんともおしゃべりしたかったなぁ。
    したっけ、またね~。

  7. 風来坊

    松江ライブでOAさせて頂きました。皆さんに盛り上げて頂き、有難うございました。
    演奏後に、良かったよ!いい選曲だったよ!との声を頂き安心しました。
    山木さんにも、「チョト盛り上がり過ぎじゃない(笑)、でも良かったよな。」と言って頂きました。生涯忘れられない日となりました。ありがとうございました。m(__)m

  8. ぴちけー

    きゃぁ~山木さまぁ~~~~♪
    もしかして松江道を走って下さったのですか?一畑バスで♪
    三次東JCTで、広島方面中国道に入られたのですね♪
    真っ直ぐ行けば尾道道ですが、三次東JCTまで、
    山木さまが同じ道を通って下さったと思うだけで、すごく嬉しいです♪
    昨日は快晴でドライブ日和でしたね♪
    深夜の島根からの山越えは、冷え込み、霧が立ち込めていました♪
    次回も、道が凍らない季節のライブを、是非お願いします♪

    せとかさん、山木さまの生歌生ギターで眠りにつけたら最高ですね♪
    永遠の眠りについちゃだめだよ~~~~~♪
    あきづきのその後に安心しました♪ありがとうございました♪

    ニワトリさん、松江ライブに参加できて良かったですね♪
    また来年も是非来て下さいね♪鳥取もね~~~♪

  9. ぴちけー

    風来坊さん、書き込みにもたもたして、前後してすみません・・・
    本当に素晴らしいOAでした♪
    山木さまのあの名曲を歌ってくれて、嬉しくて感激しました♪
    奥様が参加できなくて残念でした・・・
    次回は元気なお顔を見せて下さいね♪
    いろいろとお世話になり、ありがとうございました♪

コメントする