となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

人吉への御礼

2016年09月26日 | カテゴリー: 山木康世 

誠に善き日でした。
ひとえに皆々様のおかげでございます。
人吉コンサートへ向けての関係者の皆々様、お忙しい中ご参加の皆々様、生涯で一番のコンサートでした。やりたいこと120%完全燃焼!
ふきのとうコンサートでも味わったことのない達成感で一杯でした。
長いこと継続して初めて得ることの力を全身で感じました。
またお会いしましょう。

コメント(12) to “人吉への御礼”

  1. 花心

    こんばんは。
    120パーセント完全燃焼のコンサート、おめでとうございます。
    場単急だったことでしょう。
    ごゆっくり お休みください。

  2. かぼちゃ

    120パーセント完全燃焼!生涯で一番のコンサート!
    と感じられた場面に参加出来た事に私達も幸せを感じます。
    仕事がスタートし1週前だったら行く事も出来なかったと思うと、増々幸運を感じます。
    熊本には4月の地震以降、お仲間さんの様子も気になり、昨日会えて少しは安心しました。昨日は楽しかったですね♪行けて良かったですね♪♪

    山木さん、渋柿のお話しされましたね^^
    台所の出窓の前に実家の父が柿の木を植えてくれていて、去年初めて実がなり食べる事できました。今年も今朝色づいてる2個に気づき…収穫。
    去年より甘く美味しい柿でした。幸せ。。
    山木さんのダイアリーに、つい再書き込みでした(^^♪

  3. 磯のあわび

    出遅れましたー
    私も人吉・秋の陣、行って来ました~ 行って良かった~
    みなさんの長文書き込みにあるように、本当に素晴らしいホールコンサート
    でした。

    アンコール最後で元々用意されていた曲が何だったのか、ちょっと気になる
    ところですが、急きょ変えて演奏された旅がラストの曲、
    30歳の頃の気持ち、力なくした時に今も助けてくれる曲と話され
    前から特に好きだったこの曲をますます好きになりました。いい曲です!
    終了後、車にあるCDを取りに駐車場に出た時、すれ違ったお客さんが
    「ギターとハーモニカだけであんなに表現できるって凄いねー」と
    話されてるのが聞こえて、うれしくなって羽が生えて飛んで行くような気持ち
    で、実際は小走りで会館へ戻りサインと握手。
    山木さんの手がとても熱かったので???でしたが
    120パーセントの燃焼だったからなのですね!まだ鎮火してなかったのですね。

    またすぐにライブに行きたくなりました。新しい曲も聴きたいです。
    もうずいぶんご無沙汰の南九州でもぜひこんな熱いライブお願いします。

  4. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    人吉コンサートお疲れ様でした。
    生涯で一番のコンサートとなったのですね‼︎
    感無量ですね‼︎(*^_^*)♡
    いつも高み深みを目指していらっしゃる山木さま。
    「ふきのとうコンサートでも味わったことのない達成感で一杯でした」
    なんて素晴らしいことでしょう‼︎
    私も嬉しく思いますし参加された皆様羨ましいかぎりです。
    「継続は力なり」山木さまが身をもってお教え下さっていることですが、山木さまご自身が全身で感じられたと…。
    本当に素晴らしい幸福の時間となったのですね‼︎
    人吉コンサート大成功おめでとうございます。*\(^o^)/*♡

  5. まゆきじ

    生涯で一番のコンサートとのこと
    同じ空間、時間にいらっしゃった皆さん、本当に良かったですね!

    長いこと継続して初めて得ることの力
    重みのあるお言葉です。

    皆さんから幸せのお裾分け、ありがとうございます♪
    今日も元気で頑張れそうです♪

  6. ぴちけー

    まみおさん、かぼちゃさん、ありんこぎんさん、磯のあわびさん、
    熱い人吉コンサートの報告、ありがとうございました♪
    山木さまが、生涯で一番のコンサートと仰る
    そのコンサートに参加できた皆さま、良かったですね~♪
    いいなぁ~~♪羨ましいです~♪かけがえのない時間ですね♪
    鳥三部作♪名曲です♪山木さまの愛が凝縮されております~~~♪
    生きる力を頂けます~~~♪感謝です~~~♪
    山木さま、お疲れ様でした♪ゆっくり休んで下さい♪

  7. やまちゃん

    山木さん、すばらしい感動をありがとございました。
    200%のライブで満足しております。
    ふきのとう時代から長く拝聴してきて山木さんの年齢には届きませんが、
    60歳近くになり、ふきのとう時代とは一味違うアレンジ、流石心に響く物を感じました。テリーズのギターもさぞかしどうだって・・・。山木さんの手にかかればこんなもんだいってね!そして、相変わらずの流暢なMC?山木ワールド全快のコンサートでした。関係者の皆様に感謝申し上げます。
    山木さん、残暑厳しい折ご自愛ください。又の、再会楽しみにしています。

  8. Chobis

    120%完全燃焼のライブに参加出来たこと、幸せに思います。
    参加された皆様のレポートにもありますが、最初から最後まで熱く胸に響く、素敵なライブでありました。
    運命河には、鳥肌が立ってしまいました。
    本当にありがとうございました。

  9. まもちゃん

    駐車場は九州各地のナンバープレートがいっぱいでびっくりしました。熱狂的?というか優しい心のファンの方が今もたくさんいらっしゃる事に安心しました。やっぱりホールでのコンサートは良いですね。後の席で息子と二人で聴いていました。いつも2歳の娘(私の孫娘)と一緒の時の眼と違う息子をみてコンサー中、一度も声をかけられませんでした。ホールを出たあと、後の席の70過ぎの知らないおじいちゃんが、やっぱり来て良かったといってたよと一言嬉しそうに言った息子の言葉がとても印象的でした。彼自身の精一杯の感謝の気持ちの表現なのだと感じ、連れてきてよかったなと思っています。とてもステキなコンサートでしたね。メニューを盗み見した訳でもないのにほとんど私が想像してたメニューとほぼ変わらなかった事に自分自身びっくりし嬉しくなりました。後10年は確実のやれますね。
    またお会いしましょう。

  10. ポートマウンテン

    メルマガ、ありがとうございました。
    SLですか~
    良いですね~あの汽笛の音もね。
    汽笛も吠えて、山木さんも吠えたのですね。
    沢山の歌の中のどれを歌うかは、悩まれるのでしょうし、これしかないって決まってくると魂も入りますね。
    「闇のSL」は還暦コンサートで初めて聴きましたが、深い曲ですね。
    何度も聴いて味わいたい歌です。

    SLは、山口線のSLが以前の娘の住居から見えることが分かり、行くとその時間に見ていました。
    もくもくとたつ煙や汽笛には郷愁を誘うものがありジーンとくるんです。

    普段の生活では、移動はもっぱら車ですが、山木さんのライブに顔を出すようになり汽車に乗ることも増えました。

    それで、自分の町の駅もよく行きますが、大きなカメラを持った人を駅で見かけるので何かと思えば、蒸気機関車の車庫だった扇形機関車庫をこの4月にリニューアルオープンし、デゴイチなども展示してあるので、鉄道ファンの方が来られているようです。
    蒸気機関車は前後が決まっているので、転車台の上で方向転換しないといけなかったんですね。
    蒸気機関車に対しては特別の想いもあるので行ってみたいと思います。

    今日は昼間は暑いくらいだったのに、朝は早速の霧でした。
    近くの山からは、雲海が見えたようです。
    季節はどんどん深い秋へ、そして冬へと向かっていくのですね。
    次のライブは10月ですね。
    さあ、どこに参加できるかな。

  11. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、メルマガ・スタッフダイアリーありがとうございます。
    SLはしっかり撮れましたでしょうか?
    早々にお写真アップして頂いてコンサートの盛り上がったご様子も拝見出来て嬉しかったです‼︎*\(^o^)/*
    今日のメルマガはとてもドラマチックですね‼︎♡
    「闇の◯◯」またじっくり拝聴させていただきます。(*^_^*)♡

  12. キンムト

    人吉のコンサート、本当に素晴らしかったです。

    僕は最前列のど真ん中で見ていましたが、
    途中で山木さんに弄られました(笑)が、
    余計に良い思い出になりました。

    僕が高校の頃に出たアルバム「北極星」
    からのファンですが、
    山木さんの音楽は奥が深いので、
    これからも聴き続けると思います。

    どなたかコンサートのセットリストを
    教えていただけませんか?

    知らない曲もかなり心に沁みるのがあり、
    是非CDを購入したいと思いますので。

コメントする