となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

10月札幌

2016年10月07日 | カテゴリー: 山木康世 

昼間はとにかくしのぎやすい季節である。
吹いてくる風も、まだ寒いと言うこともなく涼風という感じである。
雲間から青空が見えて、日が差すと良い感じの秋である。
今年は暖かいのかまだ紅葉は見られない。それでも今朝は稚内で初雪。
もうじき札幌にも降りてくるのだろう。
夜になると、というより日が落ちるとすぐに寒い風が吹く。すっかり10月の秋だ。
これから11時よりHBCラジオで歌って、キャンペーンをしてくる。担当者は子供のような年頃のアナウンサーのようだ。
やりがいがある、気合い一発町中へ行ってくる。

コメント(20) to “10月札幌”

  1. 花心

    おばんです。
    11時からは、山木さんの出番です~
    子供のような年頃の方たちとのお話、楽しみです~
    年齢関係なく、教えてもらえることもあったりするから、楽しいですよね。

    最近、やっと爽やかな天気になって、外で過ごす事も増えました。
    この季節を満喫できると良いですね~

    スタッフダイアリーの更新もありがとうございます。
    ラジオ、聴けそうです~(^^)/

  2. コスモス

    山木さま、こんばんは。
    北海道札幌キャンペーンのお忙しい中、ダイアリーありがとうございます。
    札幌2日目 スタッフダイアリーもありがとうございます。
    爽やかな札幌と絶好調の山木さまのご様子に感動と大爆笑です‼︎(*^_^*)
    気合いの入った山木さまカッコいいです‼︎*\(^o^)/*
    夜は風が冷たいとのこと、暖かくしていってらっしゃいませ。
    (*^_^*)♡

  3. カピパラのゆみ

    今、山木さんが新生 白い冬 歌ってます♪いえーぃ!!

  4. カピパラのゆみ

    きゃあ、今、大好きなフーアーユーがかかってます♪
    山木さん 絶好調(^_^)v

  5. カピパラのゆみ

    やあん♪
    今、生歌で初夏を歌われています♪
    私の青春の歌です。
    幸せのひととき(^_^)v
    かっこいいギターも、声が素敵♪

  6. 花心

    聴きました~
    ほんと 声は素敵で、ギターはカッコ良かったです~
    声が、いつもより細いけどハッキリしていて良かったです~

    ギターを始めたころのお話や 楽しいお話沢山でしたね。
    建設会社のアルバイトでネコと言われて、猫を探したってお話も(笑)
    ネコ車って全国共通なんでしょうか?
    ここらでも言いますよ~

    生演奏ありがとうございました。
    気負ったところのないさりげなさが、良かったな~
    タマタマ聴けて良かったです~

    お疲れ様でした。

  7. ぴちけー

    山木さま、札幌はハードスケジュールだったのですね♪
    ラジオ出演、新聞取材、コンサートリハーサル(^^♪
    お疲れ様でした♪
    いよいよ、今日は、おじいちゃんの故郷、山形ライブ♪
    素敵な蔵の空間で、素敵な時間でありますように♪

  8. まゆきじ

    今日、明日と、山形ですね♪
    お天気はいかがでしょうか。

    充実したライブとなりますように♪
    山木さん、参加される皆さん、行ってらっしゃい!

  9. 花心

    こんにちは。
    今日は早くの開演なのですね~

    こちらは、久々の晴れた日の日曜日です~
    お祭りやら、スポーツ大会やらで朝から賑やかです。

    今日もライブ会場が楽しい空間になりますように。
    遠方から、応援してま~す♪♪♪

  10. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    10月札幌。
    YAMAHANAの風のたより。*・゜゚・*:.。..。.:* ・ *:.。. .。.:*・゜゚・*
    ゴロスケが「ホーホー」だか「ピーピー」だかふきのとうホールにおいでおいでと呼んでいます。
    心はワクワク、ドキドキ、トキメキます。(*^_^*)♡
    今夜は少し冷えこんでまいりましたね。
    スケジュールがタイトですので体調崩されませんよう暖かくしてしっかり睡眠をとっていただけたらと思います。
    あと、頑張る時はお肉も食べないと‼︎ですね。*\(^o^)/*♡
    山形ライブが幸福な時間でありますように。

  11. カピパラのゆみ

    山形ライブ 最高(*^-^*)v
    山形万歳な時間でした。

    山木さんのライブは、高畠はおじいちゃんのふるさとへ~

    今日も楽しみまーす!

  12. 花心

    おはようございます。

    ゆみさん、報告ありがとうです。
    何もないと、どうだったのかなーって思うから。

    今日も、こちらは晴れです~
    もったいないので、外へ出発です~

    山形も山が多くて、高畠も盆地なのですね。
    今日も、ライブ楽しんでくださ~い♪♪♪

    今日も応援してま~す♪♪♪

  13. 米沢牛吉

    青空と適度な雲のもと、収穫祭を楽しんでいる。
    美味しい高畠ワインに山形の食、気持ちの良い仲間たち。パラダイスだぜぃ~。
    思い出がまたひとつ増える。
    そしてこの後、本日のメインイベント山木さんのライブへGoGoGoGo!
    ウォーミングアップ完了。
    期待がどんどん膨らんでいる♪

  14. カピパラのゆみ

    高畠ワイナリーからちゅうしん蔵へ。
    昨日と同じぎっしりのお客さんで盛り上がってます♪
    もうすぐだー。ワクワク♪

  15. 片割月

    こんばんは。
    静かですね。

    今日は、月がとても明るく輝いています。
    半月を過ぎて少しふっくらです。
    この時期は、昼間も白い月が綺麗です。

    今週末は、もう宮古島ライブなのですね~
    少し肌寒いところや、まだ暑いところとお忙しいですね。
    会報発行と徐福世界大会もありますし、どうぞ御自愛ください。

  16. ぴちけー

    山木さま、カヨッペさん、練馬区、中野区などが、
    停電だったそうですが、ご無事でしょうか?
    山木さまは、今日はどちらに???
    山形から東京へ戻られたのかしら???
    それとも、もう、沖縄へ???

  17. カヨッペ

    ぴちけーさま。ご心配有り難う御座います。ビックリしました。
    私は豊島区にいたのですが、急な停電でサイレントは沢山鳴っているし、結構な騒ぎでした。自宅も一時停電だったみたいです。
    マーキーも15分くらい停電だったみたいです、、ライブ中でなくて良かったです…。
    山木さんの所はどうだったでしょうか?

    山形から戻り仕事でバタバタしており、書き込み出来ず申し訳ありませんm(._.)m
    色々書きたい事は沢山あるんですー!
    「ごろすけホーホー」かつてないほど凄かったよー。とか。
    「ファイアマン」もかつてないほど凄かったよー。とか。

    今夜は会社の食事会で行った店に「ヒトヨシのグルグル」あ、間違えました
    「一文字のぐるぐる」がメニューにあったので、初めて食してみました。歯ごたえが有って美味しかったです~!

    そう言えば、六花亭の「ごろすけ」シリーズはどんなパッケージなのかなぁ、と検索したら「ごろすけホーホー」もあったみたいですね!!

    ホーホー(お父さん)
    フーフー(お母さん)
    ピーピー(子供)
    3個がワンパックになった「ごろすけ家族」というお菓子が売られていたこともあるみたいでした。

    m(._.)m

  18. カヨッペ

    サイレンがサイレントになってました汗

    落ち着いて寝ようと思います。
    m(._.)m

  19. まゆきじ

    停電のニュース、
    ぴちけーさんと同じく、びっくりしました!

    カヨッペさん ご様子の書き込み、ありがとうございます。
    ライブ中でなくてよかった…私も思いました。

    ホーホーフーフーピーピー
    あっはっは(^^)面白い~♪
    教えていただき、ありがとうございます♪

    山木さんは、会報作りでお忙しいかな~とか(楽しみです♪)
    PCをお使いならば、停電の影響がないといいな~など…
    思いを馳せていました。

    急に寒くなり、スズムシやコオロギの声も少なくなりました。
    冬が一歩ずつ近づいているようです。
    四季折々の日本の自然を感じるとき、
    山木さんの歌が、さらに恋しくなります♪

  20. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    山形・高畠から戻ってバタバタしています(笑)。やっぱり楽しいライブでした。
    私もいろんな思いを書きたい~。じっくりしてる間もなく、宮古島だぁ!

    ごろすけホーホー!あったのですね。気づかなかった。残念。来月の会場でごろすけホーホーを歌って 再販売しないかなぁ(笑)
    六花亭の方に伝えておきまーす!

    山形蔵蔵シリーズ ホントに良いライブでした。地元の方がたくさん、いいライブだったとおっしゃって下さったのも良かったし、嬉しかったです(*^-^*)
    音響もとても良かったです。

    進化し続ける山木さんにもカンパーイです。

コメントする