となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嗚呼宮古島

2016年10月14日 | カテゴリー: 山木康世 

北海道より3000キロも南へ、沖縄、宮古と日本も広いもんだ。まるで外国。
海はバスクリン、雨も上がって南シナ海に日が沈む。
車道を野良犬が2匹い勢いよく吠えながら走っていた。
白い野良猫も神社で雨宿り。
今日から5日間宮古島にお世話になる。
肌に湿気がからみつく、まだまだ真夏の宮古島より。

コメント(6) to “嗚呼宮古島”

  1. ホワイトストーン

    わーい! や・やまきさんだぁ~! 宮古島にいる山木さんだぁ~!

    そうですか、まだ真夏ですか。。 北海道の山々は真っ白けっけです。
    枯れ葉が舞い散っています。私も明日から南国の人になりまーす(笑)/

    えっ?5日間もいるのですか?いいなぁ。私は駆け足で行って帰ってきます!
    真夏の服装で、どうやって出発しよう。。。。。。 
    楽しみで寝れるかなぁ。

  2. 花心

    宮古島、いいな~
    宮古島から送られてきたメロンは、知人の家でよばれたことがあります~
    宮古島で、メロンですか~って驚きましたが、大きくて美味しかったです。

    山木さんの米子ライブも来てくれた墨絵画家の方ですが、最近は色々と体調も悪く誘えません。

    宮古島で絵を描くために、2か月くらい滞在されたことがあるらしく、とってもいいよ~って言われてました~

    座ってるシーサーはお馴染みなのですが、四つん這いのシーサーらしき陶器の人形と見守る村人の人形を創って置いてあるので、面白がって見ていたら、「村のお祭り」 と言われてました~

    今日から5日間、宮古島ですか~
    湿気はからみついてほしくないけど、いいな、いいな~バスクリンな海~

    明日明後日と勢いよく吠えられるのですね~
    そして、新曲なんかもできたりして~♪♪♪♪♪

    ホワイトストーンさん、楽しみですね~
    お気をつけて、いってらっしゃ~い(^^♪

  3. スーザン

    山木さま、こんばんは。
    無事到着ですね‼︎*\(^o^)/*
    バスクリンの海、野良犬と白い野良猫。
    南シナ海に沈む夕日。
    長閑な風景が浮かんできます。
    行ってみたいな宮古島

  4. スーザン

    山木さま、続きです。
    行ってみたいな宮古島

  5. スーザン

    山木さま、何度も申し訳ありません。
    ちょっと遅い夏休みを
    思いっきりエンジョイしてきてくださいね‼︎(*^_^*)♡
    宮古島ライブが幸福な時間となりますように‼︎

  6. ぴちけー

    真夏の宮古島ですか?
    こちらは、北風、ぴーぷー吹いてます♪
    やまきさま、楽しい宮古島五日間をお過ごしください♪
    沖縄時間のだいたいでね~♪

コメントする