となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嗚呼ジョイフル

2016年10月15日 | カテゴリー: 山木康世 

何だかんだと言っても早朝から深夜まで24時間開いていてくれるのは助かる。
ホテルを10時にチェックアウト、ほとんどの町の店はまだ開いていない。そんな中、広い駐車場でお出迎え、広い店内、定食をいただく。本当に助かっている。
独り暮らしの高齢者、特に男性には強い味方である。
宮古に今日はハワイアンが集結、忙しい土曜日だそうだ。
天気は曇ったり晴れたりとこちらも忙しい。
今夜の選曲にズビズバー、忙しくズビズバー。

コメント(4) to “嗚呼ジョイフル”

  1. ぴちけー

    山木さま、24時間営業のジョイフルで朝食兼昼食ですか?
    ズビズバーって新曲ですか?どういう意味だろう?
    宮古島に行かれる皆さま、道中ご無事で♪
    お天気が晴れますように♪
    松原さんのOA、聴きたかったなぁ~♪

  2. まもちゃん

    宮古島の風はやさしい風ですか?
    ボブ・ディランの風は悲しい風だったはずだったのに、いつの間にか黄金の風になってしまいましたね。ダイナマイトで世界中の戦争を変えてしまったノーベル。後悔の念を肯定しようとして遺言を残した。平和のために自分の財産を使ってくれととね。それで戦争は終わりましたか?自爆テロにダイナマイトを抱く若者達が全世界を席巻しようとしている現実、ディランは今どんなコンサートをやっているのか知るよしもないけれど、もし彼がノーベル賞を「拒否しなかったら」 あのころの私達のディランへの思いは何だったのでしょうか。単純に楽曲の良さ?ギターとハーモニカスタイルのかっこ良さ?・・・私もそれで済ますかな?世の中、変わってしまいましたね。朝から重い話で申し訳ありませんでした。

    宮古島のやさしい風に吹かれて考え抜いてメッセージをださなかった山木さんは偉い。良く世の中を知っている大人だ。
    帰れば、水色の木漏れ日のようなサラサラと吹く風もあるし、小春日和もあるし、乾いた秋も、柿のみ色した水曜日もあります。
    しばしの楽園の休日を楽しまれたり。

  3. カピパラのゆみ

    宮古島♪天晴れ山木さんのおかげでエメラルドグリーンの海を満喫しています♪
    池間大橋を渡って 砂浜で遊んでたら、波に山ちゃんがさらわれそうになりました(笑)
    マングローブの森も探検して、いよいよこれからライブです♪
    その前に腹ごしらえです♪
    よしっ!!ズビズビバー♪

  4. 花心

    今日は、遅くの開演なのですね~
    こちらは、今日は晴れの爽やかな天気でした。

    女子(もう違うだろうと言われますが)で、長話をするにもジョイフルです~
    メニューも沢山で便利なのか、お客さんも老若男女 意外と多いんだな~と驚きます。

    ズビズバーって言えば、ヤメテケレしか浮かびません。

    どんな選曲になったんでしょう~
    でも、途中で代わるかもですね~
    私は、昨日 愛しの君に「七つの子」を口笛で吸って(吹くと音があまり出ない)喜んでもらいました~
    とても幸せな気持ちでした~

    今宵も、幸せなひと時を~応援してま~す♪♪♪

コメントする