となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

宮古島回想

2016年10月20日 | カテゴリー: 山木康世 

外国へ行って来たような気分だ。
島の更なる島から眺望した宮古の海は、それはそれは綺麗としか言いようがないほどにエメラルドグリーン。
何度も伺っていた沖縄であるが、初めての発見であった。
トライアスロンやフラダンスも良いが、あの海の魅力には勝てない。
国の持っている気付きにくい財産であるな。
ブラボー宮古島、ありがとうございました。

コメント(7) to “宮古島回想”

  1. カピパラのゆみ

    宮古島 楽しかったです。山木さんが書かれているように、橋で繋がった島々を旅してエメラルドグリーンに感動。
    笑い転げ、めずらしい風景、北の大地とは全然違う植物たち。
    朝食のパインがめっちゃ美味しい!
    たくさん楽しんだ後の 素敵なライブ。 他では味わう事の出来ない松原工業さんたちとのライブ。
    地元の方の三線がプラスされ、最後はベースも~。

    10年前の思い出を紐解きながら、あー、こういう風景だった。ここは橋が無かったので、初めてだね。とか。 
    東平安名崎では人力車に乗って 三線で歌まで聞けました(*^^*)
    感動の同じ空間で楽しめたことに感謝です。
    いろんな出会いや 地元の方々、松原工業のお二人にも感謝のカンパーイ!
    きっかけを作ってくれた 山木さんにもカンパーイ!

    さ、次は富士吉田 徐福会でカンパーイですね(^_-)-☆

  2. ユーミン@チーム板橋?

    今回の宮古島が最高に快晴になるお手伝いをされた
    「天晴れ山木大明神様」ありがとうございました(^O^)/

    私も何度か訪れた沖縄でしたが(去年は石垣島)、ここまでの
    エメラルドグリーンは初めて~。山木節と相まった感動の絶景でした~。

    松原工業さんとのセッションも、宮古島の澄み切った空に
    どこまでも透明な海のように、聴き応え見応え十分でした!!
    ショートヘアーが爽やかな山木少年の笑顔も忘れられません~。

    山木さん、松原さん、ちゃまさん、熱く暑く盛り上がった宮古島
    でのライブを企画してくださり、心より「君に感謝する」です♪♪

    あ、伊良部島の砂浜に大きな文字で「山木康世」と書いてきました。
    みんなで遊びながらも、しっかりと告知や宣伝忘れてません!?(笑)。

  3. カヨッペ

    ゆみ様~\(^o^)/
    ご報告ありがとー御座います!
    南国の海♪いいな♪いいな♪

    ユーミン様~。エンジョイされたようでー!
    「砂に書いたラブレター」ってヤツですね\(^o^)/
    ハートマークはちゃんと入れましたかー?
    ♪ラブレターズ~ インザ~サンド~

    地政学的には世界の国には二通りあって、「ランドパワー」の国と「シーパワー」の国。
    日本は、元々は「シーパワー」の国。
    昨夜仕事場のバイト君から教わりました!これ、目から鱗でした!
    世界の紛争の構図が垣間見れました。なるほどなぁー。
    地政学興味おありの山木さんはご存知だったですか?

    宮古島の海も本当に大切な日本の財産ですー!
    山育ちなので、初めて海を見た衝撃ったら、今でも忘れられません。

    次はいよいよ富士吉田!山木パワー炸裂だー!

  4. コスモス

    山木さま、こんばんは。
    宮古島ツアーお疲れ様でした。
    ダイアリー、スタッフダイアリーありがとうございます。
    素晴らしく綺麗なエメラルドグリーンの海。
    素敵ですね‼︎
    いつか、行ってみたいです‼︎*\(^o^)/*♡
    名残の夏を存分に感じられたご様子で
    なによりです‼︎(*^_^*)♡
    幸せのおすそ分けありがとうございました。

  5. まゆきじ

    エメラルドグリーン!
    言葉で表すことが難しいぐらい美しいのでしょうね♪
    いつか、行ってみたいです。

    カピパラのゆみさん ユーミンさん
    ライブ&海のお話、ありがとうございます♪
    楽しそう~(*^^*)

    明日は、いよいよですね!
    千葉から心飛ばします♪
    素晴らしい時間でありますように!

  6. ぴちけー

    山木さま、宮古島回想、ダイアリー画像アップ、ありがとうございました♪
    10年前と変わらないエメラルドグリーンの海(^^♪
    これからも変わらないでいてほしいです♪宮古島の海♪ずっ~~~と(^^♪
    ゆみさん、ユーミンさん、ライブ報告、ありがとうございました♪
    南の島の休暇を満喫されたようですね♪羨ましいです♪

    明日は、いよいよ富士吉田(^^♪
    初めて富士山の近くへ行きます♪どきどき♪
    行かれる皆さま、よろしくお願いします♪

  7. ぽぽんた

    今朝はとっても不思議なご縁にびっくりです。
    ゴミ出しから帰ってペットボトルを整理し始めたら何度も「捨てよう」として捨てられずとっておいた《宮古島珊瑚の水》ペットボトルがあり悩んだ挙げ句、またお酒のボトルに混じって飾ってしまいました。
    ゆみさんに「宮古島ライブは何年前のこと」と訊こうと思ってました。
    毎日は【ミュージックダイヤリー】をチェックできず 数ヶ月ぶりに来て見たら【宮古島特集】だったのですね
    初めての【宮古島ライブツァー】からもう、10年ですか
    これにもびっくりの朝です
    NHK【あさイチ】では《ダリア》特集
    「名前を付けるのに悩む」とダリア育成者のコメントを聞いて
    お父様が同じことを話されていたのを思い出しました。
    印象深い名前は《歌姫》《落日》《落陽》《スターマイン》《ヴァイオレット・キミ》《嵐雪》などなど…《ぬればいろ》を「濡れ場色」と読んでしまい「カラスの濡れ羽色のことだよ」と聞いて赤面したことも大切な楽しい思い出となっています。
    今日は朝から
    《山木さん繋がり》に不思議なご縁を感じたぽぽんたです!(b^ー°)

コメントする