となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

運転免許更新中

2016年10月31日 | カテゴリー: 山木康世 

鮫洲に来ている。もう3年も経ったんだなぁ。

2時間きっちり睡魔と闘う。

コメント(14) to “運転免許更新中”

  1. カピパラのゆみ

    鮫洲ってどこ? 講習の間違い?って思ってググってみたら、そういう地名だったのですね~。
    3年ってことは、ふふ。 眠らないよう頑張って下さいませ~。

    マーキー楽しかったです。 ドラえもんの歌、海援隊への新曲、格別な歌も聞かせてもらって、2部では、カッコイイ系の歌をオンパレード!

    最後は「恋心」で胸きゅんの日でした。詳しく書きたいけど、出かけなくちゃ。
    したっけ、また現れます~。

    あ、会報 最後のスケジュール表の 豊橋の追加の貼り場所に大ウケでした(*^^*)

  2. ボードブリッジ

    東陽町(江東運転免許試験場)が近くないですか?!
    って、余計なお世話でしたね(^^ゞ
    同じく講習、頑張ってくださいませ(^O^)/ 私も午後からの仕事頑張ります!

  3. カヨッペ

    山木さん毎回鮫洲で更新されてるんですかぁ?
    遠くないですか~?私は毎回東陽町ですよー。ボードブリッジ様も同じですね!

    あ、でも私前回からやっとやっとレベルアップとなり、新宿都庁で更新出来るようになったんですよ!
    ゴールドまであと少し!?

    それまで、おじさんに混じっての免許センターの違反講習は辛いものがありましたので、、嬉しいです!

    山木さんも次は都庁舎で更新できるといいですね~\(^o^)/

  4. ボードブリッジ

    それから江古田マーキーは1部より2部の方が
    山木さんの雰囲気、曲目が私の好みでした♪♪
    次の恵比寿はどんな山木ワードが味わえるかな(^-^)/

  5. えーと、プリンス?

    きゃー!山木さんも免許更新ですか?私もこの前、行ってきました。
    鮫洲は区民が行くのですよね?
    私は、府中(^_^;)
    でも、(エヘン!)ゴールドなので、高尾警察で済みました。
    なんで免許の写真って特別おかしな顔???と疑問を持って帰って来ました。
    そういえば、ずっと前の会報に、山木さんの免許写真の遍歴を、載せてくださってましたよね。
    山木さんの免許写真はステキなんだろ〜な、と想像中。

  6. 花心

    こんばんは。
    鮫洲ですか~
    丁度、昨日ラジオのお便りで初めてこの地名を聞いたところでした。
    その方は、東京にあこがれて上京し、でも住んでるのは鮫洲みたいなお話でした。
    書くとそれだけですが、抑揚をつけた話の後は鮫洲で、知らないのに笑えてきました。

    ゆみさん、ボートブリッジさんマーキーのお話、ありがとうです~
    ドラえもんの歌ですか~
    下の娘が好きで、毎年映画も行っていて、山木さんは「ドラえもんの歌の作曲もしたよ」と教えると地元のライブについてきたんでした。
    あの日のことは、よ~く覚えています。
    ライブの後、凄い勢いで書いていた娘の感想は知らないのですが、醒めてる感じの娘が、熱心に書いていたのに驚いたのと、山木さんに掛けていただいた言葉を嬉しそうにしていたのも思い出されます。

    「友だちだから」「君がいるから」どちらか歌われたのですかね。
    山木さんの歌には、抑えていたものを取り払って、正直にさせる力でもあるのでしょうか。と思ったりしています。

  7. 花心

    すみません。
    ボードが、ボートになってました。

  8. ぱんぷきん

    こんばんは!

    ふきのとうのアルバムの一部が高音質で再販売されるようです。soNyのotonanoで検索してみてくださいね。

    元相方さんのbbsで知りました。

  9. カヨッペ

    昨日は地下鉄の隣に座った幼稚園位の女の子が、
    先日の三島ライブの時と全く山木さんと同じ《血ノリ》のメイクしていて、吹き出しそうになりました~(*・ω・)
    同じシール貼っていたみたいです~(*‘ω‘ *)

    ぱんぷきん様、その話はちょっと前に山木さんもMCでお話されてましたよー。確かー。
    デジタルリマスター、気になりますよね♪

    土曜日のマーキー(昼)では武田鉄矢さんとの共作の楽曲で、山木さんが歌ったの聴いたことのない曲がいっぺんに2曲も聴けて、本当にラッキーでした!
    こんな日もあるのですね♪

    今度、後楽園球場「メモリアル ソング」も聴いてみたいなぁー!
    ♪風が過ぎていった~
    男たちがすぎていった~

    山木さん覚えてないかなぁー?

  10. ぴちけー

    ふ、ふ、ふ、私の次の更新は2020年東京オリンピックの年です♪
    あと4年、違反が無ければ、やっとゴールド???
    一旦停止は、よく隠れて見張っています!
    いくら止まったと主張しても、あれは徐行ですと言われました・・・
    あと、後部座席の人もシートベルトね!
    高速に入る時、おまわりさんが仁王立ちで立っていて、
    目視でやられた知人がいます・・・・
    いくらこれから高速だから今するところだったと主張しても、
    一般道もシートベルトするんですよと言われました・・・・普通車も!
    山木さま、皆さま、気を付けて下さいませね(^^♪

  11. はてな

    運転免許の更新は今や身分証明のためだけにやっている感じです。
    ペーパードライバーなんですよ。
    なんちゃってスポーツカー(笑)のハンドルも握っていたんですけどねぇ(;^ω^)

    今から運転再開しても周りに迷惑がかかるといけないのでおとなしくしていますが、誰もいない車も走っていない道ならプイーンと走ってみた~い!

    ぴちけーさん、私は大昔ちょっと銀行に用足しに行ってほんの5分路駐したら見つかり、無情にも数千円罰金をとられました(-”-)

    ハンドルを握っていらっしゃるみなさま、くれぐれも安全運転で!m(__)m

  12. カヨッペ

    今日、中野区で地震の訓練があって、緊急地震速報が
    携帯に来たらしいですけど、
    山木さんビビりませんでしたか?

    中野区、地震のカウントダウンとか、色々な事やりますねー!

  13. まるまる

    免許更新、私も、今週までに更新~~~♪
    山木さんは、三年ですかぁ・・・私は五年!あれ?あれれ~~~っ!
    板○警察署ですが、あっと言う間に終わります。
    指名手配犯の顔写真と、おさらば出来るかぁ!
    ビミョウ~~~♪

  14. あま

    私は ゴールドですが(ペーパードライバーなので。) 東陽町の江東運転免許場で更新しています。
    実は、すぐそこなので(^_^ゞ
    次回は 是非 江東運転免許場で ばったり会うのを期待したりしています♥。

コメントする