となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京札幌会コンサート

2016年11月06日 | カテゴリー: 山木康世 

待ちに待った東京札幌会におけるコンサートを恵比寿で執り行う。

基本的に札幌出身の方々の前で、それも先輩諸氏であろう方々の前で、舞台が札幌の歌を全面に歌ってみたいと思っている。どのような感じで集った方々の体に染みこんでいってくれるだろうか。興味津々というところ。あまりこのような機会はこの先もないだろう。故郷札幌を後にして東京に出てきていろいろなご苦労もあっただろう。

ビールを飲みながら、思いっきり郷愁に慕ってみたい。

予期せぬその場の空気感を思うとなかなか寝付けない。

明日は9時半には電車に乗っているはずだ

コメント(4) to “東京札幌会コンサート”

  1. ホワイトストーン

    おはようございます。
    すっきり爽やか目覚めましたが、まっくら。
    お江戸の朝は遅いですね。昨日お江戸に入って、あったかいこと。
    山木さん及び東京札幌会の皆様の故郷札幌は、雪がわんさか降ってその後雨、そして、また雪になりました~。
    まるで12月のような気候でした。

    舞台が札幌の歌たち~♪ 楽しみにしています。
    したっけ~ 恵比寿へgogogo♪ まだ、早いかなぁ。

  2. ぴちけー

    あの歌、この歌、歌われる曲を想像しております♪
    故郷を思う心は一つになる事でしょう♪
    山木さま、参加される皆さまの、素敵な一日をお祈り申し上げます♪

  3. 花心

    金曜日には、私も土橋先生からのお礼状を受け取りました。
    変わらぬ日本のこころをお持ちで感激でした。
    フォーラムでもユーモアのあるお話にホッコリでした。

    もうすぐ、東京札幌会の始まりですね。
    そういえば、時期も違いますが 最近「花紅柳緑」を聴いてないなーと思っていました。
    今日は歌われるのかな。
    札幌の歌も沢山で、それだけでライブ成立ですね。
    皆さん、楽しまれてくださいね~
    新しい出会いもあるかも、ですね♪♪♪♪♪

  4. まるまる

    参加させていただき、楽しかった東京札幌会!
    一部は、北海道の曲を中心に歌って下さり、
    「花紅柳緑」もちろん「ブラボー札幌」「さくさく」も♪♪
    二部は、ふきのとう時代の曲が中心で
    テーブル席から、山木さんが手に届く前の位置に
    移動させて下さり、きゃ~~~っ!でした。あは
    食事も、バイキングで、チーズとホタテに絡めたペンネ!
    北海道限定のお菓子!最高に美味でした。そしてお土産のジャガイモ、
    美味しかったです。
    札幌会の会長さん始め、札幌会の皆様方、北海道の空気を堪能しました。
    有り難うございました。

コメントする