となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌へ

2016年11月15日 | カテゴリー: 山木康世 

さぁ、待ちに待った札幌コンサート。準備は万端。
新宿バスタよりリムジンバスで羽田へ向かう。
スーパームーンに見送られ初冬の故郷へ。
さみーぞー、ってそうでもないか。
足元には十分気を付けねば、思わぬ捻挫、骨折により人生を中断される。
皆さんがたも道路の段差には気を付けてください。
風邪にも注意を払い、塩水でうがいを。

それじゃまた!

コメント(11) to “札幌へ”

  1. 冬の華子

    山木さま、おはようございます。
    いよいよですね‼︎*\(^o^)/*
    お気をつけて行ってらっしゃいませ‼︎(*^_^*)♡

  2. カヨッペ

    お昼前にバスタの前を通りましたが、山木さん出発したあとだったでしょうかね~?

    近くの道路の段差で、おもい~~~っきり派手にコケているOLさんがいました。
    全く自分も注意です!!
    お気を付けて~\(^o^)/

  3. ぴちけー

    山木さま〜♪
    行ってらっしゃい〜♪
    もう北の大地に無事、降り立った事でしょう♪
    今夜、スーパームーンを見れますように♪

  4. 撫子

    北海道へ出発されたのですね~(^^)/
    故郷へ逸る気持ちを転ばぬようにと引き締めながら今は飛行機の中でしょうか?
    もう着いておられるのかな?(^^)
    北海道のお天気や寒さが気になりますが素敵なコンサートになりますね♪

    昨日のラジオの報告をみなさん、読んでくださってありがとうございました(^^)

    カヨッペさん
    スーパームーンは私のところからは見えませんでした。
    佐渡からだけ見えたみたいなのできっと佐渡からの映像だったのでは?(^^)
    もうすぐ秩父夜祭りですね(^^)/行きたかったお祭りです(^^)/

  5. はてな

    メルマガのホテルのお話。
    あるある!です。

    そういえば先日泊まった富士山駅近くのホテルの部屋には冷蔵庫もなくお茶セットもなくフロントに繋がる電話もなく、TVはいつまでたっても画面は真っ暗!(;´・ω・) あとでフロントに聞いて埃に気を付けながらコンセントを入れました。

    最初はなんだよぉ~とハズレ感バリバリでしたが、なんだかそんなに不自由はなく、アットホームなフロントの対応も手伝ってまたここに泊まろうかなという気持ちになりました。

    山木さんは札幌ではホテルにお泊りではないんですよね。
    慣れた枕でゆっくりおやすみください。

    ふきのとうホールの成功をお祈りしています!m(__)m

  6. 花心

    今頃は無事 札幌ですね♪♪♪
    美味しいものに舌鼓を打ってる頃でしょうか~

    駅の階段など 足元、いつも気をつけています。
    は~い、塩水でうがいもします。
    鼻かぜらしく鼻声になってしまいました。
    歌うこともないのでいいんですが、喉を使う方はこれから気を遣うことも多い季節ですね。
    気を付けてくださいね。

    月は、見えなくってもあるんだよ ですね。
    空に広がる世界は、場所によって見え方は違いますが、おなじ空を見ているんですね~
    「水の底に映った月」以来、月のお話が興味深いです。
    テレビ番組でも、よくしていますね。

    札幌の空はどんなですか?
    私のところは、雲の切れ間に空が見えます。
    ひょっとしたら、月も見えるかも~です。

    明日は全国的に寒く、札幌は今日より11度低くなると言ってますよ。
    暖かくしてお過ごしくださいね。

  7. ぴちけー

    一日遅れでしたが、美しいスーパームーン(^^♪
    雲一つない夜空に、月は輝いていました~~~♪
    山木さま、今夜も見られたかな???

    撫子さん、アコギ倶楽部の報告、ありがとうございました♪
    ワカさんは、本当に、いつも、山木さまの魅力を伝えて下さっていますね♪
    嬉しいですね(^^♪

    カヨッペさん、朝見たのは、めざましTVですので、全国ネットです~~(^^♪
    今の季節が最も美しい紅葉ですね♪見に行きたいです~~(^^♪

    山木さま、メルマガのホテルあるあるは面白かったです(^^♪
    シャワーのあらぬ方向は、よくありますね~♪
    新宿バスタって何だろうって思ってしまった田舎者です♪
    初雪のニュースが流れたところですね(^^♪

  8. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    16日9時のラジオカロス生出演楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    今日はとても綺麗なお月様が見えました。
    それにしても、札幌の寒さどんな感じなのでしょう?
    全然想像出来ません。
    山木さまアドバイスありがとうございます。道路の段差、足元、気をつけたいと思います。あと、風邪予防の塩水でうがいですね‼︎(*^_^*)
    山木さまも風邪など召されませぬよう暖かくしてお過ごしください。(*^_^*)♡

  9. ハッピーマウンテン

    おはようございます!
    ラジオカルロスにリクエストを送りましたーーー!

  10. 花心

    リクエスト送りました~
    ラジオ、聴いてますが仕事に行く時間です。
    誰か、内容を教えてね。

  11. ノースルック

    山木さんお帰りなさい(#^.^#)
    ラジオ途切れ途切れ、聞けました。
    今日、あ、もう昨日だ。絶好調の山木さんでした。ダジャレあり、真剣な語りあり。新曲についても すごいもんが出来たとの事です。

    メロディが素晴らしくて、一度聞いたら忘れられないメロディだとか。
    楽しみ~。 このメロディに 松太郎さん樺太へという詩を載せられるのは山木さんならでは!と自画自賛されていました。
    18日に聞いたら、うんうん!って言えますね。

    今日はリハーサルだったのですね。 楽しみだなぁ。ワクワクだなぁ。
    したっけ、お休みなさーい♪♪

コメントする