となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

霧の町札幌

2016年11月19日 | カテゴリー: 山木康世 

朝6時窓の外が真っ白だ。オレンジ色の街灯がポツンポツンとボンヤリと光っている。
早起き鳥のカラスが異常な光景に驚いているのか盛んにカァカァカァカァ、マァマァ落ち着いて。そのうち朝日が上ってきて地上が暖まったら霧もお邪魔しましたとばかりに消えて行くよ。しばしの辛抱だ。
昨夜のコンサート、100パーセント完全燃焼、燃え尽き症候群になりそうだ。この霧はまるで余韻を封じ込めてくれるかのように周りにへばりついている。霧の町、御本家釧路じゃあるまいし本当に珍しい霧の町、札幌の朝だ。
昨夜お集まりの皆々様、誠にありがとうございました。来年、雪が溶けたら第2回ふきのとうホールコンサートを開きたいと思っております。
久々に心が解放されました。あいつに、あいつに、あいつに、あいつの元気な顔に会いにまた伺います。

have a nice day!!

コメント(8) to “霧の町札幌”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます(^^)
    楽しかった〜。昨日のコンサート遅くまでいや、さっきまで友人達と盛り上がっていました。
    みんなが山木さんはやっぱりいいね〜。
    43年経って益々ブラボーだね。嬉しそうだったね。
    後ろの男の人が、いいなあ、来て良かったなあ、って言ってたよ。って教えてくれました。

    みんなが音楽で一つになったなー、って感じたコンサートでした。
    山木さんありがとうございました。
    今日も名寄のコンサート楽しみにしています(^^)
    したっけまだまだ霧の街札幌。歌ができちゃうのでしょうか?

    久しぶりに会えた友人や、いつも会ってる友人にもサンキューマイフレンズです♫

  2. ぴちけー

    きゃぁ~~~~♪山木さま~~~(^^♪
    雪が解けたら第二回ふきのとうホールコンサート♪
    新たな目標が出来て俄然希望の光が~~~~♪
    雪が解けたら今度は行けるかも~~~♪
    山木さま、ありがとうございます~~~(^^♪
    今日の名寄も行きたかった会場です!羨ましいです♪
    行かれる皆さま、幸せいっぱい頂いて来て下さいね~~~(^^♪

  3. 葉っぱちゃん

    ふきのとうホール
    とっても素敵なホールでした
    1部は山木さん1人で
    2部はサポートメンバーと一緒に
    アンコールで将平さんと一緒に
    いろんな山木さんの歌が聴けて良かったです
    楽しかった、ほんとに幸せいっぱい!
    行って良かったです(*^^*)

    元気になりました
    また 毎日頑張って山木さんの歌を聴きに行こうって
    思いました
    今日は行けないけど
    行かれる皆さん 楽しんで来てねね(*^^*)

  4. もも

    先日、母がデパートの北海道展で、六花亭のふきのとうチョコレート
    を買ってきてくれました。山木さんファンであることをよく知る母か
    らのうれしいプレゼントでした。
    正方形風のかわいい個包装で、素敵でした。昔のイメージは板チョコ
    風でしたが、時代と共に改善されたんでしょうか。おいしくて
    おいしくて、ボリューム満点。また買いたいな~。
    特別の地、札幌、北海道でのコンサートには行きたかったです。
    うらめしや「監査」・・・。
    今日も素晴らしき1日を~。

  5. 花心

    心が解放された100%完全燃焼のコンサート、おめでとうございました~
    今朝は、霧の札幌なのですね。
    私のところは、今の季節 霧は当たり前ですが、霧の朝は晴れると言われてたのに、そのまま灰色の一日だったりして、がっかりの事もあります。
    今日は、そのがっかりな日のようなので、山木さんの歌を聴いて 想像力 創造力を高める日にしましょうかね。

    コンサート報告、ゆみさん 葉っぱちゃん ありがとうです~
    他の観客の方が感動されてたりすると、本当に嬉しいですよね。
    葉っぱちゃん、参加してたんですね。良かったね~
    行けるときは行かないと、だものね。

    私も第2回ふきのとうホールコンサート参加できるように頑張らないと、です♪♪♪

  6. 音江パーキング

    山木さんは、実にホールが良く似合う♪

    名寄ライブバス走行中。
    雪国です(@_@)

    パーキングエリアのトイレで、名寄のライブへ向かう方々に会いました。
    乗車後2時間経って、この高速バスがライブバスだと気付いた次第。

    本日のライブも期待しています(^o^)v

  7. デイジー

    山木さま、こんにちは。
    霧の札幌は珍しいのですね‼︎
    ホテルを出る頃には、晴れの良いお天気でした。
    そういえば、ホテルのルームナンバーが2022と縁起の良い数字だったのでした‼︎*\(^o^)/*
    ほんとにホールが良くお似合いだと思います‼︎(*^_^*)♡
    昨日のコンサートが凄く楽しかったので札幌3日間を思い出していました。
    ここまで来ていて名寄まで行けなくてほんとに残念です。
    山木さま、どうぞ道中お気をつけて ‼︎(*^_^*)♡
    参加される皆様楽しんで来てくださいね‼︎

  8. 花心

    名寄市立天文台きたすばる 素敵ですね。
    星と音楽のコラボレーションの最中でしょうか。
    まさに星は天から大地ですね♪♪♪
    遠くから、応援するしかないのが残念です。

    こんな日の素敵な会場でのライブ、良いに決まってますね。
    あ~やっぱり今年中にもう1回は聴きに行きたいな~と思ってしまう1日でした。

コメントする