となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ノーベル文学賞

2016年12月11日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜ボブ・ディランの番組を楽しみに寒風のなか自転車で急いで帰宅した。
楽しみは50点に終わった。もう少し期待していたが、少し目を引いたのはレコーディング時の自筆の詩の時間だけだった。ナビゲータなのか誰なのか俳優のOJがあざとさを増した。なんか薄っぺらい番組だったな。本当に知らない人が作るとああなるのね。僕もそれほど知らないが、中学生のころベンチャーズが出てきてディランが出てきた。それからビートルズだった。
今日は代理のパティ・スミス氏が授賞式に出るという。当の本人はますます神がかり的に雲の向こうで欠伸をして鼻くそでもほじっているのかもしれない。
現代情報時代に生きるヤングマンには、僕が成宮とは誰ぞと思うようにどうでもよく、ほとんど関心のない話でもあるだろうなと風に吹かれている。

コメント(6) to “ノーベル文学賞”

  1. ホワイトストーン

    あれ? 書き込みして次に見たら またまた山木さん(#^.^#)

    そうですか。今日が授賞式だったのですねー! 先日山木さんが歌われた「風に吹かれて」良かったです~♪♪

  2. 花心

    おはようございます~
    深夜、BSのディランの番組を見ていたけど、知らぬ間に寝てしまってました。

    師走で、あっちでもこっちでも、ちょっと イライラの人も多いような。
    そんなイライラも無く、心身ともに健康な一年もあと少しで終わりです。
    ひとえに山木さんのライブの力が大きいです。
    色々思ったけど、聴き納めしないと年を越せないようです。
    決めるとスッキリです。
    三億もあったらいいけどな~

    「新音楽夜話」の収録、平常心で頑張ってくださ~い。
    わたしゃ、のんきに友達んちの美容院に行ってきま~す。

  3. はてな

    私も昨夜のボブ・ヂィランの番組を見ました。

    今週BSで放送された「風に吹かれて」ボブ・ディランの録画と続けて見たのですが、BSのほうが内容が濃かったような気がしました。
    「風に吹かれて」の成り立ちに特化していたからでしょうか。

    今年は山木さんのオススメのおかげでボブ・ヂィランのステージも見られたし、しかもその後ノーベル文学賞を受賞されるなんて驚きです!
    オススメに従って本当に良かった。
    山木さん、どうもありがとうございました!

    「新音楽夜話」の放映楽しみに待っています。(^-^)

  4. ユーミン

    同じく昨夜のNHKのボブ・ディランの番組見ました~♪
    歌詞が45番まである作品があるようで、山木ファンもビックリ!
    私が「風に吹かれて」を知ったのは、泉谷しげるさん
    が出演していたドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌に
    流れていて、いい歌だなと思ったのが最初。かなり遅いです(^^ゞ

    「新音楽夜話」はMXテレビでよく番宣を見かけますよ。
    放送はいつ頃かな~。来年かな~。楽しみにしていまーす(^O^)/

  5. カヨッペ

    山木さん「新音楽夜話」出演ですか~?

    私、この番組ほぼ毎週見てます~\(^_^)/
    番組が始まった当初から、「山木さんゲストで出ないかなぁ~」って思ってました!
    収録どうだったでしょうかね~?
    小室さんとコラボされたりしたのでしょうか?

    先週は公開録画のイルカさんの回を放送してました。
    イルカさん、前よりお若くなりましたね。最近は着物の作家もされているとか~。
    個人的にはその前の週のオオタスセリさんの回が面白かった!

    それはさておき、山木さんの回、放送楽しみにしています!
    皆に知らせないと~\(^_^)/

    ボブ・ディランの特集は見れませんでしたが、イマイチだったのですか?
    再放送見てみようと思います。
    ディランさん、やっぱりダンスパーティが嫌で欠席でしょうか(´・ω・`; )?
    んなこたぁ、ないですかね。

  6. ぴちけー

    シンガーソングライターにノーベル文学賞とは、やはりすごい事ですね!
    メッセージ性のある歌詞が、文学として評価されたのですものね!
    全ては語らず、行間に意味合いを込めて・・・
    山木さまの歌詞もそうだけどな・・・

    山木さま、いつ、何時の、どのチャンネルのTVに出演されるのですか???

コメントする