となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ごん助御礼!

2016年12月31日 | カテゴリー: 山木康世 

高尾山「山木倶楽部漫遊美食会ごん助」無事終了いたしました。古い古い話、写真、いろんなことが炭火の炊かれた部屋に、料理のモウモウと立ち込める煙とともに僕の頭のなかを駆け巡っておりました。あれから30年、20年、みなさんご無事で何よりでした。お忙しい中、みなさんと集った夕べは格別で、もう二度と味わうことのできない一夜でした。ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

まみおさん、お母さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント(16) to “ごん助御礼!”

  1. ジャイアン

    あと半日足らずで2016年も終わりですね。
    昨日は今年最後の演奏、とてもよい時間になったようで何よりです。
    八面六臂を聴きながら、書き込んでいます。

    ちょっと早めの新年の便りも先日届きました。
    ありがとうございました。

    最後の一文に山木さんのやさしさを感じています。
    今年もたくさんお世話になりました。

    2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

  2. まみおで〜す@山木男子!

    わぁわぁ!びっくりしました。
    山木先生誠に恐縮デス。心優しきお言葉有り難う御座います。m(_ _)m
    まみお涙が出る程嬉しくて嬉しくて…(TOT)感激!
    これが…本当の人間(人)としてあるべき優しさデスね!
    改めて…私は山木先生のファンで良かった!誇りに思います。

    一方ではダィアリィーを賑あわせてしまって申し訳ありません。m(_ _)m

    私は九州のはずれに住んでおりますので…そぅそぅとお江戸の方へは行けません。こんな人達も多いのでは?
    だからそんなにダィアリィーに沿ったコメントは書けませんし!

    ましてや…皆さん全員の電話番号も知りませんので申し訳ありませんがこの場をお借りして山木倶楽部の1人として元気でやってます程度の近況報告でした。

    山木先生のホームページだと言うのは良〜く分かっております。
    10人いれば10人それぞれの考え方もあるでしょうし応援の仕方も異なるでしょう!それを…あれはいかん、これはいかんなどと型にはめるのはお進めしません。
    何故なら…本来の目的は山木先生のよぅな才能豊かな素晴らしい方の音楽を1人でも多くの方に知って頂きたいと新しい仲間を増やす事にあると私は思うのです。
    その為に私達山木倶楽部と言うチームがあるのではないでしょうか?

    倶楽部の仲間に悲しみや困っている時に何もたいした事は出来んでも…ダィアリィーを通して…[どぅしたの]って呼び掛ける事で…仲間意識と言うか絆を深めて欲しいと願っています。

    少しでも…ダィアリィーの窓口は広げてあげた方が入りやすいのでは?

    それと…まみおさんは変わり者ですから…これからも時々ダィアリィーにそぐわない事書きます。
    こんな変わり者いても良かでしょう。(笑)

    山木先生はそんな心の狭い先生じゃないですョ

    もぅ‥後少しで新しい年を迎えます。
    山木先生!小林マネージャーそして皆さん今年一年色々お世話になりました。m(_ _)m

    どぅぞお身体にはくれぐれもご自愛下さいませ。
    来年もヨロシクお願いします。良いお年を…

  3. HIRO

    私も久方ぶりの書き込みです。ぴちけーさん元気してますよ。
     3月ブリックブロックのトップページに山木さんの写真登場。多分初めてでしょうか?かっこいいです。皆さん見てね。
     実は、個人的理由から大分は行けないかもしれません。今、熊本に単身赴任してます。よって熊本会場へはもちろん参加です。
     そうそう、前回単身赴任の時は、熊本城で海援隊とのライブが8月ころの暑い時期にあったのを覚えてます。
     それでは よいお年を。

  4. 花心

    こんばんは~
    やはりパソコンが読みやすく書きやすいです。
    今年も残り数時間です。
    メルマガ、ありがとうございました。
    今年は振り返ってみると、沢山のライブに参加していました。
    九州の方々の登場で言うわけではないですが、一番印象深いのが、大分西蓮寺ライブかもしれません。

    お寺でライブ?って思いましたが、初めてであろうお客さん方の感動している様子や「アッカンベー」で大笑いされていた事とか、「哀しきゴンドラ」でギターをトントンってされたのがとっても良かったことや、お世話してくださったクロさん始め檀家の方々(?)の温かさも思い出されます。
    そして、お寺と山木さんがよく合っていて(どういう意味?)クロさんがされてるからなのか、お寺でライブも良いものだな~と思いました。

    書き込みの件ですが、私も色々とよく書くので、以前の書き込みであれは良くなかったのでは、との意見もあったと聞きますが、人間なので、感情的になる事や判断力の弱っている時もあったりします。

    その為に承認待ち の時間があり、ワンクッションおいてあるので、ここに載せてあるのは良いですよ という事だと理解しています。
    承認できません、と言われているのに、無理矢理何かしてるわけでないので、それでいいのではないかと思っています。
    喋るよりは書くほうがいいし、遠くからでも応援できるので、来年もよろしくお願いします。

    身近な人との別れを経験することの多くなる年齢へとなりました。
    まみおさんのお母様のご冥福をお祈りします。
    そういえば、昨日「雪の町へ」も歌われましたよ。
    それでは、皆さまお世話になりました。
    良いお年を!

  5. ノリ助

    横からの意見です、すみません。
    チームの為を思う、相手の気持ちを思いやる気持ちが少しでもおありならこの場所にどんな内容がふさわしいか分かるはずです。一度読んだ人の立場になって考えてみて下さい。変わり者だから許してくれと言うのは違うと思います。インターネットは顔の見えない世界です。十分に留意されたいと思いました。

  6. ぴちけー

    2016年は、山木さまのライブにたくさん参加出来て、とても幸せでした(^^♪
    特に、狸小路メッセホール、鳥取砂の城レイガーデン、徐福世界大会など
    印象深く心に残っております(^^♪
    ㋃~12月のマーキーライブ通いもとても楽しかったなぁ(^^♪
    山木さま、皆さま、ありがとうございました(^^♪
    来年もいっぱい参加したいです(^^♪
    HIROさん、九州ライブでお会いしましょう(^^♪

    山木さま、皆さま、良いお年を~~~~♪♪♪

  7. 墨泉

    新年おめでとうございます!

  8. 墨泉

    まみおさん,お母様のご冥福をお祈りします!ご愁傷様でした。
    Official siteは,ファンの皆様や山木さまが楽しくコミュニケーションする場所です(でしょう)から,個人の情報も大丈夫と思います。昔のコメントには、自分の経験を共有する人がたくさんいる。
    But I think that maybe it’s better for you to share this in the comment while Yamaki sama writing essay to remember his mother(^^
    山木さまは,本当にいい人ですね!本当に善良ですね!まみおさん,お幸せになりましたね…うらやましいですね!(*><*)
    日本語はまだまだなので、これからも、よろしくお願いします!失礼します!

  9. カピパラのゆみ

    なんと! 昨年のお礼を書く前にお風呂に入って新年を迎えちゃいました!
    今年もよろしくお願いします。おめでとう・・って私は言えないみたいで。

    でも、お正月ってなんか希望が湧く言葉で、今年は何しよう!今年はどんなかな?とかワクワクする日ですよね。

    HIROさん ブリックブロックのTOPページ見てきましよ! あの会場はいいわ~。あの会場の2階から昨年見ていました。 ほれぼれ~♪
    今年はどのライブに行けるかなぁ。

    やっぱ、まずは南青山マンダラでしょ。 高尾はインフルエンザで欠席して素敵な体験できなかったので、マンダラを楽しみにあと・・7つ寝ると山木さんに会える(*^-^*)

  10. 影法師

    2017年、平成29年、
    新年、明けましておめでとうございます。
    本年も、どうぞよろしくお願い致します。

    今年も山木さんの歌をいっぱい聴いて、幸せがいっぱい訪れますように。
    昨年末は、何かと忙しくて山木さんのコンサート行けなかったのが
    悔やまれます。
    うふふっ。年が明けたと言う事は、1月27日(金) 京都、都雅都雅で
    コンサートがあります。とっても楽しみです。
    もう、とっくに山木さんのビタミンYは切れてます。(笑)
    そして、次の日は、湯豆腐屋さんでアンプラクドライブ!
    これまた、楽しみです。京都の湯豆腐は本場ですよ。
    とっても、滑らかでふわふわで美味しいです。

    そう言えば、最近、雪〜ふわふわ雪〜♪と、
    最近聴いてないので、とっても聴きたくて、思わず自分で
    口ずさんでいます。

    さて、今日も仕事なのでお休みします。

    大好きな山木さん、今年も、沢山いい歌創って下さい。
    私は新曲に追いついてないですが、今まで沢山の歌を
    聴いていたら、山木さんの良さはわかります。
    京都でお会い出来るの楽しみにしています。

    新年の挨拶だけのつもりが長くなってしまいました。
    それでは、これからも、よろしくお願いします。

  11. マリリン

    明けまして おめでとうございます。

    今年も山木さんの歌が 全国を駆け巡り

    皆様と一緒に 楽しく応援できますように❗

    いろいろな考え方が ありますが、

    各個人では 思い至らないことを 教えて頂いた

    と思えば 皆でこのコミュニティを盛り上げて

    いけると思います。

    今年も どうぞよろしくお願い致します。

  12. 冬の華子

    山木さま、あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
    2016年は90本のライブ、コンサート、CD発売とほんとうにエネルギッシュに音楽活動された素晴らしい一年だったと感服しています。
    私も自分なりに山木さまについて行けるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
    メルマガ、ありがとうございました。
    早速、スタッフダイアリーお写真アップもありがとうございました。
    山木さま、カッコいいです‼︎。*\(^o^)/*
    5月「ふきのとうホール」コンサート決定でしょうか!?
    そういえば、今年はソロ活動25周年‼︎
    2016年11月18日「ふきのとうホール」での山木さま、とっても素敵でカッコよかったです‼︎*\(^o^)/*
    また、参加したいなぁと思いました。
    新年早々良いお話でお年玉をいただいた気分です。‼︎(*^_^*)♡

  13. ミルキー

    新年おめでとうございます
    まみおさん、山木さんの温かな言葉をいただいて元気になれましたか?
    私も内容は違いますが、かつて大切な一つの命を亡くした時に
    ひとり車の中で、ずっと春雷を聴いていたことがあります
    楽しい時も
    幸せに満たされてる時も
    淋しい時も
    哀しい時も
    いちばん近くに大好きな音楽があったから
    乗り越えてこれたし
    より、かけがえのない心の音楽として
    山木さんの作品を愛してきたのだと思います
    ここの書き込みに個人的な出来事を載せるのが
    もしかしたら違うのかもしれないけれど
    ライブに行きたくて行けない
    そんな気持ちを思わず伝えたくなる
    そんな、まみおさんの気持ちが
    少し分かるような気がいたします
    季節色の歌詞
    出会いと別れを伝えてくれる歌詞
    だから
    哀しい出来事があった時は
    いちばん最初に心が求めるのだと思います
    私にとっての
    心のステーションなんです
    今年も素敵なライブ
    できるだけ参加したいです
    2017年山木さんにとって
    皆様にとって
    幸せな一年でありますように(*^^*)

  14. せとか

    新しい年になりましたね。
    良いお天気の、穏やかなお正月です。

    山木さんから、早々に新年のご挨拶状をいただきましてありがとうございました。
    私も年賀状でごあいさつをしたかったのですが、「おめでとう」が
    いえないので…。この場をお借りして「今年もよろしくお願い致します」

    山木さんはもちろんのこと、皆さんにとっても良い1年でありますように。(私にとってもね)
    初詣に行ってこようかな~。

  15. 赤毛のあんこ

    あけましておめでとうございます。
    ずいぶん久しぶりのコメントです。
    ひとつ前のコメント、まみおさんのお母様の件。
    ぴちけーさんとマリリンさんの気持ちと同じ。
    そしてさすが山木さんの暖かい言葉。
    まみおさんもきっとほっとされましたね。
    相手を思いやる気持ち。
    それを教えてくれたのはふきのとう時代の山木さんの歌たちでした。
    相手を傷つけるようなコメント、私は。
    3月にはほんとに久しぶりに山木さんのライブ参加させてもらいます。
    とても楽しみにしています。

  16. まみおで〜す@山木男子!

    謹賀新年!
    山木先生!小林マネージャー!皆様に明るくて幸運な一年になりますようお祈り申し上げます。
    [墨泉]様始めまして…まみお!まめお!まみや、デス。
    貴方の書き込みいつも読ませて頂いてますョ…
    山木倶楽部のダィアリィーへようこそ Welcomeデス。
    まみおさんは英語得意デスから全然大丈夫デスよ?例えば…Ihave a Pen…Ihave a ばってん…アラ?ほ〜ら 元旦から滑りまくっておりますが?←[墨泉]さん…ここは冗談デスからネm(_ _)m

    いつの日かお会い出来る日を楽しみにしています。
    山木先生は最高でしょう!この共通な気持ちがあればきっと会えますネ。
    皆さん…今年もヨロシクお願いします。

コメントする