となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

3月3日横浜ライブ

2017年02月21日 | カテゴリー: 山木倶楽部 

山木康世3月3日横浜ライブで枚数限定CD「ヒマナツリヒナマツリ」(1曲入り)販売!
ぜひお越しください。
本日レコーディング中です。

コメント(39) to “3月3日横浜ライブ”

  1. 武蔵坊・皮下脂肪

    ひな祭りとかけまして、ライブ中は私語厳禁と解きます。
    その心は
    ごせいちょう(ご成長・ご静聴)願います(^O^)/

    CD「ヒマナツリヒナマツリ」、勘定(官女)が気になるところです(笑)。

  2. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    レコーディングお疲れ様です‼︎(*^_^*)♡
    3月3日のお雛祭りにライブがあるだけでウキウキ気分。
    さらに枚数限定CD発売で楽しみが倍増です‼︎*\(^o^)/*
    粋な御計らいに感謝感激です‼︎(*^_^*)♡

  3. はてな

    おはようございます。

    3月3日ヒナマツリライブ楽しみにしています!
    ドルフィは落ち着いた、音も素敵なお店です。
    金曜日のお仕事帰りにみんな来てね♪

    その前に今週末はマーキーへ(^^)/

  4. ブルービー

    ドルフィ♪ ライブ会場も素敵そう。いつか行けたらなぁ~今日までイルカドルフィンと思ってましたm(__)m

  5. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…夜遅くにすいません!

    突然な情報で私も驚いております。
    大分は別府の[博堂村]のママさんがお亡くなりました。

    私にとっても山木先生の二回目のライブ会場だったのでスゴく印象に残っています。

    去年の10月頃にチョット調子が悪いような事を風邪の便りで聞いていたんですが?
    まさか…?ですネ

    ママさんは日本でも三本の指に入るぐらいの有名な名物女将さんだぞ!って[古井戸]の…加奈崎先生も言っておられました。

    謹んでご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

    ダィアリーとはまったく関係ありませんがお許し願います。

    山木先生…小林マネージャーくれぐれもお身体だけはご自愛下さい。

  6. ぴちけー

    CDは欲しいが、毎週関東へ行くのは難しいかなぁぁぁ~~~( ;∀;)

  7. カピパラのゆみ

    おひなさま飾りました! ひなあられ大好き。

    ブルーピーさん 最近の書き込み仲間嬉しいです~♪よろしくねっ★

    博堂村のママ残念でしたね。

    横浜ライブだけでなく、CD欲しいですぅぅぅぅぅぅ~!

  8. 赤毛のあんこ

    3月3日。お雛様ライブ。
    とても素敵ネーミングですね。
    私にもふたり娘がいますが、ここ何年かお雛様出してあげていませんでした。
    私が住んでいる地域は4月3日までお祝いする風習があるので、出してあげようかな?

  9. ブルービー

    宜しくお願いしますm(__)m偶然にダイアリーにお邪魔致しまして…ガラ携が故障買い換え新簡単ガラ携に つれあいはついでにスマホにして私だけ使用のタブレットも円がクルクル表示で使用できず…やっと書きこみ成功!災い転じて…まみおさん哀しいお知らせ お母様につづき これからは良いこといっぱいを祈ります。先ずは来月ライブ♪が嬉しい待ち遠しいでしょう。まみおさんもお身体大切に!

  10. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    陽射しが春めいてまいりましたね。
    レコーディングは順調でしょうか?
    またまた、スケジュールもいっぱい‼︎*\(^o^)/*
    気になるライブがいっぱいでどうしましょう‼︎(笑)
    その前に、ラジオ、ヤマーキー、ヒナマツリとメジロ押しでお楽しみがいっぱいです‼︎*\(^o^)/*
    山木さまは、頑張りすぎにイエローカード?‼︎(*^_^*)♡です。

  11. chirotan

    ももの節句にライブって素敵ですねぇ
    お留守番隊の皆さんは
    この日は夜8時ノースFM「縁もゆかりもミュージック」で
    「水の底に映った月~徐福伝説~」より「山木康世特集」がありますので
    お楽しみください。私もお留守番隊(;´д`)トホホ…
    横浜ライヴのみで、このCD販売ですかぁ?
    欲しいなぁ。。。。

  12. ぴちけー

    別府の博堂村は、数回行った思い出のライブハウスです。
    名物ママさん、優しくて、大らかで、温かくて、好きでした。
    心からお悔やみ申し上げます。

    chirotan、桃の節句に、クロさんが、山木さん特集を?
    嬉しいですね!!黒さんのお寺ライブも思い出深いです!
    九州は情の深い方が多いですね。

  13. カヨッペ

    「ヒマナツリ ヒナマツリ」なのですが、いまだに何年か前に一回聴いた「サムラゴウチ ニイガキ」が頭から離れないのですが、山木さんどうしたらよいでしょう??タスケテ-

    去年?か一昨年に聴いたオープンチューニングのバージョンの「ヒマナツリヒナマツリ改」もめちゃめちゃカッコ良かっなぁ、CDはこのバージョンならいいなぁ(希望)!!

    そう!今日出勤途中、石焼き芋のオジサンに遭遇して、吹きました~ Σ(゚∀゚)・:*.

    軽トラでなくて、リヤカーのTHE昭和という感じの焼き芋屋さんです~。真っ昼間からガンガン薪燃やしてました!あれ倒れたらヤバイ(笑)
    同じオジサンですが、毎年1シーズンで2、3回遭遇してます~。石焼き芋、凄く儲かるらしいですね、テ●屋の人から聴きました。

    柏で聴いた、石焼き芋屋さんの曲ですが、ギター伴奏と掛け声の合わない具合がめちゃ絶妙で、
    改めて山木さんのソングライティングのセンス凄いなぁ、と思い出した次第です。

    東京はさっき雪がチラホラ降ってましたが、明日はどんなライブになるでしょうね!楽しみですね!

  14. 花心

    おはようございます♪
    マーキーの日となりました。
    東へと向かってま~す。
    久しぶりのライブで、急に楽しみ一杯になりました。
    3月は、予定してましたが、それまで待てなくて(笑)
    ご一緒する皆さん よろしく~

  15. 花心

    揺れてる汽車、キハ47 1022だわ~
    なんか嬉しいな~
    それだけです。

  16. ぴちけー

    ヤッホー♪
    私も新幹線で、東へ東へ移動中です♪
    昨年は参加出来なかった山木さまのミーティング♪
    楽しみです〜♪

  17. 撫子

    こんにちは(^^)/

    今日は天神講で今日が命日の菅原道真公の姿を形作った砂糖菓子をお供えして子供たちの成長を祈る日なのですがこの日が来ると
    ♪もう春なんだなあと思います(^^)

    雪が一日降り続くことが無くなって、今朝降っていても今は青空が見えてきています。

    今日のマーキー、都合で行けませんが東京へ集うみなさんの春のような笑顔を想像しながら気持ちだけ飛ばします~(^^)/♪

    素敵な時間になりますように~☆

  18. ブルービー

    参加の皆さんお気をつけて。行きたくてもなかなか行けない方々の分まで楽しまれ応援を♪ 久しぶりの寝違い昨日パート行く前医師にワキマッサージ告げたらほんとですか?言ってましたか?と 私はいえ誰かが、と今日はだいぶよい。別に寝違いで病院へじゃなく ついでに、訊ねた。今日もパート、寒い東京暖かくして風邪などひかれませんよう皆さま焼き芋食べれば温まる心も♪山木さんの歌聴けばもっと(*^^*)

  19. ぴちけー

    噂の石焼き芋の歌、聴けました~~~(^^♪
    カヨッペさんが書かれていた、ギター伴奏と掛け声の会わない具合?
    なるほど~~~~!山木さまならではですね(^^♪
    合ってたんちゃうん~~~????
    粉雪(^^♪最高に良かったなぁ~(^^♪
    電信柱の青大将も~~(^^♪魂に響きました(^^♪
    久し振りの旅烏もいいわぁぁぁぁ~~~(^^♪
    カラオケで歌いたいぃぃぃ~~~(^^♪

    ミーティングも緊張しましたが、しょうが焼きプレートにほっこり(^^♪
    今日も参加したかったけれど( ;∀;)
    仕事しなくちゃならんもなぁ~~~~(^^♪
    皆様、幸せで楽しい時間を~~~(^^♪(^^♪(^^♪

  20. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    今日も良いお天気ですね。
    昨日のヤマーキーライブお疲れ様でした。
    懐かしい作品から新しい作品まで、てんこ盛りの楽しいライブでした‼︎
    ありがとうございました。(*^_^*)♡
    「ヒマナツリヒナマツリ」歌ってくださいました‼︎*\(^o^)/*
    新曲の「石焼き芋」2度目でしたがやはり面白かったです‼︎
    アンコールの「星は天から大地」は最高に素晴らしかったです‼︎*\(^o^)/*
    今日も幸福の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡

  21. 葉っぱちゃん

    報告ありがとうございます(*^^*)
    昨日は急に行けなくなって
    心がシュンとしていましたが
    皆さんの報告で心があったかくなりました。
    あぁ…それにしても「石焼き芋」気になります!
    聴いてみたいです(*^^*)
    今日も幸せなひと時でありますように!
    心飛ばします(*^^*)

  22. 花心

    こんばんは~
    マーキーライブの事、書くタイミングを逃してしまいました。
    ミーティングの時に、オフィシャルサイトのお話も出ていて クリックして、それぞれのテーマの書き込みを見るスタイルだと最後の方に書いてあるのは見てないことがあると言われていました。

    次のテーマを待とうかな、と思いましたが やっぱり書きます~
    久しぶりのライブ、久しぶりの歌や聴いたことのない歌もあり楽しかったです~
    いつもよりスローテンポに感じられる曲も多い気がしました。
    穏やかな時間の中、一番グッと入り込んできたのは、「案山子と人と烏」でした。

    幸せなひと時をありがとうございました~
    葉っぱちゃん、又ご一緒しましょう。

    最後の方になって、読まれないパターンのようです(笑)

  23. カヨッペ

    そうでした、花心さま。
    山木さん、京都の烏丸を「とりまる」とかいってて、マジ、ウケました~(´д`|||)
    蝉丸みたいな響きで笑った~。
    花心さま、楽しかったライブですね。

    これまた然り、読んでないパターンかな?もしも~し\(^o^)/

  24. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    早々に、スタッフダイアリーありがとうございました。
    忘れてはいません‼︎
    ヤマーキーでは素敵な新曲「桜の木の下で春を待ってる」を歌ってくださいました。‼︎*\(^o^)/*
    なんて素敵な題名でしょう‼︎
    歌詞も素敵で爽やかな感じのメロディーと合っていてとっても良い感じでした。
    また何処かで聴けたら嬉しいです‼︎
    山木さまも、おニューの帽子と山木画伯によると思われる(個人的な勝手な想像ですm(_ _)m)カラスのTシャツにジージャンが春らしく可愛くておしゃれでした‼︎(*^_^*)♡

  25. 花心

    おはようございます~
    そうそう、2曲目に歌ってくださった新曲、私も素敵な曲でほのぼのとしてくる様な曲名だな~と思いました。
    又 聴きたいです~
    聴きに行かなくっちゃ~です♪♪♪

  26. スイートピー

    ひなまつり何故か亡き父の笑顔が浮かびます。笑顔を思い浮かべ涙が溢れそうに☆3月3日ちらし寿司作ろうかな。桃の節句(*^^*)次は桜 天災がいつどこにか分からない昨今 今をどのようにして生きるか?失敗や失言等々ある日々山木さんファンは確かな穏やかな絆があるみたい!同じ時代に巡り合い生きる希望がおんなじ幸せ分かち合い楽しみましょう。メロディ色とりどりバラエティsetみたいで歌詞がまた心にしみいり年齢により感じ方違ってたりして豊かな気持ちにさせて頂き感謝の一言しかありません。生きる希望です!春のあしおと聞こえてきそう気分はもうspring(*^ー^)ノ♪

  27. カピパラのゆみ

    おはよーございます♪
    トップページが 桃の節句にふさわしくピンク色に。
    3月3日は横浜ドルフィにGOGOGO♪♪ 
    ヒマナツリヒナマツリ♪ どんなCDか楽しみですね~

  28. ひまわり

    こんにちは(._.)

    山木さん、皆さんお元気でいらっしゃいますか?
    大変ご無沙汰をしております(..)

  29. 花心

    こんばんは~

    わ~ひまわりさん、お久しぶりです~
    お元気で良かったです。
    九州も行けるといいんですが・・・

  30. ひまわり

    こんばんは。

    途中で途切れていました(._.)

    久しぶりの書き込みで緊張しまして送信したつもりが・・
    こんな事になっていました

    大変失礼致しました。

    山木さん、皆さんお元気でしょうか。

    もう、忘れられたかもしれませんが(T_T)

    3月に入りいよいよ山木さんの九州ツアーも始まりますね♪
    楽しみにしています。

    chirotanさん、クロさんのラジオ情報有難うございます(._.)
    クロさんのラジオももう暫く聴けない日々が続いていました。
    3日は楽しみにしています。

    又、ダイアリーの内容とは異なりますが・・・
    カピパラのゆみさん、ぴちけーさん、まみおさんも書かれていましたが
    博堂村のママさんの訃報を知り私も驚きました。

    ここ数年お会いできないまま、先日お礼とお別れをしてまいりました。
    ママさんの笑顔のお写真がとてもやさしく微笑んでいらして信じられない思いでいっぱいでした。

    雨の日でしたのでこんな時は山木さんのあの曲が頭に流れました。
    まだ、お若いのにほんとに残念でなりません。

    「ひまなつりひなまつり」は聴いたことがまだありませんが・・
    どのような曲なのでしょう??

    久しぶりの書き込みでとりとめもなく失礼しました。

  31. ばんび

    こんばんは。
    山木さんの更新お便りがなくて、淋しい3月の始まりの夜です。
    でも、仕事早めに切り上げて、ドルフィに行けそう♪
    山木さんの歌がいつだって、私の心の支えです(^_−)−☆

  32. 松太郎さ~ん

    北海道の道南、江差町でにしんの群来の現象が見られたそうです。

    まさに、にしん来た来た江差町へ~~

  33. 水戸の梅

    おはようございます。

    まだまだマーキーの感想、よろしいでしょうか(^-^;

    新曲の『桜の木(樹?)の下で春を待ってる』“この歌詞の舞台風景は中野かしら?”ナンテ思いながら聴いていました♪♪
    印象に残り、すぐにまた聴いてみたい曲です。

    いつも以上にジーンときて ウルッときた 我が友よ…聴き応え充分でした。

    別れのワルツが始まると、ライヴも終盤を迎える…。終わりに相応しい曲で好きです。

    いよいよ明日はひな祭りライヴですね♪
    沢山の『お雛様』を前にして、山木さんは一人歌う『お内裏様』ってとこでしょうか(*^_^*)。。

  34. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    毎日お忙しい事と思いますが、所用は、お済みでしょうか?
    明日はいよいよ、横浜DOLPHY‼︎
    初めてなのでいろいろな意味でドキドキです。(笑)
    お天気も良くなりそうですし、「小春日和」といきたいところですが今、この時期はおかしいですね。
    今日は天秤座一位ですよ‼︎*\(^o^)/*
    Have a nice day.です‼︎(*^_^*)♡

  35. ブルービー

    メルマガありがとうございます。私も 今、今日まで知りませんでした!午前中に掃除しようかとタンスの上に目がいき、お雛様掛軸を掛けようと和紙が破けていて今まで糊や紙で修理まだ掛けてない掃除もしてない。お昼は食べたが(*^_^*)60年位まえの色合いが自然な色で美しい。15人いらっしゃる。裏を見ると祖父が筆で昭和3が4つ 住所 氏名私の 誕生日を記している。カモメは靴が合ってると私も思います! 明日ライブに思いを馳せます♪CDは残念ですが何処かで聴ける日を楽しみにしてます(^o^)v

  36. 水戸の梅

    こんにちは。
    度々すみません。
    今日の虎マガを見て、真っ青になりました〜(-_-;)

    ゲッ!!そうなんですか〜?? ワタシはあの歌の如く お内裏様が男雛で、お雛様が女雛だと 今日の今日まで、ずっと疑いもせずに思ってました(アセアセ)
    そうか、男女一対で『お内裏様』と言うのですね。この歳でひとつ利口になりました。。ご指摘ありがとうございました。

    サトーハチロー先生は この事で、死ぬまで恥じていたとのことですが、私は死ぬまで10指じゃ足りないくらいの赤っ恥をかいてきたなぁ。

    穴があったら入りたい程、今ココロがへし折れてます。(涙)。。

  37. 葉っぱちゃん

    明日は雛祭り
    ライブは行けなくて残念ですが
    「ヒマナツリヒナマツリ」
    いつか山木さんのライブで聴けるといいなぁと思います(*^^*)
    明日は我が家のかわいい木目込みのお雛様に
    桜餅をあげて雛祭りのお祝いします
    雛人形のお顔を見てると心がほっこりします(*^^*)
    明日の横浜ライブ〜皆さん素敵な時間を〜
    心飛ばします(*^^*)

  38. 花心

    こんばんは~
    メルマガ、ありがとうございます。
    桃の節句を前に一足早く、雛飾り祭りに行ってきました。

    そういえば、内裏雛といいますね。
    見学しながら、スタンプラリーをしたのですが、お雛様はできたからお内裏様ね、って別々に思っていました。

    お内裏様とお雛様 ふたつ並んで嬉しそう~♪♪♪
    歌の力って大きいですね。
    自然に覚えていて、間違ってるなんて思いませんから。
    左右の並びが逆のがあって、それは古式と新式の並びらしいです。

    古い雛飾りも多いですが、箱庭式に小さな石雛を飾って横に ふきのとうを植えてあったりと、仕事ではあるけど色々な雛人形を楽しめました。

    ドルフィでのライブ、私も心飛ばします~♪♪♪
    CDは残念ですが、夜のラジオ 楽しみです~
    chirotan ありがとうございます。
     

  39. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、メルマガありがとうございます。
    「小春日和」の間違いを犯したお話。
    間違えたと思えないほど靴の方がしっくりきて山木さまらしい詞に‼︎
    才能のある方の感性は鋭いですね‼︎(*^_^*)♡
    新曲「ヒマナツリヒナマツリ」CDはグラムロック調という事で益々楽しみになりました‼︎*\(^o^)/*
    しかもドルフィは山木さまにピッタリのお店との事‼︎(*^_^*)♡
    期待大です‼︎*\(^o^)/*

コメントする