となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ドルフィ御礼

2017年03月05日 | カテゴリー: 山木康世 

あー御礼が遅くなってしまった。
こんな深夜、丑三つ時前にお邪魔しております。
かまやつさんが亡くなって、ライブハウスに普通に出入りしている大御所ミュージシャンがいなくなって寂しい限りだ。病室で最後までギターを抱えていたという。
音楽人はやはり最後まで音楽をする人でいたい。
おやすみなさい。

コメント(11) to “ドルフィ御礼”

  1. カピパラのゆみ

    色々してて、深夜になってしまった(笑)ら、山木さんの書き込みが(笑)/

    山木さんもライブハウスに出入りしている大御所ミュージシャンだと思います♪

    今日は色んな風景を堪能しました。10日の岡崎倫典さんとのホールコンサート楽しみです(*^-^*)

  2. ぴちけー

    楽しそうな横浜ドルフィライブの様子、ありがとうございました(^^♪
    とんかつパワー、おそるべし(^^♪

    留守番組は、クロさんの「縁もゆかりもミュージック」を聴いておりました(^^♪
    いっぱい、山木さまの曲を流して下さいました(^^♪
    chirotanのおかげですね(^^♪
    chirotan、ありがとうございました♪
    来週もあるのかな?
    倫典さんとの山木さまコンサートに行くから、ラジオは聴けないな・・・

    それまでに、仕事とやるべき事、しっかり頑張んなくちゃー(^^♪

    ムッシュかまやつさんの訃報は、ショックでした・・・
    病室でギターを抱えていたのですか・・・
    本当にギターが大好きだったのですね。
    心からご冥福をお祈り申し上げます。

    私は最後まで山木さまの歌を聴いていたいなー。
    山木さまの歌声とギターが大好きだもの。
    山木さまの歌詞とメロディが大好きだもの。

  3. 花心

    おはようございます~

    本当に遅い時間の更新ですね。
    睡眠時間は少なくて大丈夫と言われていましたが、気をつけてくださいね。
    お馴染みの方の訃報を耳にすることが増えて哀しくなってしまいます。
    自分もそんな年齢になったかと自覚させられます。

    私も最期は山木さんの歌と一緒がいいので、今から娘に言っています(笑)
    その前に、いっぱいいっぱい生歌 聴かなくっちゃーです。
    行ける時には行かないと ですね♪♪♪
    今日も快晴です~☀

  4. 山木ファーストの会

    今でも名曲「なんとなくなんとなく」をなくとなーく♪口ずさむ時あります。
    かまやつひろしさんのご冥福をお祈りいたします。

    山木さんライブはパワースポットと掛けまして、チューニングは難しいと解きます。
    その心は
    訪れたら元気になります!(^O^)/(音ずれたら弦、気になります)

    「ふる里に春が来た」で始まった横浜ドルフィ、「朧月夜に忍冬」「Row&Rowヨーソロ」
    久しぶりの歌を含めた全22曲+CD「ヒマナツリヒナマツリ」に大満足な夜! 
    ライブ中は笑顔になってライブ後は元気になる、山木リラクゼーションでした♪♪♪

  5. chirotan

    ムッシュかまやつさんの訃報、ショックを受けた1人です。
    クロさんの番組でも追悼でオープニングでかかりました。
    色々告知もあり、予定よりはたっぷり聴けませんでしたが
    第二弾があるので楽しみにしたいと思います。
    みなさん、沢山のメッセージ送ってくださって(*´▽`人)アリガトウ♡
    ゲストのはっせーさんが「山木さんは自分の青春そのもの」って
    言われてて…♪*゚うれしいヒナマツリ~になりました。
    お邪魔しましたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

  6. chirotan

    なんだか言葉足らずで、すみません(⸝⸝› ‹⸝⸝)

  7. chirotan

    あれ!!文字が消えた( ̄▽ ̄;)
    第二弾が楽しみなのは「水の底に映った月~徐福伝説~」より
    山木さん特集のことであります。
    度々お邪魔しました。

  8. はてな

    友人を誘ってドルフィへ♪

    どんな歌が聴けるのかな、友達も喜んでくれるといいななど、少しドキドキしながら座っていました。

    山木さんは楽しげに、懐かしい曲から新しい曲までたくさん歌ってくださいました! 横浜にちなんだ曲も数曲歌ってくださりとても嬉しかったです。
    セットリストを眺めながらどの曲も名曲ばかりで。
    書けなくてゴメンナサイm(__)m

    ”マゴワヤサシイ”は食生活のキーワードにしますね。
    豆、胡麻、ワカメ、野菜、魚、椎茸、芋でしたっけ♪

    限定CDは頼まれた分もしっかり購入。
    サインはそれぞれいただいてくださいね(^_-)-☆

    友達も『本当にひとりでギター弾いてるんだね、カラオケじゃないんだね、スゴイ!!』と絶賛していました!
    やっぱり「濡れたコートに濡れた雨傘」が特に気に入ったみたいで、最後アンケート用紙に急いで曲名を記入していました(*^^)v

    山木さんどうもありがとうございました!

  9. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は九州はかなり暖かくなってまいりましたョ!
    サテ!またしても音楽家の大御所…ムッシュかまやつさんが亡くなられましたネ…チョット前の松方弘樹さんといいとても個性の強い方だったので残念無念デス。

    かまやつさんと言えば…誰でも知ってる…[♪我が良き友よ♪]ですが
    この歌は拓郎さんが曲を書いて…いろんな人に歌われてますが…当たり前ですがムッシュが最高ヤネ
    それに拓郎さんとかけ合い歌う[♪シンシア]とか一度TVで見た[♪竜飛崎]は最高でした。
    そぅですか…ベットの上でギターを持ったままですか!…かまやつさんにとってギターも又[♪我が良き友よ]の友の1人だったんですネ!

    松方さんも歌は上手な方でしたョ![♪華のように]でしたっけ大好きデス。松方さんと言えばマグロ釣りで有名デスねTV放送された360〜380キロのデカ番を何時間かけて釣り上げた時は圧巻でした!
    その時の松方さんの顔とそっくりの顔を去年人吉で見ました。そぅです…我が山木先生の人吉秋の陣ライブです。
    1人で2時間以上の渾身のライブ…もぅヘトヘトに疲れているのに(肩で息してたよぅでした)なんか…充実感と言うか…成し遂げた達成感が…松方さんとリンクして見えました。…先生とてもいい顔でしたョ!

    松方さん…博堂村のママさん…そして…かまやつさん…心からご冥福お祈り申し上げます。

    お疲れ様でした!そして[ありがとうございました。]
    皆様もお身体大切に!

  10. ブルービー

    期待以上のライブだったみたいで良かったですね(^o^)v羨ましい限りです。Tシャツのコメントありがとう(^^)v写真で見て、歌だけでなく遠足前夜みたいに行くまで期待トキメキますね♪ヽ(´▽`)/数年前 私も友人とライブに 初めて聴いた友人曰く 声がいい~!そういう私も数年前まで山木さんがずっとソロでライブ活動されてる事知りませんでしたm(__)m陸の孤島住まいじゃないですが…偶然に今の職場でパソコンに触れて発見ホームページを。お雛様の日に お先に失礼と挨拶帰り際に 皆年下男性から、アルプスの少女ハイジと言われ(#^.^#)おばさんにと思いましたが今の現在の楽しみライブやCD聴ける今が心から輝いているからハイジみたいに見えたのかな?と一人アルプスの草原やブランコわらのお布団にいるドリーマービーになって飛び回ってます気分はヽ\(^o^)/

  11. カヨッペ

    ドルフィのライブとても盛り上がったみたいですね!行けなくて残念でした。
    販売したCDがグラムロック調!という事でどんなアレンジなのか想像していますが、どんなだったのでしょうか??
    2パターンくらい想像していますが、どっちもハズレるんだろうな~。聴かれた方~\(^o^)/ご報告お願いします!

    かまやつさんはマーキーにも何回か出演されていて、最近は体調不良でライブが延期になったりして、心配していました。

    山木さんはデビュー前に愛川欽也さんとかまやつさんの番組のコンテスト?に出られたんですよね~。
    私はその番組の事は知らないのですが、私の世代でいう「イカ天」みたいに皆さん熱狂して見ていた番組なのでしょうか?
    で、デビューコンサートの司会がムッシュだったとか?
    山木さんのご記憶は如何に?

    m(._.)m

コメントする