となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

紋別のゴマちゃん

2017年03月07日 | カテゴリー: 山木康世 

朝のテレビにゴマちゃんが出てきた。
世界的に評判、大人気らしい。
ぬいぐるみを我が子のように愛情たっぷりに抱く姿に海外からも多くの反響が。
6月にオホーツクフォークまつりで紋別へ。3年ぶりに復活。ゴマちゃんに会ってこよう。って言ってるが何回か会ってるゴマちゃんだよって紋別からの声が。
今日はりんてんとリハーサルだ。心をホッコリしてくる。

コメント(8) to “紋別のゴマちゃん”

  1. テイルロード

    ごまちゃんと言えば、ごまふあざらしのごまちゃんですか?
    可愛いしぐさと大きな瞳は癒されますね!
    紋別でごまちゃんに会えるのですか?
    利尻では会えないのかな???
    倫典さんとのリハーサル、楽しんで来て下さい!
    10~11日のコンサート、楽しみにしております!!!

  2. 昔乙女今太め

    オホーツク紋別とかけまして、袖と解きます。
    その心は
    夏は短く冬は長いです!(^O^)/
    倫典さんとのコラボ、ええぞ♪ええぞ♪(蝦夷)

  3. ブルービー

    季節の変り目は、なんか体調思わしくなく花粉症だか軽い頭痛もきっとこれかも?ナカナカ取れない。目や鼻はいつもと同じ症状。うまく付き合っていえ付き合いたくない!今朝 出勤準備中TVつけっぱなしアザラシ見ました!可愛らしい~銀ちゃん抱っこの山木さんみたい(^-^) メルマガm(__)m ぐうたらな私も茶道など始めたら古風になれるかな?無理だろうな!近くにいる親のお世話でありがたいが…時間が足りない。ボケ進み私もだが笑いあり介護。ライブの日時間違えないようにしなくちゃ(^-^;)

  4. どさんこ

    テイルロードさん 利尻でごまちゃんに会えますよ。
    仙法志公園で ごまちゃんが愛らしく泳いでます。

    でも、紋別のごまちゃんは、時間帯によっては、体をなでなですることも出来ます。身近で見る事が出来るので、めんごいです♪♪

    紋別も礼文も楽しみだぁ。ふきのとうホールも楽しみだぁ。

  5. 花心

    こんばんは~
    ゴマちゃん、懐かしいです~
    下の娘が小さい頃、ぬいぐるみを可愛がっていました。
    単純な形が好きらしく、ヒヨコとかこういうのを好んでどこへでも連れていくのはいいけど、置き忘れたり・・で大騒ぎしてました。
    紋別のゴマちゃんも可愛いんでしょうね。

    メルマガの枯草熱、花粉症の事ですか。
    枯草熱とは20年以上の付き合いですが、そろそろ飽きてきたのか、最近は時々で、マスクと目薬でしのげるようになりました。
    目の中が痒くなる前の2年くらい、目の周辺が赤くなり痒かったです。
    喉の痛みもあるし、頭が重く 最初は風邪かと思いました。
    鼻づまりで夜眠れないのが一番きつかったです。
    髪を洗うと鼻がつまる、って感じでもありました。
    マスクはバカにできませんよ。
    花粉を体内に入れなければいいみたいですから。
    くれぐれも気を付けてくださいね。

    リハーサル、お疲れ様でした。
    同僚は10歳は下の人たち、古風はいいけど古臭くならないように気を付けます。
    合同演奏会、楽しみにしてます~
    こんな言い方、大笑いされるな~(笑)

  6. テイルロード

    どさんこさん、利尻でもゴマちゃんに会えるのですか?
    それは楽しみですね~~~~~!
    仙法志公園ですか?
    行けるかなぁ????

    久し振りのメルマガ、ありがとうございます。
    枯草熱ですか。古風ですね。

  7. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    りんてんさまとのリハお疲れ様でした。
    こころはホッコリされましたか?(*^_^*)♡
    紋別のゴマちゃんのお話ありがとうございます。
    超可愛いです‼︎*\(^o^)/*
    山木さまも何度か会ったことのあるゴマちゃんなのですね‼︎
    いいなぁ〜‼︎(*^_^*)♡会ってみたいです‼︎
    お忙しい中、メルマガもありがとうございます。
    花粉症ホント大変ですね‼︎
    以前、山木さまから教えて頂いたヨーグルト。
    クスリや病院の早めの処置が効果的なのでしょうが腸内環境を整えることも大切とか‼︎
    いつもより多めにヨーグルトですね‼︎*\(^o^)/*
    あとマスクも必須です‼︎*\(^o^)/*
    年季の入ったお二人の演奏会。
    今からドキドキ、ワクワクです。(*^_^*)♡

  8. ぴちけー

    日本の植林政策を調べたら、鉄不足から木の戦闘機まで作って
    日本の木が無くなってしまって、木材不足に備えて、戦後、
    ブナなどの広葉樹を切り倒して、杉やヒノキを植え続けたが、
    安価な外材の輸入量増加により、日本の林業は衰退してしまった・・・
    木を切っても儲からない・・・
    伐採も、間伐もされないまま、成長しきった杉やヒノキは
    花粉を放出し続けているようです・・・

コメントする