となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

年度末から年度初めへ

2017年03月27日 | カテゴリー: 山木康世 

ヤマキーズがルスツリゾートに集まり、コラボする。年の差40歳ほどである。
僕がギターを貸したのは君が中学生の頃だった。あれから12年ほど。まさか美原が眼下に見える留寿都で、ルスツリゾートでご一緒できるとは誰が予想しただろう。神様の粋な計らいとしか言いようがない。音楽でつながるとは壮大なロマンだ。
夢の生活♪昨日故郷へ帰る夢を見た♪端午の節句♪美原へ会いに行こう♪
僕が若い頃作った歌で、みんな美原の歌だ。もしも晴天の夜なら、降るような星を拝めるだろう。
どんな演奏会になるか、とても楽しみにしている。
お近くの方、是非観覧しに来て下さい!!

コメント(8) to “年度末から年度初めへ”

  1. カピパラのゆみ

    はーい! 東京に行くより遠いけど、行きまーす!
    車で行けて嬉しいでーす♪♪

    ピチケーさんのように、日帰りは出来ないけど、行きまーす♪♪

    したっけねー☆

  2. 赤毛のあんこ

    もう、北海道でライブがあるんですね。
    で、とんでもない質問してもいいですか?
    ヤマキーズって….?どんなユニット?
    すみません。浦島太郎状態です。

    かよっぺちゃんとの再会。
    長崎国見高校、私の母校がサッカーの全国大会での試合の応援にも付き合ってもらったね。
    新しい出会いとうれしい再会。
    行って良かった。
    何よりうれしかったのが、山木さんが歌うふきのとうに再会できた事。
    また今年後半、福岡市内でのライブがあればいきま~す。
    山木さん、福岡で待ってます。

  3. 青い鳥

    こんにちは~久しぶりの書き込みです。

    もうすぐ「ルスツリゾート」でのコンサートですね!

    出来る事なら行きたかった場所です。
    私が美原に初めて山木さんライブで寄せて頂いたのは平成15年だったでしょうか??
    あれから美原の風景がとても気に入り、できる事ならもう一度寄せて頂きたいと願っている場所です。
    自分が思う以上に遠くて…今回も残念ながらあきらめました。

    当日はお天気が良くて「羊蹄山」も綺麗に見えるといいですね!
    行かれる皆さん、たくさん楽しんできて下さいね♪♪

  4. 冷たい雨子

    山木さま、こんにちは。
    ヤマキーズですか?(笑)
    可愛いです‼︎*\(^o^)/*
    いつもご一緒のメンバーの方々でしょうか?新しいメンバーでしょうか?
    今週末のルスツリゾートでの将平さまとのコラボ楽しみですね‼︎
    山木さまと将平さまのギターの共演、競演、饗宴も見所でしょう‼︎
    おじさまと甥っ子さまとのやり取りも面白ろそうですね。(笑)
    やはり、山木さまが幼少期を過ごされた美原、パワースポットでもある羊蹄山が望める場所ということも魅力です。
    降るような星空を一度拝ませて頂きたいものです。(*^_^*)♡
    今回は年度末から年度初めでバタバタしていて、じっと我慢の子です。
    .°(ಗдಗ。)°.
    山木さま、参加の皆様、楽しみですね‼︎*\(^o^)/*

  5. カヨッペ

    むかーし、伯父さんの貸したギターは何だったのでしょうか? Martinですか?
    気になるところです~。

    東京は雨でした~。
    九州では大好きな「春の雨」と「もう春なんだなぁ」が2回も聴けた!

    久留米ではビックリするほどのふきのとうの曲オンパレード!
    ふきのとうをちぎっては投げ~ちぎっては投げ~の選曲でしたね!

    「おい、みんな、何言ってんだ~。ふきのとうは俺だぞ!」
    と山木さんの心の声が聞こえました(←あくまで個人の感想です)

    ふきのとう好きの方はこんなセットリスト(殆どの曲がふきのとう時代の曲)の日もあるので、是非ライブに足を運んでください~m(._.)m

    熊本、鹿児島はまた書きます…。

  6. プレミアムな人のフライデー

    留寿都でスキーとかけまして、山木節のコード進行と解きます。
    その心は
    どちらも滑らかに流れていきます!(^O^)/ 

  7. 赤毛のあんこ

    たびたびのコメントでごめんなさい。
    かよっぺちゃん、いい事いいましたね。
    これでもかというくらいの大盤振る舞い。
    山木さん、にくいですね。私はしっかりしびれてしまいました。
    山木さんの声がびたっとはまってしまいました。

    もちろん、次回の福岡参加です。
    かよっぺちゃんも来てね。
    今度はゆっくり福岡の街案内しま~す。
    ラーメン食べ行こうね。

    山木さん、早く福岡来てくださいね。待ってます。

  8. 花心

    こんばんは~
    ルスツリゾート、素敵な場所ですね♪♪♪
    大自然の空気を一杯味わえて、山木さんと将平さんのヤマキーズライブを堪能して、満天の星空を仰ぎ見ることができるなんて最高でしょうね~
    羨ましい限りです。
    見え方は違っても、同じ星空・・・晴天をお祈りしています。
    そして、いつの日か美原にも行ってみたいです~

コメントする