となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

みなさん、ありがとー。

2017年04月03日 | カテゴリー: 山木康世 

二日にわたり4ステージ。生涯で初めての甥っ子との共演。不思議な気分で臨んだが、始まってみれば今までとなにも変わらないただ一人の大人との音楽のコラボ。
将平も感じたようで、いわゆるあうんの呼吸という奴が自然に感じられた時間だった。これはやはり血のなせる技、術だなぁと感慨深いものがあった。
脈々とご先祖様の繋がってきた成果のひとつがルスツリゾートにあった。
リハーサルのときは本当に我が子のような眼差しに熱いものがあった。昔と同じ将ちゃんの顔だちだった。それがステージに上がると将平の顔に変身。
朝のワイドショーなどで自分勝手にベラベラしゃべって許されるような時代に、なんともかけがえのないひとつの奇跡の場があったな。本物の音楽の場があったな。時間がかかった。おじさん66才。将ちゃん27才のルスツの春が終わった。

コメント(15) to “みなさん、ありがとー。”

  1. カピパラのゆみ

    お疲れ様でした~♪

    今度は、おじさん、甥っ子関係でなく、アーティスト同士のとしても素晴らしいステージになること間違い無しなので、全国あちこちのステージで聞きたいです。

    アンコール最後のタイムトラベル♪ 不思議な感じで始まって納得のラストでした~♪

  2. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    お忙しい中、ダイアリー、スタッフダイアリーありがとうございます。(*^_^*)♡
    やはり、ルスツライブは意味深く、感動的な素晴らしいライブでしたね‼︎
    血のなせる技、術。
    脈々とご先祖様が繋がってきた成果を目撃して、感じてみたかったです。
    「また」は、ないのが山木さまのライブでした‼︎
    毎日のスタッフダイアリーもありがとうございました。
    日々、山木さまのご様子が伺えて嬉しかったです‼︎*\(^o^)/*
    ステージでの叔父さまはカッコいいです‼︎*\(^o^)/*(笑)
    山木さまと将平さまは外見はお鼻が似ていると思いました。鼻筋の通った高いお鼻‼︎(*^_^*)♡(個人的に)
    色白でお肌ツルツルは山木さまのお若い時と同じですので、これも血のなせることでしょう‼︎(*^_^*)♡
    素敵なお二人のこれからがますます楽しみになりました。(*^_^*)♡

  3. 赤毛のあんこ

    こんばんは。
    北海道でのライブ。
    山木さんらしいライブみたいでしたね。
    行きたかった。

    甥っ子の将平くんは、私の娘たちと同年代。
    なんかほっこりしました。

    ヤマキーズ、ぜひ福岡でも実現してくださいね。
    同年代の娘たち、誘い安いかな。

  4. 花心

    こんばんは~
    ルスツリゾートライブ お疲れ様でした。
    息の合ったお二人の音はさぞかし素晴らしかったことでしょう。
    血のつながりって、言葉にしなくてもいい安心感がありますね。
    信頼できる安心感って大事です~
    私も又のコラボライブ、期待しています。

    今日のラジオ告知見てなかったー
    頑張れば、聞けたのに・・・残念。

    東京は山木さんがお留守の間に、桜も満開のようで暖かそうですね。
    ここらでは、木蓮がやっと咲きました。
    お帰りの際は、気温差にお気をつけてください。

  5. スイートピー

    ことばに表せない程の お2人の音楽の場のステージの感動が想像されます☆良かったですね。将来たのもしい音楽家の甥っ子さんとのコラボライブ♪の観客になってる夢をみる☆ラジオ出演お疲れさまでした。1日に桜開花宣言のこちらです。

  6. ねぼすけ婆さん

    山木さま、こんばんは。
    「やったぜ!山ちゃん‼︎」*\(^o^)/*
    とおっしゃられていました‼︎(笑)ラジオで‼︎
    またまた、できちゃったのですね‼︎*\(^o^)/*
    ルスツのホテルで‼︎ 新曲が‼︎(笑)
    メロディーが良くて記憶に(頭に)残る歌だそうです。
    今週末のライブでお披露目するとおっしゃられていました‼︎(*^_^*)♡
    と言うことは、
    ぜんぶ花のうた 春のうたライブ⁇‼︎(*^_^*)♡
    素敵なルスツでできた新曲‼︎
    期待大です‼︎*\(^o^)/*

  7. 磯のあわび

    こんにちは~

    今頃ですが、昨日のラジオ、気付くのが遅くてギリギリで慌てて
    メッセージ送ったら名無しのごんべえになってしまいました(^^;
    すでに記憶が薄れつつありますが、ルスツに参加された北海道の方と
    播磨の方のメッセージが読まれたと思います
    山木さんはとてもリラックスされた感じで終始笑い声が絶えない番組でした
    ルスツでの将平さんとの共演のお話しをされました
    今後、全国での展開は、の質問には将平さんが忙しいのでは…ってあまり
    期待できない感じでしたけど。。。でも希望は持っておこうっと
    ねぼすけ婆さんの書かれてるように、ルスツのホテルで出来た新曲、8日の
    渋谷で披露されるそうですよ
    参加される方、楽しみですね♪ 「ぜんぶ春のうた」ってなんて素敵な
    タイトルでしょうね いいなぁ~いいなぁ~♪♪♪
    最後に「水の底に映った月」が流れましたー

    今日はバースデーカードが届きました
    「豊平」の消印をしばらく見つめてしまいました
    山木さん、ありがとうございます

  8. 花心

    こんばんは~
    連続のラジオ出演、お疲れ様でした。
    精力的ですね。
    ラジオカロスだけは聴けました~♪♪♪
    エフエム新発田も聴けたのにー
    帰ってすぐ確認すれば良かったー
    又々、ハードな週で ついゆっくりしてしまいました。

    でも、山木さんの歌を聴いて元気になりました~
    「松太郎さん樺太へ」の生歌 良かったです~
    歌詞は古めかしい感じもするのに、音は現代的で新鮮でした。
    ライブの時は、次の歌を聴くのに忙しいのですが、歌詞もじっくり聴けました。
    生歌は他に「春雷」で、CDからは「水の底に映った月」「永遠の東京」でした。
    パーソナリティーの山崎さんが山木さんより10歳上というのも驚きました。
    山木さんもまだまだ歌ってくださりそうで嬉しいです~
    咳をされてた気がしたので 喉をお大事に。

  9. カヨッペ

    磯のあわび様~♪
    おめでとう乾杯~( ´∀`)
    四月のお生まれなんですね、四月生まれの方はしっかり者で、人に優しいイメージ~♪

    豊平区…。昨日、住所が平岸の方が勤務先のお客さんで来ました。
    一人で「おお~♪平岸だ!」と(心の中で)叫んでました。

    なんでもこの方は東京と札幌、2つ家があるとか。
    山木さんと一緒だ~( ´∀`)
    などと思ってました。
    なので、昨日は終止「サクサク」がリピートしてました~。
    ♪生まれも育ちも~札幌は平岸~りんごの白い花~♪

  10. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    「ふきのとうホール」コンサート及び春のライブツアーキャンペーンお疲れ様です。
    カロスラジオ拝聴できました。
    ふきのとうデビューから現在までを時系列でお話されながら関連している作品を紹介してくださいました。
    「春雷」ができた頃のお話とっても懐かしく伺いました。
    1年365日のうち250本コンサート‼︎
    旅から旅への毎日。
    その間に歌を作られる忙しい日々。
    えんぴつのように細くて華奢なお身体で凄い頑張り屋さんの山木さまでした。そんな当時の事を思い出していました。(*^_^*)♡
    今もお元気でバリバリお仕事されているお姿は凄いカッコいいです‼︎*\(^o^)/*
    頑張り過ぎではないかと心配になることもありますが(笑)
    「ソロになってひとりで歌うようになって声がお腹から出るようになってお腹も出たけど」(笑)
    山木さまのお言葉に大ウケ大爆笑でした。
    印象に残ったライブのお話で先日のルスツでの将平さまとの事をお話されていました。
    ほんとに素晴らしいライブができて良かったですね‼︎(*^_^*)♡

  11. まさごろう

    遅ればせながら、、ルスツに行って来ましたので♪

    山木さんと将平さんのコラボは想像以上に感動でとっても素敵なライブでした(*^_^*)
    お二人は゛息が合う゛を越えて自然な感じで山木さんの歌に厚み深みを増していました(^-^)v

    そして会話は おもしろおかしく、ほのぼのと(*^-^*)

    羊蹄山一周もできて、あの綺麗な景色が忘れられません。
    ご一緒した皆様お世話になりました。ありがとうございましたo(^o^)o

  12. まゆきじ

    おじさんと将ちゃん、(^^)/
    山木さんと将平さんのコラボ!

    本物の音楽の時間、
    素晴らしい空間だったのですね♪
    ご先祖様もお喜びになっているのでは。

    春の日差しの中
    昨日、初ホーホケキョ♪でした。

  13. 磯のあわび

    こんばんは♪

    カヨッペさ~ん、ありがとうございます(^^)/
    四月生まれのいいイメージ、うれしいけど私には当てはまらないような…
    昔流行った動物占いでは「チータ」だったのですが、これも全然当たって
    なくて…その動物占い、山木さんは動物占い上唯一の架空の動物
    「ペガサス」でした カッコイイ!!
    家族や友人色んな人のをすっかり忘れたけど、これだけ覚えています
    ダイアリーに関係なく個人的内容、失礼しました~

  14. スイートピー

    雨の木曜日 さくら満開ニュース見てたらDVD花見で一杯ライブ屋形船を2年前かな買い求め 今見たくなり観てます(^ー^)さくら隅田川に心は飛んで!参加された方 しあわせな思い出として…儚いさくらのイメージ今年は また いつもと違った意味合いで観ることができます。今 ムーンライト♪音楽日記 今日の。日記つけてないげど…

  15. ぴちけー

    山木さま、将平さんとのかけがえのないコラボステージ、お疲れ様でした♪
    甥っ子はかわいいですねよね♪血がなせる業ですね♪
    聴きたかったなぁ~~~~♪
    出来ましたら、いつか、地方でも是非お願いします♪

コメントする