となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

桜満開の候

2017年04月07日 | カテゴリー: 山木康世 

中野通りのソメイヨシノがみごとである。ゾロゾロと平日にも関わらずいつもは見ないような人出で賑やかである。歩道橋上ではより近く桜を見ようと懸命である。
西武新宿線の踏切が近いので、電車を入れてとシャッターチャンスを待つカメラマンもなぜか今年は多い。コンテストでもあるやなしや。
平成元年この季節に中野にいらした北方民族は、もう少々飽きてしまったのか、心ときめかない身体になってしまった。日本民族の象徴、桜を邪険に扱ってはいけないと肝に銘じるのであるが中々寄る年波にも勝てない。
土曜日の千駄ヶ谷「時遊空間」が楽しみであるよ。春と花のうたぜーんぶだよ。

コメント(13) to “桜満開の候”

  1. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    ダイアリーありがとうございます。
    中野のソメイヨシノが満開なのですね‼︎すくそばで見ることができて羨ましいです‼︎でも人が多過ぎてざわついていては興醒めですね。夜中に皆が寝静まった頃こっそり見てみたいです。(*^_^*)♡
    「心ときめかない身体になってしまった」「寄る年波にも勝てない」ほんとにそうでしたら大変な事です。先日のスタッフダイアリーでラジオ局回りのお写真がとてもイキイキされていてカッコよかったのでお元気だとばかり思っていました。
    4月、5月頃は気温の変化などで身体と心のバランスが崩れやすい時でもありますね。
    九州、北海道と頑張られたので少しお疲れなのかもしれませんね。
    頑張り過ぎず無理せずのんびり参りましょう‼︎*\(^o^)/*
    「時遊空間」春と花ぜーんぶですか‼︎ステキです‼︎楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    中野のソメイヨシノも気になります‼︎(*^_^*)♡

  2. 花心

    おはようございます~
    お疲れ様でした。

    桜の花もその年によって瑞々しさが少なく感じる時があります。
    今年は私のところはまだチラホラです。
    今、木蓮の花が満開で白い花が綺麗です~

    全部春の歌花の歌、素敵ですね♪♪♪
    参加できる方、うらやましい~

  3. 6月のあやめ

    おはようございます。
    はじめまして。
    春は、ときめきと、憂いを連れてやって来る。
    私は、多摩川の土手の桜を愛でております。
    犬の散歩の途中です。
    桜は、淡いカーディガンを羽織って、匂いたつ乙女のよう。
    毎年、逢うのが楽しみです。
    山木さんの歌を口ずさみながら、今日も歩いておりますよ。
    お体ご自愛くださいませ。
    春と花、いいなぁ。
    一枚記念に、写真に収めたい輩の一人であります。
    ぱちり。
    では、では。

  4. カヨッペ

    山木さん中野通りの桜、ときめかなくなっちゃったんですかぁ~?
    商業的な提灯のせいですか~(´・ω・`; )
    嗚呼そんな身体に誰がした~

    一昨日のラジオの生演奏聞きました、松太郎さんの歌詞進化しました~?レコーディングの構想も話されてました♪
    「水の底に映った月」をパーソナリティーの山崎さんに
    これは若い人には作れない歌だと誉められて、山木さんも嬉しそうでした。私も聞きながらニンマリv(^o^)

    千駄ヶ谷では、ルスツ生まれの新曲聞けるんでしょうか?春の歌なんでしょうか??それとも?楽しみです。

    昨日は加川良さんの訃報、驚きました。山木さんのお父様と同じご病気だったそうですね、フォークの時代を生きた方がいなくなる…。寂しいですね。
    エンケンさんも闘病中と聞きました。

    山木さんは、ストレスフリーで音楽活動頑張って下さい!

    私は今年の冬は風邪もひかなかった~♪
    478呼吸法が効いているのかな?これの携帯アプリあったので入れてみましたが、正確にやると結構息苦しい事に気付きました( ´Д`)4セットやるとはぁ~って感じですね。

  5. ぴちけー

    山木さま、もう中野に帰られたのですね♪お疲れ様でした♪
    東京は、桜満開ですね♪
    ぜーんぶお花の歌ライブ♪
    素敵ですね~~~~♪♪♪

  6. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    3連水車の街。朝倉にも桜を堪能できる場所たくさんあります。
    甘木公園と草場川。
    ここは近場で桜を楽しめる所。

    ところで、かよっぺちゃんが言ってた、加川良さん。
    親しくお付き合いしていたたいてる近所の画家で絵画の先生をしてらっしゃるお宅があります。
    そのお宅が家族ぐるみでお付き合いがある加川さん。
    何度も話を聞いてました。
    ご冥福お祈りします。

  7. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    北国は、ようやく残雪からふきのとうが芽吹きました!
    久しぶりのメルマガ、内容に笑いました!

    6月のあやめさん はじめまして~♪ 多摩川沿いの桜はきれいなんでしょうね。
    何の歌を口ずさむのかなぁ。今後ご一緒に☆

    春と花の歌 ぜーんぶだよ♪が楽しみです。その前に一仕事(^_-)-☆
    ダッシュだほい(*^-^*)v

    あ、将来名曲と言われる新曲の初演に遭遇するの 楽しみにしています!!!!!

  8. サク(ら)サク

    千鳥ヶ淵の夜桜~~♪♪♪ご一緒しませんか(春の恒例のお誘いです(笑))。

    今朝の朝刊にS&Gの「4月になれば彼女は」のコラムが載ってました。
    出会いは9月(新学期)よりやはり4月、春は格別云々という内容でした。
    そうです! 4月のライブは別格なんです!!
    新曲の初演に遭遇するなんて、出会えるなんて、やっぱ春は格別です(^O^)/

    ところで別格と格別、個別と別個、等々日本語は難しい。改めて作家山木氏を尊敬いたします(*^^*)

  9. 撫子

    こんにちは~(^^)

    中野通りの桜が満開ですね~ヽ(^o^)丿
    満開の桜と電車♪
    風情があって良いですね(^^)

    今朝のテレビで将来桜が日本で咲かなくなるかも?!
    と解説してました。そんなことになってからでは遅いので
    日本人の心の象徴の桜を大切にしていきたいですね。

    明日は~全部花の歌春の歌~
    良いですね~☆
    少し前にインフルエンザ(B)に掛かってしまったら
    なかなか快復に時間が掛かってしまって
    ようやく本復の兆しに。
    元気なら明日の魅力的なライブに飛んで行くのですが
    来週に新潟ライブが控えているので明日は我慢の子です!(^^)!

    桜にときめかない山木さんみたいですが(^^ゞ
    変わらないご様子や花の歌、春の歌の数々、
    新曲のご披露のお話などなど
    みなさんのご報告を楽しみにしています~♪

  10. ぴちけー

    山木さまの久し振りのメルマガに、来ない日々の寂しさが吹っ飛びました♪
    山木さまの日々感じている事、山木さまのその時の心情に、
    ちょっぴり触れることが出来る、貴重なメルマガですね♪

    東京の満開の桜を沿線から眺めながら、
    山木さまの春の歌花の歌を聴きに行こう♪

  11. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    Wi-Fiルーターの無言の圧力と花鰹の為にですね‼︎(笑)(*^_^*)♡
    お忙しい中、おちゃめなメルマガありがとうございます。*\(^o^)/*
    そう言われてみれば、1ヶ月経ってしまうのですね。(笑)
    こまめにダイアリー、スタッフダイアリーもありましたし、そんなには気になりませんでしたが、なにより怒濤のスケジュールでお忙しかったので時間がないのだなぁと思っていました。
    お時間がある時は是非お願いいたします。
    山木さまの面白いメルマガ楽しみにお待ちしています。(*^_^*)♡
    メルマガの来ない寂しさも花鰹や新曲で嬉しさ倍増です*\(^o^)/*
    山木さまの「ここであなたは将来名曲と言われる新曲の初演に遭遇することになるのです」のお言葉にどんな新曲なのか楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    期待大です‼︎*\(^o^)/*
    ドキドキです‼︎*\(^o^)/*

  12. ぴちけー

    会いに行くの小雨の朝です。
    霧に霞んで遠くの景色が見えません。
    山木さまが日帰り出来る時間帯にセッティングして下さったのだもの♪
    行かなくちゃ〜
    山木さまの歌を聴かなくちゃー♪
    ちょっと東京行って来る♪うふふ♪

  13. 6月のあやめ

    カピパラのゆみさん。
    はじめまして。
    ありがとうございます。
    桜を見上げて、歌うのは、
    あなたがスキです
    いつものあなたがスキ♬
    です。(笑)
    なぜか。

    以後、どうぞ、
    よろしくお願いいたします。

    返信遅くなり、すいませんです。

    桜色。
    雨に薄くなり。
    東京の春は、早足で
    駆け抜けて行きます。

    ちょっぴり
    さびしいですね。

    では、また。

コメントする