となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

昨日の御礼

2017年04月09日 | カテゴリー: 山木康世 

遅くなりました。
お忙しいなか遠路はるばるありがとうございました。
少なからず粗相がございまして、穴があったら入りたい場面もありましたが、満足の花のうた春のうたでございました。
寒く雨の桜祭りも終了、散った花びらがまるで雪のような夜道に。来年までサヨウナラ。

コメント(11) to “昨日の御礼”

  1. 風来坊

    今晩わ、昨日は友人の「稀勢の里」・・・(*^^)vより、
    ライブの報告がありました。
    6月の広島には、参加したいと思います。
    宜しくお願い致します。m(__)m

  2. 五月みどり・シャツ黄緑

    「ステーションホテル」を歌い終わったあとのフーリンのMCに大笑い(*^^*)
    皆さんには死ぬまで無縁ですね。4分間(演奏時間)退屈だったでしょ。
    等々、痛いところをつかれてしまい、とっても悔しいけど納得でした(笑)。

    山木おばさんファンの肌とかけまして、デジタル時計と解きます。
    その心は
    はり(張り・針)がありませーん!! 以上、自虐謎かけでした~(笑)。

    でも本当はまだまだあきらめてませんよっーーー(^_-)-☆

  3. 五月みどり・シャツ黄緑

    それから、昨日のトラマガ「今村沸騰大臣」にも大笑い(*^^*)
    今日もテレビで激高した復興大臣の姿を何回も放送してました。
    そのたびに「沸騰大臣」が頭によぎり、深刻だけど笑ってしまってました(^^ゞ

  4. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    「 ぜんぶ花のうた春のうた」ありがとうございました。
    「水の底に映った月」面白ろ過ぎです‼︎*\(^o^)/*
    新曲はルスツのホテルでできたイコール北国と勝手にイメージしていました。>_<(笑)
    なかなか面白い可愛い歌詞!?メロディーも良い感じでしたが、80%のできということで今後のお楽しみ‼︎(*^_^*)♡(笑)
    少しご機嫌ななめのお天気でしたが雨にも降られず良かったです。
    「桜雨」に誘われて中野のソメイヨシノを堪能してきました。
    山木さまは29年で心ときめかないと仰られていましたが、こんなにもたくさんの綺麗な桜は見たことなかったので感動でした‼︎*\(^o^)/*
    確かに人と提灯が多過ぎかな…。
    そして見えてきた風景は山木さまが歌われている歌の中の風景と一緒で嬉しくなりました‼︎(*^_^*)♡
    今日、冷たい雨に散ってしまったのですね。

  5. カヨッペ

    山木さん、今村大臣とジャーナリストのやりとりですが、全文読みましたかー?
    ブチキレた大臣も大人げないですが、明らかにジャーナリストの方が無礼です!ジャーナリズムを盾に何やってもよいという態度が許せませんー。
    私はこのニュースを一部分だけ切り取り、さも大臣が悪いような報道をするマスコミが一番許せないと思いました。

    土曜日、確かに後ろの白い壁がじわじわじわじわと滝のように濡れてきていて、怪奇現象のようで恐かった~。あれ何だったのでしょうか?
    山木さんも花粉症?で鼻水がじわじわとされているようでしたが、
    壁も花粉症だったのでしょうか?

    ワンオケツロック(笑)

    じゃ、出掛けてきます~。
    m(._.)m

  6. カヨッペ

    風来坊様、稀勢の里(笑)さんご友人でしたか!
    言ってくれたらよかったのにー。外で待っている時に御一緒しました!宜しくお伝えくださいませm(._.)m

  7. 撫子

    こんにちは~(^^)

    ~ぜんぶ花の歌春の歌~ライブのお話ありがとうございます(^o^)
    お花模様のお衣裳で登場されたのですね^^
    *スタッフダイアリーのお写真UPが楽しみです♪

    何気なく歌われてる歌の中にもお花の名前が?(^^)
    これからライブやCDを聴いた時にふと花の名前が
    入っていたらオォ♪って思ってしまいそうです(^^)

    昨夜の「週刊アコギ倶楽部」♪
    「愛しのラナ」の歌は実際の経験ですか?
    なんて質問が(^^)
    先輩の方のことらしいです^^プラスして山木さんの
    感性が鏤められていますね☆
    間奏のところに「ひとりの冬なら来るな」を入れたところなども
    遊び心もあったりしてそんなお話にスタジオでは
    勉強になるところが一杯あります。と(^^)/

    今朝から♪ラナ~ラナ~と頭の中でリフレインしています(^^)
    メッセージを送っていたのですが採用されずにちょっぴり残念でした。

    今週13日(木)の酒田ライブから4日間連続のライブ♪
    昨日は少し寒く、今日は暖かいです。気温の上がり下がりがある週
    みたいなので気を付けてお出かけくださいね。

    とっても楽しみにしています~♡(^^)♡(^^)♡

    先月の深澤さんのラジオにご出演された放送を聞きながら書きました^^
    ありがとうございます。
    そして今日のメルマガもありがとうございました。
    私は若いころからじっくり聴く歌のほうが好きだったので
    やはり山木さんの歌がピッタリ合ってたんだなぁと改めて思いました(^^)

  8. 風来坊

    カヨッペさん、ご報告ありがとうございます。
    彼は僕ら「風来坊」のベースを担当している、山木くん・・・ではなく、山本くんです。
    小学校からの友人である彼は、現在、埼玉県戸田市で生活しています。
    そちら方面のライブには、これからも参加すると思います。
    その際は、よろしくお願いします!m(__)m

  9. カピパラのゆみ

    ようやく、我が町に戻ってきました。
    道路の雪は解けましたが、まだまだ桜には遠いです。東京の桜きれいだったぁ。
    山木さんのライブ、今回は、向かって左側から拝見。
    そ、稀勢の里さん!(笑)の後ろに隠れながら じっと山木さんの右手を拝見。
    「雪どけ水」の右手の奏法に感動したライブでした。
    カットの仕方や じゃらーんと弾く感じ。前から右手の弾き方は好きなんだけど、雪どけ水 良かったです。ノートに三重〇国旗に富士山が書いてあります。

    春のうた花のうた 歌い始めて、あ、この曲もだったと納得でした。

    憧れの礼文島の事もMCで話され ワクワク感満載です。 もう今週は山形・新潟ですね。 早いなぁ。

  10. 昔若者であった大人

    「ワンオケツロック 」結露とは素晴らしい発想!!
    最初ワンおけつロックと読んでしまいました(^_^;)

  11. 花心

    こんばんは~
    私もカタカナに結露って当てはめるのに、時間がかかりました。

    帰って、29日のキャッチボールラジオ 遅ればせながらしっかり聴きました。
    打てば響くようなやり取りがとても楽しかったです。
    話題もたくさんの2時間だったですね。

    深澤さんの「山木さん自身がニュース」って言葉が印象に残りました。
    色々な街に行って色々な人達と出会って色々な事を感じて、それを歌やダイアリー、メルマガ、会報などで発信する。本当にそうですね。

    同じように色々廻って音楽活動されてる方たちでも、山木さんと同じようにはいかないと思いました。
    ライブ中でもいつも何かを感じ取りながら歌われてる気がします。
    その瞬間を刻々と生きてる感じかな~
    だから、山木さんのライブが好きなんだなーとラジオを聴きながら思いました。

    ライブ告知も沢山してくださり心強いですね♪♪♪
    こんなラジオ番組なら、もっと聴きたいです~

コメントする