となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

今日から

2017年04月12日 | カテゴリー: 山木康世 

雨がシトシト、冷たい風の日も去って春本番…ですな。
中野に越してきた桜雨の夜を思い出していた。
三寒四温少し温い日が続きそうだ。
明日はソロになってお初の酒田。
ふきのとうのころ、大火前後で二度うかがっております。
張り切って行こう!

コメント(11) to “今日から”

  1. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    お忙しい中、ダイアリーありがとうございます。
    今日出発でしょうか。(*^_^*)♡
    酒田の大火から29日で40年‼︎。
    1976年。山木さまはデビューされて、大忙しのてんてこ舞いの毎日だったのでしょうか?(*^_^*)♡(笑)
    春の風に吹かれて、
    お気を付けて行ってらっしゃませ‼︎*\(^o^)/*

  2. 撫子

    こんにちは~(^^)

    東京は穏やかな春本番を思わせる陽気になっているのですね。
    出発されるのに心地よいはなむけですね(^^)
    お気を付けてお出かけくださいネ(^^)

    ひまわりさん
    先月、声を掛けてくださっていたのに
    お礼のコメントを書こうとしたら
    突然のインフルでそのままになってしまいました
    ひまわりさんが登場されたらお詫びとお礼を書こうと
    していたのですが ひまわりさんも体調を崩されていたのですね。
    快復されて良かったです(^^)

    明後日からはビタミンYを一杯頂いて来ようと思ってます。
    お裾分け出来るくらい(^^)♪

    山木さんの笑顔が頭の中をチラチラしてきて
    ドキドキして来ました~(*^^)

  3. 山木ファーストの会

    新潟の天候とかけまして、山木さんのライブと解きます。
    その心は
    かんき(寒気・歓喜)に包まれます!(^O^)/
    なんてことはなく、新潟も春本番。失礼しました~(笑)。

  4. 6月のあやめ

    6年前に、引っ越しをして
    ここに、落ち着いて。
    やはり、東京でも、多摩川の近くが
    私は好きで。
    幼い頃から、土手の草の匂いに包まれて
    暮していたからか。
    意外に、夜の満月を見ながら、散歩するのも、
    やすらぎがあって。
    と。
    つらつらと、思いつつ。
    雨あがり。
    桜の華やぎも、少し一段落。
    逝く春を、愛でましょう、愛でましょう。
    そんな今日の気分です。

    カピパラのゆみさん、返信遅くなり、
    すいません。
    桜を見上げて、口ずさむ歌は、

    あなたが好きです
    いつものあなたが好き

    です。(笑)
    以後、仲良くしてくださいね。
    よろしくお願いいたします。

    さてさて。
    犬の散歩へ、行ってまいります。
    歩いて2分で、今日の多摩川に会えます。
    では、では。
    山木さん、行っていらっしゃいませ。

  5. うさぴ

    札幌は雪が降って寒い一日でした。

    頭の中は「uncleあるちゅうの唄」が、ずーっと流れていて……
    体調崩されません様に♥

  6. 撫子

    こんばんは~(^^)
    今日、また来ちゃいました(^^)/

    山木ファーストの会さん(^^)
    ウィットに富んでるこういうの、大好きです(^^)/♪
    思わず笑っちゃいました(^^)/♪

    うさぴさん
    北海道はまだ雪なんですね。
    春が待ち遠しいですね。

    *ネットで調べたら酒田市にある地主で豪商の本間家は佐渡とご縁があるのを知りました。
    新潟には本間さんて苗字の人が多いです。

  7. 花心

    こんばんは~
    今晩はもう酒田なのでしょうか?
    山形の桜はどんなでしょうか?

    私のところは今満開です。
    せっかくの桜なのに雨やら曇りやらで、今一つの此の頃の天気でした。
    3時頃から久しぶりの晴れ模様

  8. 花心

    途中で消えてしまいました。

    続きです。

    せっかくの桜なのに雨やら曇りやらで、今一つの此の頃の天気でした。
    車での移動の時も、つい桜を目で追ってしまいます。
    そこかしこ色々なところに桜がいっぱい~
    山もそろそろ白くなってきたし、川や学校の土手にも大抵は桜の木が10本前後はあり今満開です~
    桜の花からは何か特別なものを感じますね。
    沢山あるからなのか、心でも持っているのでは・・・な~んて思うくらいです。
    空に舞い、枝で賑わい、地面にも余韻を残します。

    明日からの山形・新潟ライブ、桜パワー送って応援していますね~♪♪♪

    撫子さん・ひまわりさん ラジオ情報ありがとうございます~
    要領が悪いので、昨日はやっぱり「春雷」は聴けませんでしたー(>_<)
    でも、ラジオで流れた っていう事実が嬉しいんです~♪♪♪
    歌は山木さんのでないとね。
    「昼の憩い」も気を付けてみます。
    健康に気を付けて又ライブでお会いしましょう!

    テーマライブって次はどんなテーマでしょう?
    「ぜーんぶ笑える歌」とか「ぜーんぶ泣ける歌」とかだったら と想像して、困るかも と思う私です(笑)

  9. 山木ファーストの会

    「山形、新潟、O型」の人が大好きです(^O^)/
    ライブのご成功お祈りしていまーす!
    撫子さん、いつもラジオの報告ありがとう(*^^*)

  10. ぴちけー

    山木さま、山形はおじいちゃんの故郷コンサートに行った日を
    思い出しています♪
    美しいさまざまな色合いの緑の山々に感動しました♪
    桜はそろそろ咲き始めているでしょうか?
    明日からの新潟は桜が満開だそうです♪
    撫子さん、体調を整えて、山木さまのライブを堪能してきて下さいね♪
    いつもラジオ報告をありがとうございます♪
    私は今日は桜を愛でながら千光寺で昼食会です♪
    心の中で桜雨を歌います♪
    桜を見ていくつになっても心ときめく自分でいられたらなぁと思います♪
    山木さまの笑顔にいくつになっても心ときめくから大丈夫♪♪♪うふふ♪

  11. ぴちけー

    撫子さん、今ちょうどTVで、
    新潟県上越市の高田公園の美しい桜を紹介しておりました♪
    日本三大夜桜名園らしいです♪
    山木さま、ぜひ見て下さいね♪

コメントする