となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

静内を静かに日が暮れて行く

2017年05月26日 | カテゴリー: 山木康世 

電車の窓の外に馬が、牛が草を食んでいる。1999年苫小牧から襟裳方面へ電車で出掛けた。全国から大勢の皆さんが座布団の敷かれた車両に乗り込んで右手に海を見ながら「ようこそ春の日日高路」ツアーは思い出にしっかり残っている。窓の中を覗き込むように馬が一緒に走っていたっけな。
春の台風でレールが寸断され、今は電車が走っていなかった。少し寂しい日高路。静内は2回目のライブである。
日が本当に長くなってまだまだ暮れるには時間がありそうで雲の隙間から青空もかいま見えている。

では行って参る。

コメント(5) to “静内を静かに日が暮れて行く”

  1. 花心

    こんばんは~
    色々なツアーがあったのですね。
    1999年、私は何をしていたかな~ バタバタと日常に明け暮れていた頃でしょう。
    山木さんの心の中には色々な思い出がしっかりと刻まれているのですね。
    遅ればせながら 同じ思い出の中に時々加われることを嬉しく思います。
    馬も山木さんの歌を聴きたかったのでしょうかね。
    今朝はウグイスに起こしてもらいました~
    自然の中の生き物も愛しいです~
    そんな生き物たちの山木さんの歌も素敵です。
    山木さんと同じ時間を共有できるハッピーな皆さま、一杯楽しんで報告ください。
    行ってらっしゃいませ。

  2. うさぴ

    素敵なツアーで羨ましい限りです。
    デビューから大ファンでも空白の部分が在る自分が残念でなりません。
    これからは「追っかけ」出来るかな(^-^)

    山木さんと共に素敵な一時を過ごしたご報告をお待ちして居ります♥

  3. 6月のあやめ

    読んでいて、
    心がほっこりしました。
    行っていらっしゃい。
    山木さん。

  4. じゃ、ま、いっかー娘

    もちろん、私の記憶にも残っている、「ようこそ春の日日高路」ツアー。
    苫小牧から様似へ。様似でミニコンサート。
    山木さんが、全国に歌の種まきしているなって実感しました。
    山木さんの、色んなツアーに参加できてシャーワセです。
    今日のライブも心に残るすてきなライブに違いありませんね(^_−)−☆

  5. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    静内ライブお疲れ様でした。
    静内ライブも楽しく盛り上がったことでしょう‼︎*\(^o^)/*
    雄大な北海道‼︎スケールが違います‼︎
    愛がいっぱいの山木さまオリジナルのツアー「ようこそ春の日日高路」ツアーどれだけ楽しかったことでしょう‼︎いいなぁ〜‼︎
    たくさんの思い出でいっぱいですね‼︎(*^_^*)♡
    山木さまと一緒ならどこでも幸せいっぱい‼︎*\(^o^)/*です。
    お馬さんは可愛いですね。お目目クリクリ、頭も良くて健気な感じが好きです。(*^_^*)♡
    誰かさんに似ているかも‼︎*\(^o^)/*です。
    今日も楽しい1日となりますように‼︎(*^_^*)♡

コメントする