となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

水沢オネスティ御礼

2017年08月12日 | カテゴリー: 山木康世 

曇り空の水沢の朝、昨夜はつつがなく盛況、無事終了いたしました。
課題の「思い出通り雨」90%優しく、かつ力強く降らせることが出来ました。
テリーとオールドギブソンも我が意をくみ取ってくれて集中することが出来ました。
お忙しいなかお集まりのみなさま真にありがとうございました。又お会いしましょう。
仙台への出立準備でYasu

奇しくも高校野球、仙台と北海道対決。道中これで決まりだ。

コメント(15) to “水沢オネスティ御礼”

  1. 影法師

    おはようございます。
    水沢の夜は「思い出通り雨」が優しく降ったのですね。
    今朝起きたら、雨が降っていました。
    今朝方見た。山木さんの夢が頭に焼き付いて居ます。
    山木さんを近くで見られる夢でした。
    ブルーの衣装がとてもお似合いでした。

    昨夜メルマガを見て、口笛吹いてみました。
    我が家のネコ達が、久しぶりに聞く口笛に不思議な顔を
    しながら、ネコ擦り擦りして来ました。(笑)
    でも、夜、自分以外誰も居ないエレベーターの中で口笛が
    聴こえて来ると怖いですね。
    でも、優しい口笛なら、癒されます。
    山木さん、メロディを口笛にして録音されてたんですね。
    なんか?なるほど、素敵です。
    そんな思いから、山木さんの夢を見たのかも?ですね。
    嬉しい夢でした。

  2. surume

    山木さま、おはようございます。
    朝早く、ダイアリーありがとうございます。
    「思い出通り雨」優しくかつ力強く降らせることが出来ました。
    さすが山木さま詩人ですね‼︎
    「思い出通り雨」のチューニングは「風来坊」と同じと仰られていましたが私には詳しいことはわかりません。
    ただ、「思い出通り雨」のイントロ最初の所はとってもインパクトがあって印象に残りますが難しいのだろうなぁと思います。
    90%の出来。ブラボー‼︎*\(^o^)/*です。
    今日は仙台ですね‼︎美味しいお寿司楽しみですね‼︎(*^_^*)♡
    道中お気を付けて*\(^o^)/*です。

  3. 花心

    水沢オネスティライブ、お疲れ様でした。
    優しく、力強く いいですね。
    集中できて良かったです~♪♪♪
    山木さんの歌に出てくるような女性からはかけ離れどんどん力強くなってきた此の頃です。
    カヨッペちゃんのお父さんやおじいちゃんレベルで逞しくなったので安心です。
    倒れそうな人もガッチリ受け止めますよ~(笑)
    情報、誰かの意見に流されやすいんですが、今は目の前の事実をしっかり見て自分で判断しないといけないと思ってます。
    蜂の巣駆除もできそうだなーと段取りを考えてからは早く実行してみたくて(笑)
    山木さんを応援していこうと思ったのも、目の前でしっかり見て聴いて共鳴したからです~♪♪♪
    仙台ライブも集中の充実の時間でありますように!

  4. ぴちけー

    仙台と北海道の対決ですか?
    山木さま、どちらが勝っても負けても
    MCは慎重に!ですね♪
    心を飛ばします~♪

  5. 赤毛のあんこ

    暑いです。
    水沢でのライブお疲れさまでした。
    オネスティ。
    ビリー.ジョエルの歌にもありますよね。
    若い頃。この歌好きで聞いてました。
    ふと、思い出してしまいました。

    優しさ90%の思い出通り雨。
    どの歌も優しさたっぷり。
    それよりもっと優しい雰囲気ってと想像してます。

    花心さん。
    蜂の巣の駆除お疲れさまでした。
    私も、山木さんのライブを自分の目で見て耳で聞いて山木さんの歌を聞いて行こうと思いました。

    私は、朝倉の地でずいぶん逞しくなりました。
    筑後地方の方言って言い方がとてもきつくて、それに慣れたせいか少々の事ではへこたれません。
    かよっぺとちろたんはよく知ってるよね~。

  6. 赤毛のあんこ

    ぴちけーさん

    北は恐い。
    何を考えてるかわからない指導者。
    ミサイルが飛んで来ない事を祈ります。

  7. surume

    山木さま、こんばんは。
    仙台市カフェドルシールライブお疲れ様でした。
    美味しいお寿司を頂くお時間はありましたでしょうか?
    充実のお時間を過ごされたことでしょう。(*^_^*)♡
    早速、スタッフダイアリーありがとうございます。
    笑顔のお写真‼︎ありがとうございます‼︎*\(^o^)/*
    お元気そうで何よりです。(*^_^*)♡
    東北迄の500kmは正直遠いです‼︎
    山木さま凄〜い‼︎*\(^o^)/*です。
    いつも、いつも何事にもポテンシャルの高さに驚かされるばかりです。
    明日は福島シームーン。
    福島のお楽しみはありますか?
    楽しく、幸福の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡

  8. ぴちけー

    わーい♪
    礼文ツアーの思い出が届きました~~~♪
    ありがとうございました♪
    とても幸せだった礼文ツアー♪
    あの時の幸せがあるから頑張れる気がします♪
    山木さまと山木倶楽部の皆様との幸せなツアー♪
    また、いつか、実現♪お願いします~~♪

    熱闘甲子園見ました♪
    仙台と北海道の試合♪
    山木さま、熱く応援された事でしょう♪
    滝川西の全力疾走♪天晴れでした♪
    北海と神戸の試合もいい試合でしたね♪

  9. HIRO

    この前、何年かぶりにカラオケに行きました。ふきのとうの曲が、たくさんありましたよ。初めて「12月の雨」を歌いましたが、上手だとほめられました。皆さんも歌って山木さんに貢献しましょう!

  10. 花心

    おはようございます。
    福島シームーンライブ、お疲れ様でした。
    今の時期はライブ会場にも見えないお客様も多かったりして。

    9月に参加できるライブがなければ、ここに参加しようか、と思っていました。
    その為か、行こうと思ってもライブ会場にたどり着けない夢を又見てしまいました。
    停めてたはずの車がなくて、別の駐車場に行っている時、赤毛のあんこさんの書き込みがあったからか、今回は道路にまで水が溢れてきて水害に遭いました。
    子供の頃、海に行った夢をみたら起きてオネショだったりしましたが、それはなかったです(笑)
    影法師さんはいい夢をよく見られるようなので、今度コツを聞かないと です。
    夢でのライブじゃなくて、現実に行けば!って話ですね~

    今日は涼しい朝です。
    お墓参りに行こうかな。

  11. 花心

    ごめんなさい。
    福島シームーンは今日でした。
    仙台カフェドルシールです。
    仙台カフェドルシールライブ、お疲れ様でした。
    なんだか、夢でバタバタしたので、肩がこりました(笑)

  12. surume

    山木さま、おはようございます。
    お天気はいかがでしょうか?
    東北ツアー3日目、最終日‼︎
    移動距離が長いのでお疲れもあると思いますのでどうぞ、道中お気を付けて‼︎です。
    今日も良い一日となりますように‼︎(*^_^*)♡

  13. ぴちけー

    山木さま、スタッフダイアリー、ありがとうございました♪
    前日に出発されても、500Kmに9時間ですか?
    55Km走行ですね・・・気が遠くなるような・・・
    休憩もされたでしょうが、60~70Kmですね・・・
    ツアーの移動は連休真っ最中!
    運転はお好きと思いますが、お疲れではないでしょうか?
    東北ツアー最終日、福島シームーンのご盛況をお祈りします♪
    心を飛ばしています~~~♪

    口笛の怪、面白かったです~♪
    ご自身の口笛とは♪上手なはずです♪
    山木さまの口笛、大好き~~~♪♪♪
    私なんか、音は出ないし、ましてや口笛で音階を奏でるなんて
    夢のまた夢です・・・・

  14. 花心

    今日は日中も涼しいです。
    夜は鈴虫、昼はウグイスに蝉~いったいどうなってんの。
    まー立秋も過ぎたので涼しくていいんですが。
    東北はもっと涼しいでしょう。

    山木さんの若い声を集めたCDの「蝉」を聴きながら、秋の準備に折り紙で蝉を折ってみました。
    今更ですが、山木さんの「蝉」は深い歌です。
    若い頃の方が深くものを考えてしまうのも分かる気がします。

    シームーンは本格的ライブハウスですね。
    福島シームーンへ ハート飛ばしま~す♪♪♪
    さあ、今の山木さんを聴こうっと!

  15. 花心

    あれっ、又おかしなことを書いてしまいました。
    秋の準備はコスモスで、蝉は休みまでに間に合わなかったので、遅くなったけど折ってみたのでした。
    頭、ボケてますね~

    久々「粒々辛苦」が流れてます~
    集中と充実の時間を!

コメントする