となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

納涼お化け大会

2017年08月17日 | カテゴリー: 山木康世 

8月と言えばお化け大会である。分かっているのに真っ暗な小屋に入って行き、キャーとやらかす。本当のお化けは暗闇には出てこない。向こうも足下がおぼつかず道に迷うからである。

今週末マーキーである。ここはお化け大会会場ではない。悪しからず。

コメント(11) to “納涼お化け大会”

  1. どさんこお化け

    こんにちは~。
    只今メルマガ到着、って思ってここを開けたら、山木さんの書き込み(*^▽^*)
    江古田マーキーはお化け屋敷じゃないですよね~(笑)

    先日テレビでお化け屋敷の旅芸人さんの特集?番組をしていて見てました。
    札幌中島公園の 入口のろくろ首の絵をいつも思い出します(怖い・・)

    盆休みに江差の方まで車で行きました。途中寒い中 キャンプをしたり、海水浴をしたり、浜辺からは焚火が上がってました。これぞ北海道の海水浴風景でした(笑)

    今週末のマーキー 礼文インスピレーションの歌曲って 何か楽しみです♪
    したっけ、江古田マーキー 行くぞー! ワクワク♪

  2. どさんこお化け2

    それから、そーっと12月のスケジュールにアップされてた 札幌ふきのとうホールの詳細♪
    今月の26日からチケット販売なんですね。 萬花園のライブの日からだ~。

    サブタイトルが素敵♪ ~ Snow Star Show ~
    こっちもワクワク。

    9月も、10月も楽しい事だらけ。 年中楽しめるライブにカンパーイ☆
    続けて失礼しました。

  3. ユーミン

    久しぶりの更新、お待ちしていました(^O^)/

    「ここはおばけ大会会場ではない。」
    なんだか意味深ですよね(^_-)-☆
    バケモノと言われないよう、マーキーは完全武装の厚化粧で参ります!(笑)。

  4. 赤毛のあんこ

    お化け大会。

    ほんとにあった恐い話みたいなテレビ番組は大好きで、娘達と見てたりします。
    夜トイレに行くのも我慢したりするんですが。

    何日か前。
    ふきのとうに関係するある人の夢をみました。
    その夢がすごく恐い夢でした。
    なぜか軽トラに乗ってさっそうと現れたところで目が覚めました。
    恐いかった~。

  5. カヨッペ

    私はお化け屋敷と言えば、子供のころ大好きだったとしまえんの
    「ミステリーゾーン」
    名前は洋風ですが、江戸・明治の純和風のお化け屋敷でした。
    でもお化け屋敷なのに幽霊は出てこなかった…箪笥の上の生首や首吊り自殺をする男、落武者、磔にされた女、布団をかぶりひたすら足をバタバタする老婆とか。トラウマものでした。
    最初は恐くて全く目をあけられないんですが、病みつきになって何度も何度も入った記憶があります(・・;)
    山木さん、入られたことないですかねー。

    8月なのに急に涼しいですねー。
    自分は、大好きな夏が終わるの寂しいですー。雨の中でも蝉が鳴いてましたー。

    対馬でカワウソが発見されたとか。ニホンカワウソの生き残りだったらいいなー、と思いつつ、可能性は低いのかな~などと思った昼下がり。
    土曜日のマーキー楽しみですねー。新曲もあるんでしょうか?
    期待しています!

  6. 夜更かし

    山木さんたら、ライブ会場がお化け屋敷なんて、女性陣を敵にまわしますよ~(笑)。ま、確かにみんなすっぴんで出かけたらお化け屋敷になっちゃうかも~。おおっと失礼、失礼。

    お化けは見たことありませんが、感じたことはあるようなないようなです。
    でも、他界した両親のお化けになら出会って話をしてみたいな。昔買ってたスピッツのメリーにも会いたいし。
    「夏の夜には君を偲んで」ですね~。
    山木さんのようなお化けの出現なら大歓迎ですからー。

    萬花園ライブでお待ちしています。「出た~」って言われないように白塗りをさけてピンクの服を着ていこうかな♪♪
    あと10日!
    山木さん、お待ちしてます。

  7. 花心

    こんばんは~
    久々の更新にメルマガ、ありがとうございます~
    インスピレーションが湧いて曲がサクサクーっと出来るんでしょうね。

    お化け屋敷といえば、娘が小学高学年の頃に二人で入った太秦映画村のお化け屋敷の事を思い出します。
    映画村だけあって時代劇風のセットがとてもリアルで、暗闇とBGMで入った途端に怖ーい雰囲気に包まれました。
    障子や襖に返り血の跡や布団に横たわっている人か人形かが置いてあるのですが、そんなに何かがいるわけでもないんです。
    でも、曲がりくねった廊下を進む度に何かが出てきそうな雰囲気が怖くて怖くて、娘は大声でキャーキャー怖がり真っすぐに立てない状態で途中でうずくまるし、私は娘の怖がり具合が心配で早く出口が来ないかとそればかりでした。
    後半になって、血だらけの女の人が出てきたりでしたが、結局何か出るんじゃないかと思ってる時が一番怖かったです。
    あまりリアルなお化け屋敷はもう入らない、と思いました。

    今週はマーキーで新曲もありですか~♪♪♪
    もう少し我慢して9月を待っています。
    ろくろ首になってるかもしれません。

  8. 紅雀

    夏と言えば。
    私は、雷が怖かったです。
    幼い頃は、よく布団に潜り込み、雷が去るまで
    汗びっしょりかきながら、震えていたものです。
    おばけ屋敷。
    父親に背負われて入り、あまりの怖さに、
    父の首筋に、がぶりと嚙みつき、歯型を
    つけて、おばけ屋敷を出て来たという(笑)
    小学一年の夏休みの思い出があります。
    夏休みは、なんとなく怖いものも、多かった。
    なんて、思います。
    あの暑い夏は、いずこへ。
    東京の片隅で、今一度、もくもくとした
    入道雲を見たい今日この頃です。
    では、では。

  9. surume

    山木さま、こんばんは。
    お元気そうなダイアリー、メルマガありがとうございます。
    なんか「納涼お化け大会」題名だけで可も笑しいです。(笑)
    怖いものは見ないことにしています。
    目に焼き付いてトイレ、お風呂、エレベーターなど一人になった時よみがえってしまうので。(笑)
    メルマガで、暑くても寒くてもどんなお天気だろうと毎日作る山木さま。
    宮澤賢治さまの詩を思い出します‼︎
    礼文インスピレーションとは?
    先日の 、白いピックに変えたのは〜♪
    白い貝のピックで弾いてくださった「夕暮れの街」素敵なでした‼︎
    こんなロマンチックなプレゼントは山木さましか出来ないことですね‼︎
    新開発オープンチューニング Am、Cmaj興味深々‼︎
    色々楽しみにしています‼︎(*^_^*)♡

  10. surume

    山木さますみません。
    可笑しいのは私の頭です。
    二ヶ所間違えました。
    申し訳ありません。
    m(_ _)m

  11. ぴちけー

    お化け屋敷は、もう30年近く行ってませんね・・・
    遊園地のお化け屋敷に、幼い甥と姪を連れて行ったのが最後かな?
    お化け屋敷は暗いので嫌いです・・
    足元も急に下がったり、こんにゃくみたいなものを踏んだり、
    いつ、何が出るかわからないし・・・
    山木さま、最近行かれたのですか?
    山木さまと一緒なら行ってもいいなぁ~♪
    お化け屋敷ツアー、企画中???

コメントする