となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌から

2017年09月16日 | カテゴリー: 山木康世 

1週間滞在の故郷札幌、天気は半分合格。すっかり秋の気配の札幌から東京へ戻ります。
順調にレコーディングも終えて、敬老の日南青山マンダラへ向けて準備します。
滞在中何かとお世話になった札幌C部長、ご苦労さんでした。来年のプロジェクト、多いに夢見よう、モーリス持てば君もスーパースターでyasu

コメント(10) to “札幌から”

  1. 花心

    こんにちは~
    札幌からのダイアリーありがとうございます。
    札幌よりと札幌からのニュアンスの違いはどうなんでしょうね。
    からの方が少し明るい感じかなー

    札幌C部長、お疲れ様でした。
    お二人はもう来年のお話なのですね。
    人生100年時代とやら。
    明日の台風はジタバタしてもどうにもならないから、私も来年の事でも夢見るかな(笑)
    では、お気をつけて移動なさってください。

  2. 赤毛のあんこ

    札幌でのレコーディングお疲れさまでした。
    CD聞けるの楽しみです。

    台風18号。
    明日の朝、福岡にお邪魔するかもしれませんと天気予報で言ってました。
    私は来なくていいで~すとつぶやきながら、外回りの片づけに追われてます。
    台風の進路にお住まいのチーム山木の皆さん気をつけて。

    山木さ~ん。
    台風にくれぐれも連れていかれないように。

  3. ぴちけー

    わぁ~~~い♪
    山木さま、今日、今日東京へ戻られるのですね♪
    今日は、雨は降っていますが、平穏な土曜日です♪
    明日はひどくなりそうな予報です。
    赤毛のあんこさん、各地の被害が少ないように祈っております。

    ~よりと~からの違いはあるみたいですね♪
    文語と口語とか。
    微妙なニュアンスの言葉。
    山木さまの詩の意味の深さをあらためて感じます♪
    CDも、青山マンダラも楽しみにしています♪
    月曜までの駒沢オリンピック公園の肉フェスも行ってみたいなぁ~♪

  4. 赤毛のあんこ

    ぴちけーさん
    ありがとうごいます。
    ぴちけーさんも気をつけてくださいね。

    鯉さんと鷹さんの日本シリーズ楽しみですね。
    クライマックスシリーズが残ってますが。

    山木さんの話題じゃなくてすみません。
    でも、山木も野球好きでしたよね。
    3番サード
    いい歌ですもん。

  5. 赤毛のあんこ

    山木さん、またやっちまいました。
    呼びすてにするなんてめっそうもない。
    申し訳ないありません。
    これだから娘にまでしかられるんですね。

    大変失礼しました。

  6. surume

    山木さま、こんばんは。
    無事、ご帰宅でしょうか。
    レコーディングお疲れ様でした。
    お忙しい中、ダイアリーありがとうございました。
    山木さまからのダイアリー嬉しかったです‼︎*\(^o^)/*
    レコーディングも良い感じでCDが楽しみです‼︎
    藻岩山のモーリスかと思ったらギターのモーリス‼︎(笑)
    山木さまの記憶力にはいつもびっくりです‼︎
    山木さまがデビューされてからでしょうか?
    モーリスギターのPRで「モーリス持てば君もスーパースター」
    当時ギターを持っているだけでも女の子にもてたとか⁈
    山木さまはルックスもスタイルも良くギターも上手でしたから相当モテモテだったと思います。勿論今もです‼︎*\(^o^)/*
    お友達の彼が先日の山木さまご出演のテレビを見て若くてカッコいいと言ってたお話聞いて嬉しかったです‼︎
    同性から褒められるのは良い感じです。
    髪がフサフサとも言っていたらしく、
    やっぱり‼︎とまた嬉しかったです。
    髪は重要と思う今日この頃です‼︎(*^_^*)♡

  7. カヨッペ

    どーーも!
    モーリス持ってもスーパースターになれなかったうちの一人です(*´∀`)

    そんな名言?迷言?あるんですね、初めて聞きましたー。
    上京して暫く同郷の友達とルームシェアしていたので、ギター弾いてなかったのですが、
    その友人が「東京は嫌いだ、私は田舎から通う」と言い出し帰ってしまったので、ひとりになって買ったのがモーリスのギターでした~。
    当時はただひたすら好きな歌をつま弾くだけで、楽しかったですね、

    たまには押し入れから出して弾きたいと思いました~\(^o^)/

    明日はマンダラですね!雨どうでしょうか。
    レコーディングの話など、聞けたら嬉しいです~\(^o^)/

  8. ぴちけー

    新幹線は今日は動くかな?
    ゆっくりめに出発します♪
    雨の多かった大分、愛媛のみなさま、大丈夫でしょうか?

  9. 影法師

    おはようございま〜す。
    今日はマンダラですね。
    ダイアリーの更新がないのでこちらに書きます。
    山木さん、札幌からお帰りやす。
    レコーディングを無事に終えられたと言う事で、
    今日はその時お話とレコーディングされ、CDに入る曲
    とか聴かせて頂けるんでしょうか?
    ビューンと飛んで行きたいそんな気持ちでいっぱいです。
    誰か〜私を鞄に連れてって〜おくれやす。
    今日行かれる皆様、楽しんでおくれやす。

  10. 影法師

    お詫びと訂正
    その時のお話と、レコーディングされCDに入る曲とか聴かせて
    頂けるんでしょうか?
    です。誤字脱字等大変失礼しました。

コメントする