となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

倉敷音楽舘御礼

2017年10月01日 | カテゴリー: 山木康世 

同い年の八木さん、いろいろありがとうございました。25年目のお店はマイペースで初めて訪れた1993年の同じ日を思い出しました。
音がとても良くやる気を益々起こさせてくれました。
近頃充実、収穫の秋を存分にかんじております。
好きな街、奈良へと準備の朝でyasu
みなさま真にありがとうございました

コメント(11) to “倉敷音楽舘御礼”

  1. もも

    昨晩の倉敷音楽館ライブ、山木さんの山木さんらしさがいっぱいでした。笑った~。良かったです。
    NHKテレビを見て30年ぶりに、という、地元岡山の方にも初めて出会えたし、県外の方もたくさん来ておられてうれしかったです。
    プロの歌唱方法とギター奏法を随所に見て、曲が終わるときにはため息が出ました。このお値段でこの内容、スゴイ得した気分です。ありがとうございました。

  2. カヨッペ

    昨日のライブ、Martinが前日とは違って心地よいリバーブ感があって、こだわりを感じました。

    山木さん奈良お好きなんですね。
    私も岡山を早く立って、
    運慶の阿形、吽形に喝をいれてもらおうと、朝一で奈良に来たのですが、ぼーとして、荷物を電車に忘れました。

    只今絶賛、茫然自失中です。
    m(._.)m
    あ、財布はあるので、ライブは大丈夫です。

  3. 花心

    おはようございます~
    昨日はありがとうございました~
    今日は、朝から年2回の地域の掃除の日でした。
    昨日のライブで元気をもらったので、山木さんのギターと一緒で軽やかに動けました(笑)

    音の事はよく分かりませんが、先週から違った音を3回聴いたので、私にも分かりました。
    軽やかで明るく跳ねてる感じの昨日の音が好かったです~♪♪♪
    以前にもいいな~って思っていたけど、ギターの名前もあまり覚える気もなくて(笑)
    18年マーチンなんですね、覚えました~
    「復興前夜」、重い内容の歌ですが、軽やかなギターと一緒だと深刻過ぎず好いです。
    「生きてることは」力強く迫力がありました。
    みんな良かったですが一番を挙げるなら、私は「再会」です。
    歌声とギターの音色が、とても仲良くいたわりあってる感じが最後のボロンまで続きウットリしました~♪♪♪

    幸せなひと時をありがとうございました~
    収穫の秋で良かったです。
    私も奈良は好きですが、中々行けません。
    参加の皆様、楽しいひと時を~

  4. ぴちけー

    昨日、あの利尻富士に初雪が降ったニュースを見て
    幸せだった礼文ツアーを思い出しておりました♪
    昨日のダイアリーに倉敷音楽館の感想を書き込みましたが、
    音楽館で手拍子無用だったのはブルースっぽい風来坊でした!!
    訂正してお詫びします。
    手拍子無用のブルースっぽい春雷は周南ガンボでした!!

    9月は何度も中国地方に来て下さり嬉しかったです♪
    一月で8回も山木さまのライブに参加したのは初めてかも♪
    今まで生きて来て一番幸せな9月でした♪ありがとうございました♪

    今日から10月♪
    山木さまのバースデーライブを楽しみにしております♪
    今日の奈良は行けませんが、大盛況をお祈りしております♪
    参加される皆様、楽しんで来て下さい♪♪♪
    カヨッペさん、荷物が見つかるよう祈っておりますよ!

  5. surume

    山木さま、こんにちは。
    倉敷音楽館でのライブお疲れ様でした。
    ソロになられて間も無くの音楽活動、感慨深い思い出の会場だったのですね‼︎
    音楽生活44年‼︎ソロ活動25年‼︎
    「北の大地コンサート2017 」テレビ出演、「ふきのとうプレミアムBOX」の発売など長年続けてこられた結果が目に見えるカタチとなりファンとして喜びと幸せを感じている今日この頃です。
    本当にありがたい事と感謝の気持ちでいっぱいです。
    m(_ _)m
    あっと言う間に3日目‼︎
    大好きな奈良を楽しんで良い1日となりますように‼︎*\(^o^)/*です。
    ライブと関係ないお話しですが、
    昨日あるショッピングセンターで北海道フェアをやっていたのでのぞいてみると、一度もお目にかかったことのない、純連の味噌ラーメンが売っているじゃあーりませんか‼︎*\(^o^)/*
    勿論購入して来ました‼︎
    まだ、頂いていませんが楽しみです‼︎
    札幌で食べたい物がまた増えました。(笑)
    では、今日も楽しいライブとなりますよう‼︎(*^_^*)♡です。

  6. もも

    カヨッペ大丈夫か~!「財布はあるので・・・」の冷静さが素敵です。大丈夫。しばらく不便だけど、日本ですから、忘れ物センターにすぐに届くことでしょう。

    書き忘れたこと。倉敷音楽館の八木さんと山木さんは同い年なんですか!お二人とも若~い!!!

  7. いいちこのローズマリー

    カヨッペさん~私も荷物が見つかりましたと、連絡があること祈ってます。そして心から奈良のライブを楽しまれますように~♪他人事ではありません。今まで大丈夫だったことが思いがけず、あっと思うこと多くなりました。

  8. カヨッペ

    ぴちけー様、ありがとうございました。
    荷物無事ありました!加茂まで行って電車の中にあり、そのまま奈良に戻ってきました。
    流石1300年前の都、奈良は自ら助くる者を助く、ちと違いますかね。
    近くにせんとくんと阿修羅がいたのでお礼しました。

    山木さんがパソコンなくしたメルマガ読んで、「ありえない~」とか笑っていた自分…今となっては赤面の至り。

    やっぱり誰かに喝を入れてもらわなきゃ、ダメだー。
    ビバリーヒルズでお会い出来る皆様宜しくお願いしますm(._.)m
    あ、ももさん。今度叱ってください。。。

  9. 影法師

    こんにちは〜
    ただ今、奈良にむけて出発進行〜しましたでやす。(笑)
    あっ⁉︎昨夜の倉敷ライブも盛り上がったんですね。
    今日の奈良のビバリーヒルズも盛り上がりま〜す。
    会える皆様、よろしく哀愁〜
    新曲、秋の詠、どんな名曲が聴けるか?
    とっても楽しみです。
    今日はマーチンですね。
    カヨっぺちゃん、落ち込む気持ちわかるよ。
    でも、ちゃんと見つかるさ〜
    過去にも同じような経験をした人が。。
    誰とはいいませんが。。(笑)
    ちゃ〜んと帰って来ました。
    終電出たら、ホームに鞄が。。あ〜るではありませんか?
    でした。でもちゃんと持ち主に帰って帰って来ました。
    それでは、あとでね。

  10. カピパラのゆみ

    どこかで聞いたことある話題。
    あれは何年前。奈良参加されるかた楽しんでねー(^^)

  11. カヨッペ

    いいちこのローズマリー様~。
    ご心配ありがとう御座いました。
    一時はどうなるかと思いましたが荷物見つかりました。ほっ。
    これから身体を鍛えるのですね♪次お会いした時に成果をお聞かせ下さいませ~\(^o^)/

    影さま、富士登山の心得伝授ありがとう御座いました(笑)
    また、会報第一号から数号をチラ見(!)させてくれて嬉しかったです。綺麗にとってあって愛情を感じました。

    そう!ビバリーヒルズ、山木さん今日はTシャツに黒いジーンズという、
    青い鳥さまのお言葉を借りますと、【今日は山木さん随分と軽装でしたね】のステージ衣装でした!
    珍しいのではないでしょうか?

    私は一曲目からMartin越しに大仏さまと五重塔が見えて気になって気になって(笑)
    全くよくお似合いでした。
    以前も書きましたが、 大仏さま、盧舎那仏と山木さんのツーショット、サイコー!(持論)

    次回マーキーでも是非軽装で颯爽とお願いします~。上野オーナーもビックリしますよー。

    今日聴いた「風来坊」は実に名演でしたー。
    飾り気がなく、それでいて力強いギターと歌声で、私の思う「風来坊」のイメージそのもので感動しました!
    今まで色んなバージョンがあって、それぞれを思い出しつつ、今夜のバージョンは今夜の私の気分にマッチしていたのかも知れません。

    明日からまた、ラッシュの満員電車に乗らなきゃいけないと思うと気分が思いですが、、、
    とりあえず寝ますm(._.)m

コメントする