となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奈良ビバリーヒルズ御礼

2017年10月02日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜お集まりのみなさま、お忙しいなか真にありがとうございました。
大仏様の御加護のもと熱唱、熱演させていただきました。幸せでした。
今日は雨ですね。晴れ男のバッテリー切れ、東京へ充電しに帰りますyasu

コメント(12) to “奈良ビバリーヒルズ御礼”

  1. せい姫☆

    昨日の奈良は、修学旅行日和のとても過ごしやすい気持ち良い晴れ間が広がってました。
    薬師寺に行きたい〜!!で、唐招提寺にお参りしてから、薬師寺に☆

    薬師寺には、修学旅行生が沢山。最初に、お坊さんのお話を聞いて、薬師寺を理解して
    から、お参りするようで、そのお話を一緒に聞かせてもらって、笑いと共に、
    基礎知識を教えて頂きました。

    薬師如来さん(お医者様)の横には、右側に、日光菩薩さま(日勤担当の看護師さん)
    左側に月光菩薩さま(夜勤担当の看護師さん)
    USJに行くの??行かないの??と聞くと、YSJ(薬師寺)に来てますからね!!と

    YSJから山木さんのライブin奈良です。昨年は来る事ができなかったので☆
    参加できるだけで感謝です。

    次から次への出て来る曲の、渋さ!!山木さんのそうよ、、この世界が好きなの!!
    と。。まぁ。。大阪2日間から、、どハマり中でございます。(自分の置かれている
    状況によって、受け取り方も違って来るので、、)なかなかライブに行けないのが
    悲しいですが。。。。しっかと、昨日聞いた曲たちは。。心の中にずどーんと☆
    受け取りました。

    山木さんの奈良の大仏Tシャツ♩大仏様も見守ってくれてましたね!!☆
    山木さん誕生日がある10月!!☆10月というだけで、ウキウキしてしまいます。

    昨日頂いた、山木さんのPOWERにて☆次の山木さんのライブまで頑張れます。
    ありがとうございました。

  2. 影法師

    おはようございます。もうこんにちはですね。
    待ってました、新しいダイアリーの更新。
    残念ながら、夜半から雨の音がシトシト降り始める音が。。
    昨日までの天晴れ山木さんのバッテリー、充電が切れたんですね。
    私は逆に山木さんから、タップリの充電を貰ってバッテリーは
    満タンです。と、言いたいとこですが、もっと、もっと山木さんの
    歌とメロディー、マーチンのギター演奏、ハモニカ、口笛と聴きたかったです。でも、雨降りでも気持ちは軽やか、朝から「水の底に映った月」の
    CDを何度もリピートしてます。12月には新しいCDが発売されるので
    それを心待ちにしています。昨夜も「スノースターショウ」でしたか?
    歌って頂きました。とても、心地よいメロディーに、私の大好きな
    猫が登場して、思わずニンマリしてました。
    久しぶりに聴いた。「ターコイズナイト」大好きだって言われていた
    オードリーさんを思い出して聴いていました。
    それから、ほんとに久しぶりに聴いた「風を見ていた安兵衛」私の応援歌
    にしてました。随分、昔は落ち込んだ時何度も聴いて元気を貰ってました。あれから何年?ですよね。
    それから、私が一番嬉しかった曲は「晩秋情景」この詩とメロディーは
    山木さんならではの視点なので、そして、季節をうまく情景描写されて
    いるので毎回聴き入ってしまう名曲です。
    優しいマーチンの演奏で、季節を感じさせて頂きました。
    それから、カヨっぺちゃんが書かれてましたが、昨夜の「風来坊」
    も聴き入ってしまいました。
    NHKでテレビ放送されたと言う事もありますが、手拍子をしかけて
    圧巻の山木さんの演奏と歌に聞き惚れてしまって、このまま手拍子なしで
    聴いていたい!て、物凄く感じたので手拍子をしないで聴いていました。
    なんて言ったらいいのか?わからないけど。。
    風来坊を歌われる山木さんをテレビや過去を思い出しながら聴いていました。本当にありがとうございました。
    昨夜、一日の参加でしたが、久しぶりに聴いた曲もあって、まだまだ書き
    切れないですが。。いっぱい書いたので、そろそろ送ります。(笑)

  3. surume

    山木さま、こんにちは。
    奈良ビバリーヒルズライブお疲れ様でした。
    大仏様の御加護のもと熱唱、熱演幸せな時間だったのですね‼︎
    大好きな奈良ということで、興味深いお話が伺えるかと楽しみにしておりましたが、
    お天気雨で「晴れ男の充電切れ」(笑)
    ウケました‼︎*\(^o^)/*
    早く帰ってしっかり充電しなければですね‼︎
    お帰りの道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

  4. 青い鳥

    こんにちは~ 山木さんが帰られた今日、関西は冷たい雨になりました。

    昨日の奈良ライブ、ありがとうございました。
    山木さんには本当にいい歌がたくさんあるんだな~と再度思わせてくれたライブでした。
    そのうちのいくつか(選ぶのは難しいのですが…)を挙げてみますと・・・。

    オープニング曲は♪ターコイズナイト…しっかりとみんなの心をつかまれた感じで「止めどなく~~」から最後までグイグイと気持ちを引っ張って下さいました。
    久しぶりに聴きました♪星の旅人 も良かったですね!
    「おいでよ~~星の旅人」までの部分は一緒に歌いたくなるぐらい引き込まれました。
    ♪風を見ていた安兵衛 も良かったです! 私の一番好きな部分は「負け犬に
    なって戻らんぞ~~煙が見えたら手を振れよ」の部分です。強い意志とその中に優しさも感じられるからです。
    ♪有明の海より も新CDに収めらるとの事…楽しみにしています♪
    又リピートして聴きたいと思います。

    まだまだ沢山いい歌はあったのですが、私の気持ちばかりに偏ってしまいますのでこの辺で終わります。
    ♪♪本当に楽しい時間をありがとうございました♪♪

  5. 森 千鶴子

    九月 二度目の山陽・近畿ツアー
    九月 高松・尾道・西予市・大阪二日・
    周南・倉敷・奈良 (奈良は十月)

    八回参加して全ての公演で違う色を魅せて
    下さいました。

    山木さんの声帯の強さ・
    五十肩 六十肩知らずの体
    右手は指先爪ですか?
    左手は弦を操り
    ハモニカ吹く肺活量の強さ
    視力の若さ
    熱唱し、五秒後普通にお話され
    一曲たりとも 同じアレンジで無く
    本番で圧巻に完成品を届けてくれる

    昨日のビバリーヒルズでの白い冬は
    目を開ける事が出来なかった。
    演奏・歌 絶対もう一人いたでしょ 後ろに

    音の厚み・声の太さ・
    マーキーで三十年振りにリクエストに応えて下さった時と
    同じ衝撃がありました。

  6. 森 千鶴子

    追記

    その衝撃の私の出来事に水を刺すような
    心無い事を言われ

    悲しい気持ちになりました。

    東京へは来られないのですか?
    遠征ばかりだと
    地元の人が嫌がりますよ。

    まぁ
    あの衝撃に比べたら

    小さなことですがね。

  7. 森 千鶴子

    追記

    あの衝撃とは
    山木さんのライブの衝撃です。

  8. 赤毛のあんこ

    雨になりました。
    山口 岡山 奈良でのライブ。
    皆さんのコンレポ楽しく読みました。

    あらら。
    森さん、そうですか。
    そう言われて嫌な思いしましたか。
    でも、そういうふうに言った側の人もきっと森さんと同じように嫌な思いをしたのかもしれませんよ。
    何かあったかはしれませんが。

    ミュージックダイアリー。
    ここは、山木さんの人柄の良さに惹かれて集まった人達ばかり。
    私にとって楽しい場所であり山木さんの優しさを感じる場所です。
    嫌な思いしたのなら、この場所に書き込みしないで、直接ご本人にその場でいうべきだと思います。

    後どれくらい山木さんのライブに参加できるかわかりませんが。
    チーム山木の皆さんと楽しめたらいいな。
    人間、合う人合わない人。居ると思います。
    せっかく集った山木さんのライブ。
    たった2時間~3時間。
    皆で楽しくすこしたいと思う私です。

  9. 赤毛のあんこ

    追記

    読書と音楽鑑賞。
    私の趣味。
    読書してる時、ライブやコンサートに行った時。
    雑音があったら集中して読んだり聴いたりできません。
    心に染み込んで来ません。
    山木さんのライブ。
    歌詞をかみしめながら静かに静かに聴きたいです。

  10. 森千鶴子

    赤毛のあんこさん

    温かなお言葉感謝申し上げます。

    おっしゃる通りですね。

    自分の行きたいところを

    他人に指示される覚えがなかったもので。

    どちらの地元の方か、

    地元の方にも失礼ですよね。

    気を付けますね。

    山木さんのホームページでした。

  11. 赤毛のあんこ

    ところで。
    山木さん、有明の海より。
    新しいアルバムに収めてくださったんですね。
    ありがとうございます。
    たぶんライブで聴けるのがはやいかな。
    楽しみ楽しみ。
    島原から見る有明海の風景が目に浮かびます。

  12. muromiho

    歌詞の中で子どもの頃を思い出す言葉を聞くと涙が出ます。
    昨夜なら「柿の木」とか「薪割り」とか。
    昨夜の曲ではありませんが「母と歩いた市場への道」とか。
    悲しくなってしまうけど、聞きたい言葉。
    泣いたり笑ったりの楽しい時間でした。
    また忘れられない日が1日増えました。
    ありがとうございました。

コメントする