となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌滞在1週間

2017年10月13日 | カテゴリー: 山木康世 

札幌はまさに晩秋情景、神無月は見事に冬へまっしぐら。
来るとき中空に掛かっていた満月も寒空の中、半月に。
今回の滞在は充実、収穫の札幌でした。
100号会報作成、新CD制作、撮影、12月コンサートへ向けての準備。来年へ向かってさらなる飛躍ができそうな予感で一杯でございます。
ふきのとうから43年、先ずは明日のマーキー、22日のバースデーライブで日常に戻ります。
つつがない良き日を晩秋に祈る次第です。
千歳から東京へ良風が吹いている!

コメント(7) to “札幌滞在1週間”

  1. カピパラのゆみ

    お疲れ様でした(#^.^#)

    やっぱり札幌に戻ると充実なんですね~♪♪
    ふきのとうホールの前もたっぷり、伊達・函館・ニセコと続き幸せの時間になりそうです。

    その前に明日はマーキー! そして来週も(笑)/
    楽しい10月はまだ続く~♪♪ 私も出発しようっと♪ したっけねー。

  2. ぴちけー

    一週間も北海道に行かれてたのですか???
    ダイアリーの画像を拝見していると、とても充実した様子が
    ひしひしと伝わって参ります♪
    こちらは、雨が多く、暑かったり寒かったりで、
    体調を壊す事を寒暖疲労と言うそうですが、
    山木さまの会報や、CDを夢見て頑張りますー♪
    女性週刊誌で室蘭の母恋し弁当を発見しました♪
    あれはどのツアーだったかな?
    七夕コンサートかな?
    懐かしく見ました♪
    美味しかったなぁ~♪
    明日は諸事情あって行けませんが、
    皆様の熱い報告をお待ちしております~~~~♪

  3. スヌーピー

    充実の札幌での1週間お仕事何よりでした。明日またお仕事 好きなことがお仕事で、ずっと続けてこられた幸せなことですね。日々の努力ありきでしょうか。
    乾いた土に塩田作り如くモップの水きり振り回してたら三本電線真ん中に♪のような半月久しぶりに見た昼間の月。会社駐車場にて 帰宅時堤防からの夕日にキラキラ川面に様々な形の雲に水色や青色の空に見とれ帰宅 キビ砂糖上段冷蔵庫から落とし掃除が大変だった。エプロンのポケットにまで糖分は当分よい、くたびれて座るとハンガーが頭に落ちてきた!空腹こそが最高のご馳走かな、甘いものを控えないと病気悪化だよ!と36年前の今日旅立ったじいちゃんからのメッセージ?かな

  4. 影法師

    山木さん、今日は札幌から東京に戻られたのでしょうか?
    晩秋情景から冬へとまっしぐら、昨夜、三国峠の雪景色が
    ニュースで報道されてました。
    1週間の札幌滞在、本当にお疲れ様でした。
    会報100号の制作、新CD、「the border line」、撮影?
    12月のコンサート、楽しみがいっぱいです。
    明日はマーキーですね。お土産話しなど聞けるのでしょうか?
    スタッフダイアリーの収録風景のお写真、カッコイイですね。
    なかなか、ああいう場面は見られないので嬉しいです。
    撮影のスタジオもなんとなく、晩秋情景を思わせるカラーです。
    なんて感じたのは私だけでしょうか?

  5. 花心

    こんばんは。
    北海道はもう晩秋ですか~
    ここらは、紅葉し始めです。
    夕方には雨も上がりましたが気温は低めで、2日ほど前は暑かったのにと落ち着きません。
    葡萄と栗を見ない日は無かったですが、こちらはやっと落ち着きました。
    山木さんが話されていた自家製葡萄酒の意味も分かりました~

    歌入れにギター、タンバリン お疲れ様でした。
    新CD楽しみです。
    10月ももう半分が過ぎようとしていて、あれよあれよと毎日が過ぎていきます。
    珍しく風邪気味で、たいしてひどくもないのに、声だけが鼻声です。
    山木さん、皆さんも体調管理にお気を付けくださいね。

  6. 紅雀

    しとしと。
    雨降りな夜です。
    お星さまも、お休み。
    月あかりも、東京では、なかなか、わかりません
    が。
    一雨ごとに、秋の装い。
    季節が様変わりしていくのを、しずかに
    見つめる日々です。
    新しいアルバム。
    楽しみに、待っています。
    山木さん。
    それでは、お体ご自愛くださいませ。
    今年は、東京に雪は降るかしら。
    あの冷たさを、感じてみたい、
    今日この頃の私です。(笑)
    では。

  7. まゆきじ

    収穫の秋に、収穫の札幌、
    充実の時間を過ごされたとのこと、何よりです♪

    100号会報、おめでとうございます!
    新CD、とっても楽しみです♪

    今日はマーキーですね!
    肌寒い雨ですが、
    午後からは雨が上がるようです。
    素敵な1日でありますように♪

コメントする