となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

昭和の歌

2017年10月14日 | カテゴリー: 山木康世 

若い人に昭和の歌が好まれて流行っているってかい。
本当だとしたら嬉しい話だ。平成生まれの若者にとって昭和は、僕が感じる大正、明治のような感じなのだろうか。
SONYから「ふきのとうプレミアムBox」が出たことが違う世代へ届いたら幸福だ。
音楽は時代を、国境を、世代を超えて。長く生きていればのこそだな。
そのうちマーキーに彼らであふれ返ったりする夢を見て、まずはマーキーへGoGoGo!待ってるよー!

コメント(7) to “昭和の歌”

  1. ユーミン@ヤマキスト

    フジテレビの有吉の正直さんぽ、今日は「新井薬師」。いま見てます!
    新井薬師での食べ歩き散歩、美味しくて楽しそうです(^O^)/

    昨夜、偶然見ました~♪「喝采」が好きな平成生まれの女子にはビックリ。
    近い将来、ふきのとうソングも次世代に届くと良いですね~。

    さてマーキー、山木さんが「待ってるよー!」とのことなので行ってきます(笑)。

  2. カピパラのゆみ

    マーキーへ(^^)
    今日も たっぷりじっくり聴きたくてお江戸にGOGOGOです。
    札幌は、ぴーかんでした〜

    雨、上がったのかな?
    若者も、昭和でも平成でも良い音楽が好きだと思います。
    時々若い方がふきのとうを知ってることがあり、びっくりします。
    知らない方には、お母さんは知ってるからって説明しています(^^)
    したっけ、よろしくお願いします。

  3. カピパラのゆみ

    でも、私は、山木さんのソロの名曲が、若者に響いて欲しいな。と呟いちゃうのでした。
    若者さん、ライブ来てね(^^)

  4. 花心

    こんばんは~
    マーキー参加の皆様は、昭和の歌も沢山楽しまれたのでしょう。
    CD制作のお話、会報のお話なども聞けたのかな。
    以前地元の女子高生がギター弾き語りで歌っていたのは、山崎ハコさんなどの昭和な渋い歌ばかりでした。
    若い子が昭和の歌を好むのも分かる気がします。
    ふきのとう時代の繊細な歌詞、とても好きです。
    綺麗なメロディーの優しい歌詩は若者にだって通じるはずです。

    若者にも声掛けを、ですね~了解で~す♪♪♪

  5. surume

    山木さま、こんばんは。
    マーキーライブお疲れ様でした。
    元気いっぱい、笑顔いっぱい、駄洒落いっぱいの楽しいライブありがとうございました。m(_ _)m
    充実の札幌1週間でまたまたお若くなられていた山木さまでした‼︎*\(^o^)/*
    1部はお帽子をかぶられてカッコ良く、2部ではお帽子無しで今日はいつにも増してイケメンで輝いていらっしゃいました‼︎*\(^o^)/*
    7掛け→6掛け→5掛けも近いのでは‼︎
    衣装は黒のTシャツと黒のパンツでスッキリと1部は紺とブルー系の柄のシャツ2部ではジージャンをはおられてカッコ良い山木さまと爽やかな山木さまと2度美味しかったです‼︎*\(^o^)/*
    大仏様のではありませんでした。(笑)
    おNEWのサングラスも残念ながら拝見できませんでした。
    勿論ライブも素晴らしかったです。
    特にボーカルが良かったです。
    声もよく出ていて一生懸命歌って下さってとっても心に響いてきました。
    「風に吹かれてミンストレル」「K」拝聴出来て嬉しかったです。
    別な意味で「君に感謝する」は最高でした‼︎(笑)
    他にも素敵な作品いっぱい歌って下さいました。
    いっぱいα波が出ていて眠くなってしったのでお休みなさいです。
    山木さま、幸福な時間をありがとうございました。(*^_^*)♡

  6. スヌーピー

    昨日マーキーでの楽しいライブ♪お仕事お疲れさまでした。昭和歌謡曲は大好きです県外の親友と会ったらカラオケで歌いまくる♪楽しい~!
    昨日フレンドリーに話しかけまくり好きになれそう個性的な方に、笑顔も良かった!服装など裸族には何の事?自分の偏見や疑り深さに反省しきり。雨の日だけどこころは晴れやか(^-^)帰り道 秋の雨 しとしと雨 今日も町内清掃中止でよかった。江古田たかだか?のライブ♪の感想ありがとう。乾燥ね秋、肌は雨のお陰様。許し許され人の集まり久しぶりな人も、向こうは ちゃん!私は誰?と。分り一気に女学生乙女に(^^)次回12月実行委員会議、同窓会成功に向けて元気に。昨日もほんとに椅子から転けそうに、隣の男子に椅子を素早くキャッチで助かったm(__)m油断大敵どんな時にでも…笑ってごまかし会釈もしなかった右隣の男性は苦笑またか?と ♪笑っていこう 福来るかな…自分しだい。日々の良い音楽は必要!若者が♪風来坊 好きでよく聴いていた話を ボックス買うように伝えたが。個人の自由ですね(^o^)

  7. ぎたちゃん

    僕も山木さんも同じ昭和生まれ。
    でも息子、娘は平成生まれ。
    僕は昭和が永遠に続くと思ってた。
    それが違うんだなあ。
    でも僕は昭和生まれのせいか?
    昭和の歌がいい。
    ふきのとう、
    あるいは山木さんの作る音楽が
    大好きだ。

コメントする