となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

北見カーティスクリーク御礼

2017年11月12日 | カテゴリー: 山木康世 

お忙しい中、強風にもかかわらずカーティスクリークへお越しの皆様、誠にありがとうございました。熱心にご静聴くださいましたこと心より御礼申しあげます。
北見と言えば43年前の網走から札幌行きの汽車が大雪のため遠軽で車中泊。北見の駅からラッセルが出動、しかし降る雪にかなわず遠軽まで。佐渡山豊、海援隊、ふきのとうご一行様も仲良く一泊。あの冬の日の記憶は鮮明に脳裏に刻まれています。
また来年にでも演奏できればと思っております。青木マスター、マンデリンおいしかったです。
石北峠を越えて今日は旭川の町へ、アーリータイムスへと向かいますでyasu

コメント(7) to “北見カーティスクリーク御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございま〜す(^^)
    私の街に山木さんの音楽が降って来る。
    静かにそして力強く、北見を意識して龍馬が駆けてくるで、本編が終了。
    アンコールは、冬銀河をみんなで熱唱。
    北海道を意識してなのか、札幌の歌も歌われて、懐かしい歌、新曲も沢山。
    ありがとうございました。
    みんなが、体を揺らしながら聞いていて伝わり感がうれしかったです。
    誘った友人たちがトークが面白いし、歌も本当に色んな歌を作られて来たんだなあと、人生を感じるねとメールがあり、あー共有出来た(^^)と、朝からニンマリ。
    すご〜いファンだったのに今まで知らなかったという方もいて、また来年いらしたらお誘いしますねー。

    さ、私も旭川へ追っかけ準備しよーっと(^^)
    したっけねー。

  2. surume

    山木さま、おはようございます。
    自然の脅威には驚かされるばかりです。
    大変なおもいをしてたどり着いたカーティスクリークライブ。
    お疲れ様でした。
    皆さんで「冬銀河」を‼︎
    心、温まる良い晩でしたね‼︎(*^_^*)♡
    マンデリン‼︎
    マンドリン?
    果物が好きな私はマンダリンの間違い?
    とも思いましたがインドネシアさんの希少なコーヒー豆のことなのですね。
    酸味が少ないコクのあるコーヒー豆。
    機会があったら、私も試してみたいです‼︎
    今日の北海道はスッキリしないお天気のようですが、山木さまの無事と良い一日になりますよう、お祈りしています。
    道中お気を付けて‼︎*\(^o^)/*です。

  3. ぴちけ

    私の町に雪が降る・・・
    私の町に山木さまが来る・・・
    至福の11月11日♪ゆみさん、良かったね~~~♪
    旭川へ文字通りの追っかけですね~♪
    今日も素晴らしい日になりますように♪
    行かれる皆様、道中、気をつけてね~♪
    熱い報告、良い子でお待ちしております~~~♪

  4. 青い鳥

    昨日は、ニュースで北海道のお天気の悪さに本当にびっくりしました!

    そんな中で行われた「北見カーティスクリーク」でのライブ、皆さんが喜んで下さるライブになり本当に良かったですね☆☆
    またスタッフダイアリーより、山木さんご自身の満足感も伝わってきました。

    今日は旭川への移動ですね。
    道中、雪とか大丈夫かな?と心配しますが、どうぞ気をつけて・・・。
    今日も心暖かいライブになりますように祈っています!

    旭川といえば、何年前か? 山木さんのライブで札幌に行きました時に「旭川動物園」へ立ち寄ったことがあります。
    その頃、「ペンギンの行進」が有名になっていて、実はそれを見に行きました。懐かしい思い出です…。

  5. 青い鳥

    またまた失敗で申し訳ありません!

      「スタッフダイアリー」→「ミュージックダイアリー」でした。

  6. スヌーピー

    昨夜の北見でのライブ♪マンデリンの味わいと共に思い出に残る揺れる日と察します。峠越え、手段は?スキーじゃあない。お気をつけて!自然を甘く見てはダメ畏敬の念を持ち お祈り有るのみ判断力も試され…無事のお着きを旭川へ。
    立冬すぎ今ごろ穏やかな日和の今日冬支度お日さま有り難い ふかふか、コタツ布団 寒い北海道あったかい食べ物で元気にパワーアップされ 待ってる愛らしいペンギンも?q(^-^q)

  7. 赤毛のあんこ

    私の町に雪が降る
    静に静に雪が降る

    山木さん、詩人ですね~。
    恋心。
    ふきのとい時代はそう思わなかったんですが。
    今聞くと、なんてすてきなんでしょう。
    大好きな歌です。
    若い頃聞いた歌と今聞く歌。
    心に響く歌が違います。
    山木さんの声でこの歌聞きたい。

コメントする