となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

旭川アーリータイムズ御礼

2017年11月13日 | カテゴリー: 山木康世 

北風ピープー寒い中、はたまたお忙しい中、はたまたまた旭川出身玉木某公演の誘惑の中熱心なみなさんまことに有り難うございました。
その昔野澤マスターはふきのとうファンクラブ1080番の中学生だったとのこと。ここに来ると当時のお宝が一杯眠っている。
僕に限らず大勢の日本のミュージシャンが立ち寄っている。それを見事に整理されているお姿は見上げたものである。音楽という絆、コミュニケーションで長い間同志でいられる幸福を感じて、至福の一夜だった。野澤マスターありがとうございました。
冬が山から降りてくる前の一寸した一服の旭川、「薪割りの詩」が今までで一番似合った夜でもあった。
また雪が溶けたら立ち寄って元気を確認しよう。
今日は札幌で新聞の取材、ラジオ出演で、「12月10日ふきのとうホールコンサート Snow Star Show」の追い込みをかける。道央道爆走中、青空の中、右手遠方の雪を被った暑寒別連山が素晴らしい。
故郷札幌でうまくて熱いラーメンでも食ッか、週末には中国地方でどんな音楽の日々が待っているのだろう。
みんな元気が一番でyasu

コメント(8) to “旭川アーリータイムズ御礼”

  1. surume

    山木さま、こんにちは。
    道央道爆走中‼︎(笑)
    お忙しい中、ダイアリーありがとうございます。
    朝早く、スタッフダイアリーもありがとうございました。
    旭川アーリータイムズは、以前のダイアリーにお写真がアップされていてピアノの上に「ふきのとう」山木さまのソロアルバムがお行儀良く並べられていて「山木さま愛」が感じられるお店で良いなぁと思っていました‼︎
    打ち上げは温かいお鍋とか?!。
    「薪割りの詩」が一番似合った至福の晩でなによりでした‼︎^_^
    音楽好きなオーナーさまなのですね‼︎
    これからもお元気で山木さまとの絆がずっと続いていくのですね‼︎
    素敵です‼︎*\(^o^)/*
    札幌で美味しいラーメン食べて新聞の取材、ラジオ出演楽しく充実の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。
    予約していた札幌までの飛行機のチケット取りに行って来ました‼︎*\(^o^)/*
    ほんと、飛行機は揺れると怖いです‼︎
    でも時間がない時は仕方ないです。
    今朝、マンデリン飲んでみました‼︎*\(^o^)/*
    とっても美味しかったです‼︎
    またひとつお勉強になりました。
    ありがとうございました。(*^_^*)♡

  2. カピパラのゆみ

    アーリータイムズに行って来ました。
    野澤マスターは山木倶楽部の初期のポスターや、コンサートポスターなど、用意して下さっていて、さっすがーという感じでした。
    通路にも懐かしい集合写真が貼ってありわあ、みんな若い(^^)
    皆さんも次回は是非アーリータイムズに来て下さいね。
    ライブは、色んな歌を歌ってくれたのはもちろんですが、
    乾いた秋 が、すごく懐かしくて、気持ちが高校生になっちゃいました(笑)
    盆栽の歌を作られたとの事で、歌われて大ウケ(^^)
    久しぶりの方々とお会いして楽しい夜でした。
    あっという間の二日間でしたが、またすぐに金曜日から、松江からの山陰山陽ツアー(^^)
    こちらでも、山木さんの音楽が好きな仲間と会って語って、一緒にライブを楽しめるのが楽しみです。

    したっけ、12月までお楽しみの追っかけツアーが続きまーす(^^)

  3. ぴちけー

    道央道爆走中って、山木さま、安全運転でお願いしますね(^^♪
    至福の夜だったのですね(^^♪
    薪割の詩(^^♪いいですね~~~(^^♪
    一度は行ってみたい旭川アーリータイムズです(^^♪

  4. 風来坊

    皆さん、こんにちは!
    今週末は、山陰山陽ツアーですね。

    松江では、昨年同様、広島・埼玉からメンバーが来てくれて
    「風来坊」三人でオープニングアクトをさせて頂きます。

    昨年は、緊張でチューニングのズレや、イントロ・歌詞を
    ミスったりしてしまいました。(#^^#)

    今回は、ミスのない様、演奏したいと思いますので、
    よろしくお願いいたします。m(__)m

  5. 花心

    こんばんは~
    旭川アーリータイムズの2013年のライブCD、好きです。
    お気に入りの場所では、やる気満々絶好調になるのでしょうね。

    あーもう今週末になってきました。
    なんだか、ソワソワしてきました。

    そして、この前言ってた方のところへ、行ってきました~
    とても喜んでくださり参加してくださることになりました。
    50歳前後でしょうか、若く細い満面笑顔の山木さんとの2ショット写真も飾ってありましたよ~

    私の勤務先でも作業所は薪ストーブなので、薪割り途中の木がいつも転がっています。
    「薪割りの詩」を思い出します。
    薪ストーブには結構沢山の薪を使うので積んである薪もドンドン無くなります。
    そんな寒い季節になってきましたが、温かいライブになるといいな~と願うばかりです。
    来て下さる皆さんありがとうございます。
    待ってるから気を付けて来てくださいね~

  6. スヌーピー

    カタカナの1度では覚えられない2夜の会場での至福のライブ♪お疲れさまでした!爆走?事実なら、注意一秒怪我一生。我が身でありながら…コントロールρ(・・、) 次々の出番が、過労では?お身体労って無理はされないよう。
    ♪おやすみHOBO 夕方やっと聴けたが帰宅途中に既に? ♪懐かしい人の前のmelodyとなりけり。ふと他の記憶が…観光温泉協会?虹のような石橋に浴衣姿?女性たち桶にタオル?最後、伊香保?か下呂?BGMが♪おやすみ…とは?
    コンサートホール2回席から初めて拝見 若きギター持ってる山木さん私19才
    忘れられない衝撃でした。ファンでいられて良かった!

  7. 紅雀

    旅の空の下、山木さん、お元気ですか。
    東京の空の下、老犬と暮らす日々。
    ダイアリー、いつも楽しく拝読しています。
    ライブには、なかなか足を運べませんが。
    音楽は、いつもそばに。
    冬銀河を、聴きながら、あたたかな気持ちで、
    過ごしております。
    元気がいちばん。
    美味しいものも食べて、よい旅を。
    では、では。また。

  8. 影法師

    おはようございます。
    今日は夜半から結構な雨降ってます。
    山木さん、北見、旭川アーリータイムスお疲れ様でした。

    アーリータイムスへは、二度かな?行かせて頂きました。
    懐かしい思い出です。マスターもお元気そうで何よりです。
    中々遠く北の大地へのコンサートへ、行きたくてもいけない現実が
    ありますが、ダイアリーを見ているとコンサートに行かれた方の
    書き込みで雰囲気が伝わって来るのでありがたいです。
    今は大好きなJRで尼崎へお出かけ中、電車が線路を走る音が好き(笑)

    今週末は山陰地方でコンサートですね。
    楽しみが広がります。
    ホームページで新曲「Snow Star Syow」が視聴出来るので嬉しいです。
    山木さんの表情がなんともカッコいいですね。
    何回もリピートして。。(笑)
    綺麗なメロディで優しさが伝わって来ます。
    CDの発売を心待ちにしています。

コメントする