となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

松江mizへ

2017年11月17日 | カテゴリー: 山木康世 

島根県と鳥取県は兄弟だね。兄弟が仲が良いとは限らない。隣国同士も意外と仲が良くない。
しかし考えたらかけがえのない間柄。両者、仲良くいたいもんだ。
道産子から見て島根と鳥取、どっちがどっちか位置関係は難しいものがあるかもしれない。
これから向かって左、出雲大社島根県へと山越え。宍道湖、小泉八雲の島根県でライブ。去年の九月以来、どんな一日に。さぁ行ってこよう。

コメント(10) to “松江mizへ”

  1. スヌーピー

    車窓の風景。
    はらはらと風に舞い落ちる色づいた葉っぱたち、リンゴに柿に みかん 実りの秋 山々は紅葉に竹は青々と四季ある日本。稲刈りすみの田んぼに一羽の真っ白なしらさぎが舞い降りた。次はどんな景観が?まだ長い私の指定席。5D
    2年前冬は山陽本線 今日は山陰本線 山々に海 列車旅はいいなぁ~(*^^*)
    山賊に ご用心?m(__)m

  2. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    もしかして、前入りされたのでしょうか。
    お食事の時間でしょうか?
    頑張る時はお肉ですよ〜‼︎*\(^o^)/*
    自分は去年何を食べたかなぁなんて考えていました。
    足立美術館によってそこでランチタイムでした‼︎
    その時にきた山木さまのメルマガが大笑いでしたね‼︎
    今日も、楽しい音楽の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡
    12月のお休み(ふきのとうホールコンサート)
    取れました‼︎*\(^o^)/*

  3. ぴちけー

    広島県の北が島根県で岡山県の北が鳥取県です♪
    そろそろ出発準備です♪
    皆様、よろしくお願いします♪
    寒いかなぁ~~~???

  4. せい姫☆

    バスは、津山を越えてもう少ししたら、米子道に入ります。

    大山PAで休憩なので、アイスクリーム食べるぞ!!

    松江着いたら、すぐに日が暮れてしまいそうだな☆

    山木さんのライブ楽しみです。うほほい☆

  5. 花心

    こんばんは~
    せい姫さんの、「津山を超えて」に驚いて高速バスの運行が始まった?と思いましたが、きっと真庭のあたりですね。
    岡山➡松江間はありますが、津山にまわるのはJRでも不便でお越しのみなさま、ごめんなさいね。

    もう一人連れて行くからの友達からの連絡が2人あり、ここにきて2人増えて嬉しい悲鳴です。
    一人はギターテクニックを見たいという友達のご主人なので、少ない男の人も増えてうれしいです。
    そうなると、会場はライブハウスで無いので、お客と近くて演奏しにくいかも、と心配症が顔をだしました。
    雨も心配ですが、これはしとしと雨が邪美館には似合うのでお許しください。

    松江MIZは風来坊さんもおられいつも盛り上がるので、今日も楽しいひと時ですね~
    皆さん、しっかりパワー補充して明日もよろしくね。

  6. ペータ

    はらはらいずる葉空の舞 素敵な山木さんに似合う秋 私は隣で散歩 良い匂い〜(^。^)明日の朝は東京へ 今帰るホームへ?毎日幸せ過ぎ私(*^^*) ゴディバ の舞。幸せ毎日ここに! 素敵な山木さん大好き\(//∇//)\喜びの顔出る。

  7. せい姫☆

    楽しい、松江のライブでした。明日の津山は、参加出来ませんが、明日も素敵な時間になるでしょうね☆

    花心さん、ごめんなさい。紛らわしかったですね。私は、大阪からバスで松江(出雲行き)に乗ったので、津山通ってるんですよ。止まりませんが☆

    また、バスで帰るので、津山とおりますが、山木さんのライブ参加できず残念です。

  8. まゆきじ

    松江、津山、鳥取のライブ
    参加される皆さん、楽しみですね♪

    ご出演された千葉テレビ「グッと!金ようび」を録画しておいたもの、
    昨日、やっと見ることができました。
    葉っぱちゃんとご一緒に、2人とも正座(^^)
    「わあ~山木さん!」と、テレビに向かって拍手♪
    お優しい笑顔、歌と演奏。見入っていました。
    (その後、夫を巻き込み? 3人で
    山木さんの曲を、ギターで弾いて歌いました♪)

    今日は津山ですね。
    花心さん、お住まいの町に
    山木さんがいらっしゃる
    うれしくてそわそわするお気持ち、文字を通じて伝わってくるようです。
    楽しみですね♪

    ぴちけーさん、ご参加の皆さん
    山木さんの歌でほっかほかになったのでは(*^^*)

    今日のライブも、素晴らしい時間となりますように♪
    行ってらっしゃい!

  9. スヌーピー

    雨足が強くなってきた松江からチェックアウト前に、昨夜のライブ♪の事を。歌詞もmelodyも、お話しは可笑しく聞こえない呟きもありましたが、心に栄養吸収って感じ

  10. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    松江mizライブお疲れ様でした。
    昨日の書き込みで間違いがありました。
    メルマガではなくてダイアリーでした。
    申し訳ありませんでした。
    昨夜は、大変盛り上がって楽しい時間となった事でしょう‼︎*\(^o^)/*
    ノリノリのおじさんが参加されたのか気になるところです。(笑)
    今日は全国的にあいにくのお天気のようですが、山木さまの音楽で心暖まる幸福の時間となる事でしょう‼︎
    山木さまも初めての会場でワクワク、ドキドキでしょうか?!
    私は明日鳥取に参加で少しドキドキしてきました‼︎^_^
    今日は12月の気温とか。
    寒いですから体調崩されませんように‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする