となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

北海道新聞御礼

2017年11月19日 | カテゴリー: 山木康世 

先日の夕刊扱い、またとない光栄、誠にありがとうございます。
熱心に本当に迫ろうと若きT記者さんの姿と真剣さに感謝の気持ちでいっぱいです。
おもしろくなくては、おもしろければそれで良い時代は終わったのです。本物の持つ圧倒的パワーこそ求められている。
自信をくれました。さらに邁進します。
改めて感謝致しております。とともにTさんを始めとする若き記者さんガンバレーのエールを先輩より送ります!

コメント(7) to “北海道新聞御礼”

  1. ぴちけー

    新聞記事、見せて頂きました♪
    内容がいいですね♪
    若い世代の方に山木さまの生きてきた道と
    生きている今を知ってもらいたいです♪
    いい曲いっぱいこんなに創れる人、他に知らない!
    山木さまの才能は日本の宝だ!

  2. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    メルマガ、ダイアリー2つもありがとうございます。
    今、姫路でスーパー白兎に乗りました。
    ギリギリ間に合うかと思いますが…。
    何もなければ。(笑)
    北海道新聞の若いお嬢様、嬉しいですね‼︎
    世代、時代を超えて良いものは良いです。
    山木さまの素晴らしい才能をこれからのお若い方に是非広めていって欲しいです‼︎(*^_^*)♡

  3. 影法師

    道新の新聞記事読ませて頂きました。
    山木さん、カッコいいですね。
    今年で、ふきのとうを解散されて25年になるのですね。
    私がおばあちゃんになるはずです。(笑)
    山木さんは、若い新聞記者さんの取材をどんな思いで
    受けて居られたのでしょう?想像すると微笑ましいです。
    もうすぐ、新しいCDが発売されますね。
    「The Bordeline」ボーダーラインがCDに入るのをずっと
    心待ちにしていました。全部で13曲ですか?
    楽しみです。他にどんな曲が入るのかな?
    次から次へと名曲を作詞作曲される山木さんにいつも
    脱帽です。だから、長年ファンが続けられるんです。
    大好きな歌がいっぱいあり過ぎて、名曲も多数なのに、
    また、前へと前へ新しい曲を創られそれも楽しみですが
    過去の名曲も聴きたい複雑です。
    だから、ライブでどんな曲がセットされているのか?
    それもコンサートに行ける楽しみでもありますね。
    山木さん、まだまだ現役で頑張って下さいね。

  4. 花心

    こんばんは~
    どこに書き込もうかと思いながら、タイトルと違う内容を書いています。
    夢のような2日間が終わりました。
    邪美館ライブ、丁寧な歌とギター ありがとうございました。
    「道祖神の唄」は 宇宙の道祖神のようで びっくりしました。
    バタバタしていて、来て下さった方たちと連絡をとってないのですが、きっと皆さん満足して下さったと思います。
    私は大満足のライブでした。

    話題のKさんですが、送っていく車の中で何度も「ありがとう」と言われ、嬉しそうでした。
    せい姫さんや影法師さんとお知り合いだったのですね。

    なんだか夢のようなひと時で、もう思い残すことは無くなりました。

    そして、次の鳥取レイガーデンライブですが、こちら詳しくは更新されてからにしますが、向かう車の中から見た感動の虹の話をします。

    わーっ虹だよーと喜んでいると、山をバックにもっとハッキリした虹が又見えてきて、更にその少し上に少しぼんやりした虹がもうひとつ見えるダブルの虹だったのですよ~
    凄かったねーと走っていると、信じられないことに今度は又4つ目の虹が見えてきて~
    しかも今2時過ぎだよ~とワーワー言いながら右ばかり見て運転して隣のSさんに叱られながらの楽しい道中でした。

    こんなに虹を見た事も無いし これから先も見ることも無いだろうな~とこんな日の虹に本当に感動でした。

    山木さん、夢のライブ ありがとうございました。
    遠くから来てくださった皆さんもありがとうございました。

  5. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    鳥取レイガーデンライブお疲れ様でした。
    美味しいお食事と山木さまの素晴らしい音楽で幸福の時間でした。
    ありがとうございました。m(_ _)m
    一緒にお食事が出来るものと勝手に思い込んでいましたので山木さまがいらっしゃらなくて寂しかったです。

    「春雷」凄く良かったです‼︎
    「ふたりが」心に響きました‼︎
    「今更、遅いんだよ」
    最高にウケました‼︎*\(^o^)/*
    「冬銀河」皆様とやっぱり良いです ‼︎

    ありがとうございました。m(_ _)m

  6. スヌーピー

    地元の新聞なら一面、いやトップ記事でもよいかと 新聞も音楽など芸術や文化をトップ記事だと人々の気持ちもゆったりと穏やかに心充たされた1日の始まりになるかと思ったりしました。
    若き記者の方 きっと誇りを持って仕事を知らずに熱心に真剣に!それが山木さんにはグーと伝わるんじゃ?同じ音楽に対する姿勢みたいなと勝手に想像。山木さん30才代20代って、いけます(*^^*)気持ち同じような純粋さがありだから…

  7. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪
    北海道新聞 さっすがですねぇ。嬉しい限りです。
    CD発売したらまた掲載されるといいですね(^_-)-☆

    なんたって 山木さんは北海道が誇る全国で活躍するフォークシンガー。
    北海道から旅立った時は寂しかったけど、今こうして全国で活躍されていて嬉しいです。
    ソロになられて25年。色んな思い出がありますねー。会報の記事と共に、25周年Yearを楽しみつづけています。

    したっけ、今月は鳥取でライブ終わりなんですねー。
    次は私はかんちゃんのとこからだなぁ。何リクエストしようかなぁ。

コメントする