となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

師走

2017年12月01日 | カテゴリー: 山木康世 

師走に入りました。一気に寒さが強くなりましたが、暖かくお過ごしください。
明日は柏スタジオWUUライブでございます。
千葉と言えば世界的なニュース、チバニアンの認定。
77万年前の境目の地層が丸出しで出ていたとは。恐れ入りました。その頃の日本地図はいったいどんな形をしていたのだろう。千葉はとりあえずふかーい海の底。
まぁあまり深く考えず、ゆったりと聴きに遊びに来てください。心よりお待ち申し上げます。

コメント(10) to “師走”

  1. スヌーピー

    77万年前…地球の歴史に比して人の一生は…大事に日々を!小さな事に関わり思案してるよりライブ♪に行こう(*^▽^)/★*☆♪
    駅ホームにて指定席 新幹線さくらに長く列びやって来たのは初めて見る?こだま乗り込む寸前に前の人に尋ねた、これ さくらですか?なんと近くの駅。。行き!だと?乗らなかった。あまり深く考えないように、これ以上アホに磨きをかけちゃー危険。11日前の夜の出来事

  2. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    お忙しい中、ダイアリーありがとうございます。
    ほんとに寒いです今日も‼︎
    ホームページも雪化粧ですね^_^
    「ふかーい海」と「深く考えず」ウケました‼︎*\(^o^)/*(笑)

  3. ぴちけー

    新曲「チバニアンを見に行った」????
    もう、新曲が出来たのですかぁぁぁ~~~♪♪♪
    すごい!すごすぎる!!!
    聴きたいけど、千葉は遠い!車で行くにはあまりにも遠過ぎる!
    また聴かせて頂ける日を楽しみにしております♪
    「空飛ぶ盆栽」は、津山で聴かせて頂き、衝撃的でした!!!
    ところで、山木さまは、チバニアンの地層を見に行かれたのですか?

  4. 花心

    こんばんは。
    今年も残すところ後少しです。
    明日は更に寒くなりそうですね。
    ゆみさん、ラジオ報告ありがとうです~
    その頃、色々と格闘中でした(笑)

    「空飛ぶ盆栽」楽しい歌でした。
    しかしながら、よく入ってくるのは聴いて3回目くらいからです。
    初めて聴いた人たちの感想が単純なのは仕方無いですね。
    地元ライブ その後、知らせてくれた正直な感想です。

    同級生のひとりにふきのとうファンを発見しての参加でした。
    やはり、ふきのとうの頃の歌はボーカルの高音のイメージが強いようでした。
    しかし、「思えば遠くへ来たもんだ」は、ジーンと心に沁みてきたそうです。
    別の方の歌ではそんなことは無かったけど、とのことです。
    御主人の方は、ギターテクニックが凄くあった。
    ドブロの独特の響きが良かった。
    オープンチューニングが面白かった。
    でした。

    明日は、慣れた会場でのライブ 楽しいひと時を~♪♪♪

  5. えみか

    すでに、チバニアンの歌ができあがってるって、
    早いですねー、すごいですねー。
    どんな感じなんですかね? 盆栽のも。 空飛ぶって(笑)
    深く考えず、楽しみに柏に聴きに行きましょ。
    今度、チバニアンにも、行ってみよっかなー。
    77万年前なんて、気が遠くなっちゃいますよね。

    スヌーピーさん、いいちこのローズマリーさん。
    読んでくださって、ありがとうございます。
    雰囲気が伝わっていれば、嬉しいです♪

  6. ぽちち

    12月に入ったからでしょうか??
    トップページの背景が『白い冬』!!
    なんて、素敵な心配りですね。
    思わず、ほっこり!!

  7. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    昨日から12月。やっぱり寒い~。
    そして浮かぶのは12月の雨の歌詞。
    でも、今日はいい天気です。

    昨日のお休みはちょっと素敵な出来事があって超ハッピーな一日でした。
    頑張って、山木さんのライブの資金調達の仕事に行ってきます。

  8. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    晴れの良いお天気です‼︎*\(^o^)/*
    お出掛け日和ですね。
    山木さまチバニアンに行かれるのでしょうか?
    今日が楽しく、幸福の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。
    冬の曲、山木さまの声でいっぱい聞きたいです‼︎♡

  9. 撫子

    おはようございます(^^)
    師走になりましたね。
    今朝は庭が白くなりました。
    白い冬の始まりです(^^)/

    何ヵ月か前にNHKで2週に渡り
    日本列島が出来た4つの奇跡という
    番組が放送されて興味深く見たのですが
    そのなかで千葉県が一番最後に出来、
    その時ゲストで出演されてた
    千葉県出身の劇団ひとりさんが
    気を揉んでいたのを思い出しました(^^)

    ものすごい自然の力で出来上がった日本列島。
    今日の新曲ご披露の一曲
    「チバニアンを見に行った」
    新しい山木さんの世界が彩られる
    のでしょうか?(^^)/
    参加のみなさん、「空飛ぶ盆栽」への
    複雑な期待(?)(^^)も滲ませながら
    あったかいライヴであったまってきて
    くださいね~(^^)/⭐

  10. スヌーピー

    ♪空飛ぶ盆栽 は世代を超えて愉しく愛され聴かれる歌♪だと思います。ブームなら国境も越えて!小学生の頃から千葉真一さんファンだった、キイハンターが多分。三國さん主演の山本さつお監督の映画の千葉ちゃんも目が澄んでて良かった!千葉は真っこと日本一?世界か…
    こたつで湯上がり寝てて…
    寝癖直して午後から会議来週土曜も夜は親睦会
    ウーへ♪参加の方 初めての♪盆栽の歌♪期待してマチガイナイ!お気をつけて、山木さん方も(^o^)v

コメントする