となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

柏スタジオWUUへ

2017年12月02日 | カテゴリー: 山木康世 

寒いけど良い天気だ。
昨夜のお月さん見た?雲一つない夜空にキラリと光ったお月さん、寒そうだった。放射冷却現象にて今日の寒さ。
こんな月夜の日に小学校で映画鑑賞会がございました。帰りの夜道、父におんぶさって背中で見上げた夜空の満天ショー、生涯忘れることはございません。
今日は柏へ行って参ります。久しぶりのライブ、体調万全、感謝を忘れず人生ってきますでyasu。

コメント(9) to “柏スタジオWUUへ”

  1. 花心

    こんにちは~
    昨夜の月、見た見た~
    昨日は、今日明日の職場のクラフト展の準備で遅くなり、帰ろうと見上げた空に綺麗な月が~
    13夜かな、と思いましたが、13夜はその前の日でした。

    子供の頃見た空の思い出は、私にはあまりないです。
    宿題の日記に雲の事ばかり書いていた、と姉が言いますが忘れてしまいました。

    今朝は、氷が張っていましたが快晴で気持ち良い天気です。
    柏WUUライブ、心地よいひと時を♪♪♪

  2. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    もちろん、昨夜のお月さん見ました‼︎(*^_^*)♡
    綺麗でしたね‼︎^_^
    「ムーンライト」を拝聴しました。
    お父様の背中で見た満天のショーを見てみたいです。
    お月様が綺麗ですねの意味は深いのですね‼︎(*^_^*)♡
    今日は途中からでご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  3. カピパラのゆみ

    空飛ぶ盆栽(^^)
    早くレコーディングしてくださーい(^^)
    世界へ羽ばたけ、盆栽(^^)↗︎

  4. 影法師

    こんばんは〜
    もうすぐ柏スタジオWUUでのライブが始まりますね。
    今日はどんな曲が飛び出すのかな〜?
    勿論、私も昨夜のお月様見ましたよ〜まさに「月は輝いていた」
    口ずさみました。(笑)そして、あんなにお月様が輝いているのに、
    オリオン座もとても綺麗に見えていました。で、「忘れたくないよ」
    をまた歌って。。(笑)だって余りにも綺麗だったので。。
    私は子供の頃から夜空を眺めるのも好きで。。
    夜中に瓦屋根に登って見上げた事もあります。
    まあ母に見つかれは怒られるので、勿論、家族の皆が寝静まった後に。。
    今考え見たら、怖いですね。
    屋根の上から裏の友達の家に遊びに行ったら、思いっ切り叱られました。
    屋根の上好きでした。お布団干して、小春日和に寝そべったり。。
    子供頃はおてんば娘でした。木登りも得意で。。(笑)
    だから、勉強もせずに遊んでばかりいたので頭悪いです。
    天然は昔から。。(笑)
    あっ!?盆栽の歌?出来たのですか?
    盆栽も子供の頃から興味ありました。私は変わってるのかな?
    私の花好きは祖母の皐月などの盆栽がきっかけかも?です。
    こちらに来たのも、ガーデニングをしたかったから。。
    話が夜空から?何故?飛んだのかな?
    あっ!?盆栽。。どんな歌なのかな?

    今日はさっき物凄く悲しい事があったので。。
    私事ですが。。優勝を逃した。。はあ。。です。

    ところで、話が山木さんから離れたら行けないので。。
    先日、会員継続のお礼状が届きました。
    ステキなカード?お写真?にサインが、嬉しいですね。
    それから、メッセージも。。
    本当にありがとうございます。
    長々と失礼しました。

  5. 影法師

    すみません。もう一つ書かせて下さい。
    「薪割りの唄」歌かな?
    子供頃はお風呂、五右衛門風呂?は我が家、おばあちゃんの家は檜の
    お風呂だったので、薪割りはしてました。
    それに、餅つきのせいろでもち米を蒸す。
    これも、薪割りしてました。火の番とかしてて。。
    昔は皆さん、そうじゃなかったかな?
    暖炉はないです。このへんが、北海道と京都の違いでしょうか?
    石油ストーブに体寄せ〜て♩も、ありました。
    もう師走ですね。本当に月日の経つのが早いです。
    私はとっくに山木さんの燃料、ビタミン、全て切れてます。
    早く、コンサートに行かなければ。。
    あっ毎度、支離滅裂な文章ですみません。
    誰か〜私を山木さんのコンサートに連れてっていう〜おくれやす。

  6. 影法師

    すみません。↑いらない言葉が入ってました。
    連れてって〜おくれやす。です。
    「いう」はいりません。失礼しました。
    ここ一番大事なのに。。(°▽°)

  7. スヌーピー

    昨日は夕方あまりの巨大月をおもわずカシャッ!日暮れ前周りの建物との対比目の錯覚で大きく見えるらしい。今 母校から帰宅初めて自転車で行き、帰りのお月さま何度も見上げ街のイルミネーションや銀杏並木、元レコード店沿い12月の夜景満喫。七五三詣りの神社前にてお月さまカシャッ!
    昨日は映画の日。思い出しました!小学校で映画上映あり千葉真一が海に潜ってるシーンあり…記憶って何かのきっかけでふと甦る。2日前は山木さん体育館みたいな所でライブ♪の夢を見て、私にふきのとうを教えてくれた友人、2階席からコンサートを…その友人も夢に出演。40年数年前の高校や思い出は…校庭から見た雲の向こうに隠れてる出たばかりの月と雲の色合いの美しさに観とれ忘れものショールと帽子 連絡して代表、戻って笑顔で鍵開けて下さり、またご迷惑をかける始末。ノスタルジックに浸ってる場合じゃm(__)m

  8. 影法師

    度々失礼します。↑お恥ずかしいです。
    なんと?誤字、脱字だらけでした。慌ててたので申し訳ないです。
    今日のライブは如何だったでしょうか?
    今夜も月は輝いています。うろこ雲が西から東へ流れて行き月暈に
    なっていました。月の周りに輪が出来るて幻想的ですね。
    幸運が訪れるのかな?

  9. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日も晴れの良いお天気です。
    昨夜の柏スタジオWUUライブお疲れ様でした。
    マインドは20歳、新曲のメジロおし、パワフルなライブで元気いっぱい頂きました‼︎*\(^o^)/*
    ありがとうございました。m(_ _)m
    話題の「チバニアンに行った」「空飛ぶ盆栽」拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    山木さまって凄い‼︎
    山木さまの才能を感じる素敵な作品でした。
    「空飛ぶ盆栽」愛がいっぱい、暖かく、微笑ましい歌詞(パパとママのやりとり)が特に印象に残りました‼︎^_^
    盆栽をBビー Oオー N エヌSエス Aエー Iアイ と表現されていて、センスいいです‼︎*\(^o^)/*
    思いっきり和風の盆栽がインターナショナルな感じに‼︎(笑)
    とっても良かったです‼︎
    「チバニアンに行った」の歌詞も好きな感じです。
    詩の作られて時のお話も伺ってやはり天才の方の発想は凄いです。
    「水の底に映った月」のギターも凄く迫力があって素晴らしかったです。
    拍手したかったのですがタイミングがわからず残念な私でした。
    途中からの参加でしたが大、大、大満足のライブでした‼︎*\(^o^)/*
    山木さまには途中でザワザワとご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。
    m(_ _)m

コメントする