となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

柏studiowuu御礼

2017年12月03日 | カテゴリー: 山木康世 

お寒い中、お忙しい中お足をお運びいただき誠にありがとうございました。
抜けるような青空の柏でございました。
懸案の「チバニアンを見に行った」整え歌いきることができまして、我ながら天晴れでございました。
同じく「空飛ぶ盆栽」も、後は録音を残すのみ。世界へ向けて弾みをつけたいところです。
次回柏ライブは5月、桜も終わって穏やかな五月晴れが広がっていることでしょう。
どうぞまた起こしyasu

コメント(21) to “柏studiowuu御礼”

  1. 赤毛のあんこ

    お疲れさまです。
    昨日のダイアリー読んでいて。
    ずっと思っていた事。

    山木さんの歌って、空の歌が多いですよね。
    青い空。雲。星。
    いつも空を見上げてる山木さんの後ろ姿想像してしまいました。
    雨や雪の歌もたくさん。

  2. 花心

    こんにちは~
    FMいるかでSnow Star Show かかりました。
    いい感じでした~

    新CDからリクエストしてもいいんだったわ。
    何をリクエストしていいか分からなくなってしまいました~

  3. えみか

    「万年床にはキノコが生える」← 77万年前の話からの流れでのお言葉(笑)

    ・・・というわけで、『チバニアンを見に行った』聴いて来ました。
    77万年前は、ネアンデルタール人が住んでた頃だそうで(山木さん調べ)
    「感動しちゃってね。 もう千葉大好き~☆」だそうです。 嬉しいです(^^)
    歌の内容は、山木さんよりずーっと後輩の若い子(小学生とか?)が、
    彼女とチバニアンを見に行ったけど、その後別れてしまって、
    ♪遠い夏の日 チバニアンを見に行った  
    と、懐かしく思い出している、ストーリー仕立てでした。
    予想してなかった内容、メロディーもいい感じで、とっても素敵な歌でしたよ。

    盆栽も空飛んでました(笑)
    ♪ビー オー エヌ エス エー アイッ

  4. えみか

    ↑ 途中で送信されちゃいました。 続き

    ♪チョキチョキボンボンサーイ  
    おもしろ~~~い。 また聴きたいです。

    『今さら遅いってんだよ』歌が終わると同時に、客席より早く、
    山木さん自ら大きな拍手(笑) こんな光景初めて見ました。
    「今までで一番気持ち良かった。 北海道ツアー、これさえあれば。」と。

    いつもにも増して、どの曲もギターの演奏、音色が素晴らしく、
    特に『季節の夕暮れ』の中ほど(♪愛を奪う の後だったかな?)で、
    ジャカジャカジャン! って入ったのが、ものすごくカッコ良かったな~。

    大好きな『長距離運転』まで聴けて、感動♪ 感激♪ 
    今回も、あの手この手で楽しませていただいた、柏WUUライブでした。

    開演前、会場に新CDの曲がずーっと流れていました。
    もうすぐ発売ですね。 楽しみですね。

  5. スヌーピー

    最近は抜けるような青空に夜空の月にと宇宙の神秘に神様の存在を感じざるおえない日々がつづいてます。雪かな?柊の華でした。匂いが上品。
    ライブ♪の雰囲気 かなり伝わりすぎm(__)m 千葉の乙女?皆さん楽しいひととき良かった。元気に来年に向けて弾みを。
    職場の倉庫にSECOM反応 小動物がウロウロ ネコか タヌキだったりして…まだ判明未発見! おばさん心は秋の空 冬にも通じるかな?コロコロ変わる日々の予定。たかが一般人、何処のスーパーへ行こうかな?程度
    また 寒い北へ! 免疫力アップの食べ物等々で元気に、ご出発をq(^-^q)

  6. 花心

    ラジオですが、予定変更で3時15分から山木さんご出演でした。
    それまでに、「松太郎さん樺太へ」が流れ「薪割りの歌」は朗読されていました。

    出演されてからは、さすが道産子どうしで歌の話も弾んでいました。
    パーソナリティの橋本さんは、山木さんよりは年上らしいですが何歳なんでしょうね?
    北海道の方なのに「ふきのとう」の事はあまり御存じないようでした。
    私のところでも、70代の方はフォークソングよりロックだから、と言われてました。
    ジャンル分けはよく分かりませんが、海外からのジャズやロックに新鮮な衝撃を受けた年代のようです。

    最後に「白い冬」が流れました~♪♪♪
    新CD、いつ手にできるかな~

  7. ばんび

    昨日の柏WUU、自分でメモったセットリストを見返すと、熱い心のこもったライブが蘇ります。
    大好きな「暮れゆく秋の旅」から秋色の曲が続き、約1ヶ月でエンプティのビタミンYが注入されて行く様は、なんと心地良いことでしょう。
    話題の「チバニアンを見に行った」、良かった〜(^_^)
    今も「♪チバニアンを見に行った〜」ってフレーズのとこが、リピート中です。で、「空飛ぶ盆栽」は、楽しかった〜(^O^)/
    ライブが進むほど、歌もギターも力強さを感じ、ひたすら心惹かれてました(*^_^*)
    圧巻の全23曲、山木さんの気合いが伝わってきたステキなライブでした。
    したっけな〜(^O^)/

  8. ばんび

    こんばんは。
    全曲23曲ではなく、24曲の間違えでした。
    大変失礼しました。
    山木さんたっぷり歌ってくれて、聞き応え十分でした(^○^)

  9. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    今宵、スーパームーンが綺麗です。
    山木さまは何処かでご覧になられましたでしょうか?
    お忙しい中、ダイアリー スタッフダイアリーありがとうございます。
    いよいよ、NEW CDの発売ですね‼︎*\(^o^)/*
    素敵なCDありがとうございます。
    選ばれた13曲は大好きなものばかり‼︎
    ジャケットもカッコ良くて最高です‼︎*\(^o^)/*
    「空飛ぶ盆栽」もCDになるのですね‼︎楽しみです‼︎^_^
    微笑ましい、可愛い歌詞がお気に入りです。
    「チバニアンを見に行った」の題名間違ってしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  10. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    度々失礼します。
    何か忘れていると…。
    ハルピンで思い出しました。
    最近、零戦が飛んでいると。
    ニュージーランドに住んでいる日本人が所有していましたが、てばなすことになって受け入れ先を探しているとか。
    すっかり忘れていましたが父がラジコン?で飛ばす飛行機を作っていてその中に零戦もあって。(プラモデルでは無く)
    女子ではわからない何かがあるのでしょうね。
    全然関係ないお話でした。
    m(_ _)m

  11. ぴちけー

    たくさんのライブ報告、ありがとうございました♪
    昨夜、今年最後のフルムーン、見上げました♪
    まぶしいくらい、月は輝いていました~~♪

  12. いいちこのローズマリー

    こんばんは~♪ゆうべはあんなに大きなお月様でしたね。チャリンコでいつものように出かけた時は上の方で輝いていたのに~ 今晩は雨に小雪が混じってる?くらい寒いです。 な~んか頑張らせてもらっているのにショックなことが続きおとなしくしていようと思ってました。 でも、それはそれとして何かをおしえてくれているのかなぁ~と考えています。お昼に柏のライブ報告を読ませて頂き、やっぱりよいなあと‥えみかさん、gomibukuroさん、ぱんびさん、花心さん、ぴちけーさん、スヌーピーさん、赤毛のあんこさん、影法師さんありがとうございます~♪もちろん山木さんのお陰で楽しい時間が増えました。帰りの車で大きな声で山木さんと一緒に歌って元気頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 新しいCD楽しみです。チバニアン、盆栽の歌~リズミカルで楽しいんでしょうね。山木さんの歌、詩もすばらしいけど曲も色々あってほんとに大好きです。

  13. いいちこのローズマリー

    今、ごみ出しに行ってきました。重装備でいつものチャリンコスタイルで表に出たら月が輝いていました。チャリンコは今晩はお休みです。山木さんはもう北海道に飛んでいるのでしょうね~あさってから3日間?!そして六花亭のコンサート~♪♪♪北海道の皆様、行かれる皆様。たくさん楽しんで下さい。いつか、行きますよ~♪

  14. ぴちけー

    先日、北の大地コンサートで、出演されていた、半崎美子さんが、
    日本有線新人賞で、歌っていました♪良かったね♪
    北海道出身だし、いい歌、歌い続けて欲しいと思いました♪
    半崎さんが歌っていた時、後ろで目を閉じて聴いていた
    山木さまのお姿を思い出し、なんだかとても嬉しい気持ちになりました♪

    来年の山ちゃんカレンダー、出来たのですね♪欲しいです♪
    今年最後の江古田マーキーで買えるかな~♪
    新CD「Boder Line」はどこで買えるかなぁ~♪
    翌年の南青山マンダラかなぁ~♪
    楽しみです~~♪

  15. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    昨日、今日とラジオの御出演でしたね‼︎^_^
    きっと楽しいライブの告知が出来たこととおもいます。
    お疲れ様でした。
    私は拝聴出来なかったので残念でした。
    もう、北海道入りされたのでしょうか?
    6日、7日は真冬日とか。
    先日の柏studio wuuではお元気な山木さまにお会い出来て嬉しかったです。*\(^o^)/*
    美味しいもの食べて暖かくしてお過ごしください。
    ライブ3日間あっての「ふきのとうホールコンサート」ですね‼︎
    体調崩されませんようご自愛くださいませ。(*^_^*)♡

  16. スヌーピー

    おはようございます。寒い朝でした。
    チバニアンの事 磁場?が何度も逆転繰返しがあった地球の不思議、今は北極がS極で磁石はNが北極を指す。なんかアホには理解が難しい!何にしてもチバニアンの頃マンモスが闊歩していた…古代人ギャートルズはじめ人間が寒い冬 火おこし大変!星は輝いて降るようにキラキラだったんだろうなぁー。妄想が朝から

  17. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    今日は少し暖かいですね。^_^
    いかがお過ごしでしょうか?
    先日の柏studio wuuライブで題名を間違えてしまいました。
    そして、もう1つ間違いがありました。
    申し訳ありませんでした。
    m(_ _)m

  18. 風来坊

    みなさん、こんにちは!

    只今人気上昇中の曲名は、

    「空飛ぶ盆栽」「空飛ぶBONSAI」どちらでしょうね?

    「空飛ぶ盆栽 ビー・オー・エヌ・エス・エー・アイ!」

    印象深いフレーズで、頭の中でリピートしてます。(*^^)v

  19. 花心

    おはようございます~
    今朝はとっても寒かったです。
    寒いというより冷たいの方がぴったりなくらい。
    ピンと張った空気に朝の月も綺麗に輝いていました。
    北海道は最高気温もマイナスだとかで、信じられないです。

    今日は伊達市でのライブですね。
    初めての北海道のライブが4年前渡辺淳一記念館コンサートとKANZYライブでした。
    伊達市は宮城県亘理町から移住された方々の街だとか。
    開拓記念館や迎賓館の古い建物も素敵な街でした。
    昨日はニセコの中央倉庫群を有効活用している様子もテレビで見ました。

    北海道ツアー、遠くより応援しています~♪♪♪
    私も、出かけなくっちゃー遅刻じゃー

  20. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    札幌は天気予報マイナスの気温ですね。
    今週は雪マークも。寒そう〜です。
    今日から北海道ツアー‼︎*\(^o^)/*
    皆さまお待ちかねのことでしょう‼︎
    楽しい、幸福の時間となりますように(*^_^*)♡です。
    昨日、ボーダーラインを拝聴していて「坂をのぼったら」の坂のお話が先日のキャッチボールラジオで出てきましたね‼︎
    時間があったら行ってみたくなりました。^_^

  21. ぴちけー

    もう、今日から北海道ツアーなんですね♪
    こちらも異常な寒さですが、瀬戸内地方はまだ雪は降っていません♪
    九州、山口、島根、鳥取は降ったようですね♪
    初雪ですかね♪
    北海道の寒さはどれくらいでしょうか?
    氷点下!!
    今夜も熱いライブで寒さを吹っ飛ばせ!!ですね♪
    かんちゃんの春は歌われるのでしょうか?
    心を飛ばしています~~~~♪

コメントする