となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

かんちゃん御礼

2017年12月07日 | カテゴリー: 山木康世 

みなさんお寒いなかありがとうございました。
4年ぶり12月の伊達、ほぼ男性客のかんちゃんの店、なかなか良い感じで整いました。
今日は函館へ馳せ参じます♪
噴火湾を左手に見ながら母の故郷函館へ。
イカが待っている。みなさん良い一日を!!

コメント(7) to “かんちゃん御礼”

  1. ぴちけー

    かんちゃん、大盛況♪良かったです♪
    函館も何回か行かせて頂きました♪
    素敵な街です♪
    ニシン御殿でのおもてなし、忘れられません♪
    良い函館の一日を~♪
    ぼうだらいん♪

  2. カピパラのゆみ

    かんちゃんのお店でのお久しぶりの山木さんライブ 堪能しましたぁ。
    リクエスト曲が半分くらい? どの曲がリクエストかわからなかったのですが、虻田郡って事で 山木さんの故郷 美原への思いがたっぷり伝わってきました。

    もちろん、かんちゃんのお店で聞く かんちゃんの春♪は最高でした。
    最前列にずらっと男性(笑) そして、たぶん、女性は男性の中にポツンポツンと。
    珍しい風景で 山木さーんやキャーという声も無く、私の前の男性は、前奏や間奏などで、何度も山木さんの手を覗き見していました。

    終わってから恒例の懇親会で、かんちゃんが山木さんと語ってるのを見てすごーく嬉しそうで、こうやって各地に山木さんと語りたいマスターがいっぱいいるんだなぁと一人でニタニタ(笑)

    前に山木さんがライブに各地に行くのは人に会いにいくのもある、、みたいなことをおっしゃっていたのを思いだして、そうなんだぁと、思いました。

    今日はお母さんの故郷 函館なので、じゃーん! 松太郎さん樺太への出発点?ですね。楽しみ。でも 出だしは 港江差は大漁旗・・・ か。

    したっけ、今日は函館に追っかけするぞー(*^-^*)

  3. 赤毛のあんこ

    ライブお疲れさまでした。
    寒いです。
    一昨日の夜は、朝倉でも雪が舞ってました。
    寒さも暑さも厳しいところです。

    かんちゃんでのライブ。半分リクエスト。
    いいですね~。
    私も朝倉ライブで聞きたい歌リクエストしといていいですか?
    空気を読めよって言われそうですが、福岡のおばちゃんパワーで。
    休んでいる水車と有明の海よりはもちろん。
    恋心とステーション。
    3月。
    ちょっと季節が違うかなと思いながら。
    山木さんが歌うこの2曲。
    ぜひ聞いてみたい。
    ステーション。恋人同士の歌なんですが。
    肉親にも友達にも当てはまる歌詞で、とてもせつなくて聞くたびに胸が痛くなります。
    今、大好きな1曲です。

  4. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    今日も寒いですね‼︎^_^
    かんちゃんのお店はほぼ男性のお客様ということで良いことです。(笑)
    函館はお母様の故郷、美術館とイカと魅力がいっぱいでふきのとうホールコンサートと迷いましたが今回はふきのとうホールコンサートに。
    スケジュールはなかなか難しいですね。
    美味しいイカで元気溌剌‼︎*\(^o^)/*
    たらこも美味しいけどイカはもっと美味しいです‼︎(笑)
    色々検索していたら嬉しい発見がありました。
    山木さまのお母様のお母様と私の母の母が同じ名前でした‼︎*\(^o^)/*
    今日も楽しい幸福の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  5. スヌーピー

    こんばんは。
    お寒い中♪ライブ♪お疲れ様です。会いたい方との語らいよかったですね。
    鱈にイカ食べた~い!お盆に祖母が金づちでカチカチ硬い鱈を叩いて筍との煮物最高においしく大好物!
    山や海の冬景色すばらしいでしょう。
    メルマガm(__)m若かりし頃に、青函連絡船に乗船外の景色観てなく…覚えてるのは焼き魚の味が最高!函館はなんと言っても夜景。イカ食べたかった宿でたべたかも?食い気ばかりが…百聞は一見に如かず
    異国情緒の函館、坂と思いの親切な坂の途中で道を訊ねた奥さんの思い出が残っている。今夜も♪松太郎さんの歌♪で会場を歓喜に。

  6. 花心

    こんばんは。
    KANZYライブ、良いカンジで整い良かったです。
    私が参加した時は、山木俱楽部に入ってまだ少し、ライブというものにも慣れておらずドキドキしながらだったのを思い出しました。

    ライブっていいな~って思ったのと、どの曲がどうと覚えていないのに、山木さんの着ておられたシャツの事を覚えていたりしておかしいですね。
    恒例の懇親会も和やかで楽しく、切り替えのあるシャツの刺繡柄がネイティブアメリカンの柄かなにかでアイヌの刺繡とも何か関連があるかも、みたいな事を言われていたような。

    開拓記念館のオルゴールや雛人形の品々も魅力的で、道の駅で飲んだ牛乳(あまり好きじゃなくて)が美味しかったのも感動で、伊達市は又行きたい所です~

    お母様の故郷函館は、初甥っ子のお嫁さんの故郷でもありますがまだ行ったことないです。
    今日のライブも素晴らしい時間となりますように~♪♪♪

  7. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    函館市ブライトンライブお疲れ様でした。
    今日は、ダイアリー、メルマガ、スタッフダイアリーのフルコースありがとうございました。
    m(_ _)m
    かんちゃんのお店は4年ぶりということでお話も大変盛り上がったことでしょう。
    外見的にスッキリされたことやテレビの御出演など話題の多い年でした。
    KANZYにお帽子をかぶられたカッコいい山木さまお似合いです‼︎*\(^o^)/*
    山木さまの素敵なメルマガで綺麗な函館の夜景まで見えた様な気がしてとっても感動して感謝感激でした。
    私もサブちゃんの「函館の女」浮かびました‼︎(笑)
    私が好きだったわけではないですが…。(笑)
    素敵な函館の夜のライブにはお母様も遊びにいらしてたかもしれませんね。^_^
    お父様を歌にした「松太郎さん樺太へ」をきっと喜んでくださっているでしょうね。お母様も登場されますし‼︎^_^
    明日は、美味しいイカの朝ごはん食べられると良いですね‼︎
    寒いので、道中、お身体お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする