となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

函館ブライトン御礼

2017年12月08日 | カテゴリー: 山木康世 

前日のほぼ男性客と真逆にほぼ女性客と場内はにぎやかだった。
幟も2本建てて大いに盛り上げた。効果は抜群である。その昔、合戦の時には幟だらけで戦士、戦場を盛り上げたのが幟である。エイエイオー。
今夜の僕が良いテンションだったのはこの幟効果もあったのだろう。いつになくはつらつとしたライブが出来た。
やはり僕にはおもしろければ良いライブとは単純にいかない。2時間独りでおもしろおかしくは無理がある。そこにはやはりそこはかとない人間の機微が漂っていなくてはならない。
お寒い中、お忙しい中、みなさん誠にありがとうございました。

コメント(8) to “函館ブライトン御礼”

  1. カピパラのゆみ

    函館の町 函館ライブ 楽しかったです。
    山木さんのライブで 函館に来たのは初めてでした。
    私も小さい頃は函館に縁があって、叔父が、函館ドックに勤めていてずっと函館山のちょっと登りかけのところにあった家に何度も遊びに行きました。
    2階の窓から函館ドックの様子を良くみたり、近辺をいとこたちと色々遊びに行ったなぁって思いながらライブを聞いていました。

    地元のファンの方達と話したら 函館独特の方言が叔父叔母いとこを思い出してすごーく親近感を覚えました。

    そんな中 山木さんのライブは凄かったです!
    ギター! 右手左手、そして、声、ハモニカ、繰り広げられる歌たち、
    本当に追っかけしがいがあるライブでした(*^^*)/
    昨日の感動曲はいっぱいですが、春雷! 何度も聞いている山木さんの歌ですが、表現が難しいけど、ギターと歌の表現がすごい!
    お母様の故郷という事もあるのかなぁ、 私の心にずしりと響きました。
    懐かしい歌も 新曲も この地ならではの響きでした!
    幟効果ですか?(笑)
    最後に自然と湧き出た 冬銀河の合唱! コンサートホールで昔聞いた感じを思い出した。素敵でしたねー。

    したっけ、今日は またまたゆかりの地 ニセコ町へ!
    幸せな日々は続きます。 
    最後のふきのとうホールまで、GOGOGO♪♪

  2. ぴちけー

    えっ???
    山木さまの函館ライブは初めてなのですか?
    では、あのニシン御殿はどこだったのだろう???
    記憶が定かではないが、小樽ライブだったのでしょうか???
    幟で高揚した気持ち、ちょっぴりわかります♪
    今日はニセコですね♪良い一日でありますように♪
    ボウダライン♪

  3. カピパラのゆみ

    ぴちけーさん、鰊御殿は、バスツアーの時ですね。小樽です♪
    美味しいランチ付きでした(*^-^*)

    山木さんはソロで以前に函館でライブされているようです。
    私が 山木さんの函館ライブに行くのが初めて!って事です~♪

    したっけ、ニセコにGOGOGOーーーー→

  4. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    朝早くダイアリー、メルマガありがとうございます。
    幟の効果絶大‼︎
    大盛況で何よりでした‼︎*\(^o^)/*
    お母様もお喜びのことと思います。
    微笑ましいメルマガの題名に思わず「可愛いの心の声」^_^
    山木さまは音や言葉に敏感でいらっしゃるので方言やイントネーションのお話が時々出てきて楽しませて頂いています。
    自分も同じ県でも県北県南で結構違いがあって、よく「なまっているね‼︎」と言われました。(笑)
    生まれが栃木県なので。
    山木さまに笑われてしまいますね‼︎
    ぴちぴちのイカさんとのご対面はあったのでしょうか?
    今日も良い1日になりそうです‼︎(*^_^*)♡

  5. スヌーピー

    お疲れさまでした。はたの字がない(*ToT)降旗! 狼煙は無し、インディアンじぁーあるまいし…音楽への探究、情熱が泉の如く湧き出るかのような。だからファンは聴きたくなり足を運ぶんですね!生活の中で優先順位がアップ!
    明日の仕事や午後の用事、夜はキャンセルして

  6. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    こちらは、どんより曇り空です。
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    どんな幟なのかなぁ?と思っていました。
    カッコいい山木さまの「Snow Star Show」のポスターと一緒ですね‼︎
    凄く良いです‼︎*\(^o^)/*
    この幟はあったほうが良いと思います‼︎^_^
    美味しいぴちぴちのイカさんとのご対面もあって元気溌剌‼︎*\(^o^)/*
    ニセコも盛り上がること間違いなしです‼︎(*^_^*)♡

  7. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    ニセコ町ライブお疲れ様でした。
    大勢のお客様、満員御礼‼︎*\(^o^)/*
    「薪割りの詩」がぴったりくる会場。
    素敵な時間だったことでしょう。^_^
    朝早くスタッフダイアリーありがとうございます。
    やはり凄い雪ですね‼︎
    羊蹄山、雄大で本当に綺麗ですね‼︎(*^_^*)♡
    一度は行かなければですね‼︎^_^
    函館の市場色々あって凄いですね。
    市場を見ている山木さまのお姿がなんか懐かしいです。
    明日はいよいよ「ふきのとうホールコンサート」‼︎*\(^o^)/*
    昨日からお天気とマイナスの気温がどうなのか気になって…。
    本格的な銀世界は子供の頃以来です。(笑)
    とりあえず、無事札幌へ‼︎(*^_^*)♡です。

  8. 花心

    おはようございます。
    幟効果ときみちゃんズの見守る中、はつらつとしたライブで良かったです。
    北海道は広いから、街から街に行くのも遠いですね。
    函館、又いつか行ってみたいです。

    職場にななえちゃんという利用者さんがいます。
    お母さんは北海道の方らしいです。
    山木さんの画家の伯父様が七飯町ってところの方と聞いた時、そのあたりの方だったりして、と思いましたが、話す機会が無いので分かりませんがぜひ聞いてみたいものです。

    ニセコまでも遠いですね。
    無事ライブも終わり、明日に備えて少しゆっくりですかね。

    今日は、こちら 寒いけど快晴です~
    ごゆっくりな一日を~♪♪♪

コメントする