となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ニセコ御礼

2017年12月09日 | カテゴリー: 山木康世 

4時ニセコ着、辺りはすでに薄ぐらく寂しくなってしまう。羊蹄山も半分恥ずかしそうに顔を見せてくれた。雪は止んでいた。
会場に足を入れたとたん、外気温との差で思わず声が出てしまう。「アッタカーイ」
旧でんぷん工場跡と聞いていたが、モダンな木造建築に拍手だ。天井から吊された、でんぷん精製のための大きなドラムに目を見張る。おそらくジャガイモをここで洗い砕いて粉にするのだろう。昔の栄華を妄想す。
美原からの人も来てくださった。多くの羊蹄山周りのお客さんに親しみを感じて良いライブが出来た。その昔、ここの山の中で遊び育った子供たちが顔を合わせている。札幌にはない郷愁感で歌い終わった2時間ライブ、誠にありがとうございました。今度は夏に隣の蔵ででもライブしに来ようか。

コメント(5) to “ニセコ御礼”

  1. スヌーピー

    お疲れさまでした。
    色んな場所がライブ♪会場に(*´∀`)♪素敵。
    羊蹄山の近く?広大な北海道 何処に位置してるか?地図見て探しても見つからないことも。伊達紋別と伊達も?地元の隣の区でも迷子になるから雪舞う銀世界なら…予報では荒れ模様に。ゆっくり今日は休まれて。
    栴檀の木々の間から雲と青空の中に一寸太め?半月見つけ、なんか嬉し、ずっと付いてきた(*^^*)通勤途中 寒い朝お布団から出るのに気合が要る。
    あったかい汁物が日々食べたくなる。湯気の向こうに恋物語の追憶おありでしょう乙女の皆さんたち(^ー^)

  2. 花心

    こんにちは~
    北海道は、やはり雪なのですね。
    雪の羊蹄山、綺麗です~
    旧でんぷん工場、とても素敵な空間ですね~
    素敵な時間、想像できます。
    お疲れ様でした。

    ネコはこたつで丸まって眠る~♪♪
    あー私も丸まって眠りそうですが、頼まれ物の制作が・・・
    夜は旧乙女会なので、昼間一気に集中して仕上げるつもり。
    何の曲を聴こうかな~

  3. ぴちけー

    素敵な会場ですね~♪
    行きたかったぁ~♪
    山木さまが幼少期を過ごされた土地柄♪人柄♪
    外の雪を溶かすほど温かい空間時間だった事でしょう♪
    夏に是非お願いします♪夏なら行けるかも~♪

    噂のぼりを、今、画像で拝見しました♪
    素敵過ぎますね~♪
    ひとつ我が家に欲しいです♪
    Snow Star ShowのTシャツとセットで売って下さい~~~♪

    今日、バースデーライブのお礼状が届きました♪
    ありがとうございました♪うっとり~♪

  4. カピパラのゆみ

    おはようございます。
    ニセコ 感動しました。 古い建物をリノベーションして雰囲気があったかい感じ。
    薪割りの詩にぴったりの雰囲気でした。
    先日の函館の時も書こうと思っていて書ききれなかったのですが、ドブロのアルペジオがとてもきれいで、山のロープウェイが素敵でした。

    やはり、場所柄、美原に会いに行こう♪ 夢の生活♪などを歌われました♪
    今回の道南ツアーは、山木さんにゆかりの町々を回られているのでなんとなく山木さんの土地となりの雰囲気を感じて 歌たちがすんなり入ってきました(*^^*)

    したっけ、きょうは、ふきのとうホールだわ~。楽しみ~~~♪

  5. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    昨日もメルマガ、ダイアリー、スタッフダイアリーのフルコースありがとうございました。
    メルマガは美味しいお話のてんこ盛りで羨ましいやら可笑しいやら笑えました‼︎*\(^o^)/*
    とにかく、3日間のライブで美味しいもの召し上がって相当充電された事と思います‼︎(笑)
    もしかしたら昨日今日はお肉で更にパワーアップ!?でしょうか。^_^
    今日は3度目の「ふきのとうホールコンサート」*\(^o^)/*
    ライブからホールコンサートまで何でもできてしまう山木さま。
    「ふきのとうホールコンサート」は山木さまはホールがお似合いだなぁと実感出来るコンサート会場で必ず参加したいコンサートです‼︎
    とりあえず、お天気も良く電車に乗る事が出来ました。
    今日は素敵な山木さまにお会い出来る事、NewCDの先行販売、とっても楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    CDの中の作品も歌ってくださるのでしょうか?
    大好きな作品がNewCD13曲の中に入っていた事も最高に嬉しかったです。
    いつでも聴けるから‼︎^_^
    山木さま、よろしくお願い申し上げます。

コメントする