となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌ふきのとうホールコンサート御礼

2017年12月12日 | カテゴリー: 山木康世 

嗚呼、終了してしまった。あんなに待ち焦がれて色々と頭を巡らせていた2時間があっという間に過ぎ去ってしまった。時は過ぎ行くものと、分かってはいたけれどアンコールも終わって、サイン会に臨んで多くの人たちの良い顔を拝見して握手してサインをした。本当に今日が過ぎ去ってゆくと少々安堵と一緒に切なさが。祭りの後か。
高校時代の旧友も来てくれていた。全く面影を探すことができないほど時間は過ぎていた。
120%の完全燃焼。今年の締めくくりとしては満点である。
伊達、函館、ニセコ、そして札幌と12月の北海道を満喫した。
深々と降る雪の向こう、クマたちはすでに冬眠を終えているのだろうか。それとも遅れたクマは急いで土の中に入る準備中か。そして雪が溶ける春先までジッと死んだように眠るんだね。
また来年お会いしましょう。どうぞお元気で越冬してください。みなさんにまた会える日を楽しみにしています。

コメント(15) to “札幌ふきのとうホールコンサート御礼”

  1. ぴちけー

    思い出深い北海道ツアーの最終日、ふきのとうホール♪
    「Snow Star Show」♪素晴らしい日となった事でしょう♪
    準備期間の楽しみ、前日、当日の高揚感♪
    終わった後の寂しさ♪その場に集まり共有された皆様♪
    一期一会♪かけがえのない宝物ですね♪
    しばらく余韻に浸られ、ゆっくり休養をとって、
    また新たな前進♪ですね♪
    山木さま、お疲れ様でした♪

  2. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    冬の北海道でのツアーお疲れさまでした。
    冬の北海道。1度は行ってみたい。

    今日の朝倉は最高気温が5度。
    寒いです。
    冬は嫌いな方ではないのですが。

    山木さんのライブに行けるのは、桜が咲く頃の朝倉。
    3連水車はまだまだ休んでいますが。
    首を長くして待ってます。

    桜の歌聞けるかな。

    山木さんもチーム山木の皆さんも体調崩さぬよう、冬を無事に越えてください。

  3. カピパラのゆみ

    おはようございます♪
    終わっちゃいましたね。ライブ・ホールコンサート。。
    楽しかったぁ。 山木さん凄かったぁ。
    北海道ツアーの締めとして、ふきのとうホール「Snow Star Show」コンサート。天晴れでした。
    山木さんのホールコンサート。来年も是非見たいです。ライブハウスにはライブの良さがありますが、ホールでのコンサートの山木さんを見続けたいです。

    10日は後ろの方で見させていただいたのですが、最後の Snow Star Showの照明が 歌に合わせて雪が降ったり舞ったり。
    ミラーボールも派手過ぎず札幌の雪の風景のようでした。

    CD「The Borderline」を聞きながら余韻をかみしめながら、みぞれの札幌、吹雪の旭川、雪のロシアと戻ってきました。
    山木さん お疲れ様でした! 素敵なホールコンサートをありがとうございました!

    CD「The Borderline」良いです。山木さんの今の声が心地よく響いてます。 

    あ、長くなるけど、コンサートで歌われた「薪割りの詩」! 詩が進化してて すごーい! これからの子供たちへってとこ感動しました。
    これからはこんな感じで歌われるのかな?
    楽しみです。 

    したっけ、 しばらく平常に戻って仕事頑張ります(*^^*)v

  4. 花心

    おはようございます。
    お疲れ様でした。
    ふきのとうホールコンサートの素晴らしい様子、皆さんありがとうございます~
    良かったんだろうな~雪の札幌も素敵なんでしょうね。
    その中での、山木さんの歌、いいだろうな~
    行ってもいないのに、終わった寂しさ 分かります~(笑)
    祭りの後の寂しさが嫌いで祭りに参加しないようなところのあった私です。

    Snow Star Show キラキラした照明に合わせて素敵だったことでしょう。
    その時々 聴きたい曲が変わりますが、今一番の曲です~♪♪♪
    昨日から冷たい風に時折雪が舞っていましたが、今朝は木々も薄化粧でした。
    今は、太陽も顔を出したので、すぐに解けそうですが、キラキラ光っています~

    では、今日も良い一日を~
    出かけなくっちゃね。

  5. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    「Snow Star Show」コンサート
    本当に、あっという間で夢だったのではと思えるような時間でした。
    素敵な山木さまでした‼︎カッコ良すぎ‼︎*\(^o^)/*
    改めて、ありがとうございました。m(_ _)m
    朝早くのダイアリーとスタッフダイアリーありがとうございます。
    今日のラジオは夕方の休憩時間なので拝聴出来そうです‼︎
    楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    CDも昨夜スマホにとりこみました‼︎
    山木さまの声がギターがハーモニカがとても綺麗で爽やかな若々しいアルバムに思いました。
    ジャケットの全ての山木さまがカッコイイです‼︎
    お気に入りになりそうです♡(*^_^*)♡
    素敵なCD発売してくださってありがとうございます。
    m(_ _)m

  6. muromiho

    山木さん、とても気持ち良さそうに歌っていらっしゃいました。
    衣装もステキでした。
    最後の曲という言葉を聞いて冗談だと思ったくらいあっという間でした。
    Snow Star Show とてもきれいでした。
    優しい影に包まれて星もキラキラ光ってました。
    幸せな気分で年が越せそうです。
    ありがとうございました。

  7. スヌーピー

    おつかれさまでした。春先まで冬眠は 人間だから島民もしない。長崎の島が春のライブに!
    Snow star Show やっと変換ρ(・・、)英語 書けた。
    赤と黒?衣裳…木村さんのベースの音が細胞の活性化、身体中に響き渡り良かった!曽山さんの不思議な太鼓のバチで太鼓でない楽器の音も良かった!木村さんの黒に赤が映えロングヘアーにハットがお似合い。もちろん山木さんのイルミネーションみたいなジャケット季節問わず着用を。
    すぐ忘れる何の歌♪が?とにかく心に響き、行けて良かった!!有り難うございました!

  8. スヌーピー

    再度 すみませんm(__)m多くのみなさん感動を胸に秘めたまま…感想多数お聞きしたいですが 新CD ボーダーライン やっと聞けました♪ これから購入予定の方120%期待して良いですよ(^^)v
    これぞフォークそして歌手と感じました。季節や世界のあちこちに連れてってくださるリズム メロディー 歌詞 歌声 ギター 口笛なんて何の鳥の声?野鳥の会の方にお聞きしたいくらいです。澄みきった!CD聞きながらコンサートに再び来てるような気がしてなりません。涙しました。平和へのメッセージは特に。
    コンサートにCD 私の中では冬の恋物語が青春の1ページに♪一生 青春と思ってるので(#^.^#)

  9. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日も寒い朝です。
    昨日のラジオ拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    北海道ツアーの疲れも感じないお元気なお声が聴けて嬉しかったです。
    東京にお帰りになられていたのでしょうか。
    ラジオは今週の名古屋スリーデイズライブの告知でした‼︎
    明るいパーソナリティの方とお話が盛り上がりました。
    山木さまのプロフィールをご自身で‼︎
    名古屋のテレビ塔に登ったお話。
    名古屋の好きな食べ物のお話。
    ひつまぶし、味噌カツ、手羽先と美味しそうですね‼︎
    パーソナリティの方が「山木さまのライブは歌と演奏も良いのですがお話が良くて重みがありますから」のお言葉に山木さまが「大きくなって重くなって…。(笑)」
    大ウケ大爆笑‼︎*\(^o^)/*
    最後にパーソナリティの好きな歌で「白い冬」「スノースターショウ」で迷われましたが新しい「スノースターショウ」かけてくださいました。
    短い時間でしたが楽しかったです。
    名古屋も盛り上がりそうですね‼︎*\(^o^)/*
    では、良い1日となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  10. スヌーピー

    天晴れ満天日和! 洗濯物沢山あったが先に予約してた眼科へ。やっと干せた。
    diaryお題変わらないうちに、今朝はマイナス気温、札幌より寒く感じる 雪舞う中 ➖2、2 横にテレビ塔 4年前のCDも新CDと共に。ライラックの花の札幌にいつか来たいな。10:22 (^^)
    今朝から♪ボーダーラインが自然とハミングが止まらない!まだまだ 暫くはコンサートの余韻が続きそう。個人的な事だけどライブ旅を振り返り数字から…空港から電車へ座れ千歳、携帯開き2時(@_@;)もう開演?2時8分だった、肩を男性に叩かれ指定席あるの?2つの勘違いm(__)m
    行き帰りの飛行機でも行きはスッチーに始末書一歩手前で大丈夫ですよ。と…帰りは旅写真確認中 一寸携帯見せて!とスッチー 私言った。飛行に異常をきたした!いえ~~機内モードに、アナウンスで聞いたような?マナーモードにはしてます!あっありました!設定してしてくださった。✈マークが上に。勉強になる旅は(*^^*)最近は 帰ってこなくても捜索願いは出さない!と夫が言う。帰ってきたの?冗談じゃ~ないの 1年後位になら出すかも…だって 出さないならそれでも良いかな(*^^*ゞ

  11. スヌーピー

    不思議でしかたない?!
    昨日から何回聞いても♪砂のクリスマスの3回メリークリスマスと繰返しの3回目のハモリが父の声にそっくり!!
    来年夏17回忌を迎える大正生まれの不器用で真面目な父。

  12. 花心

    おはようございます。
    昨夜 時折降っていたぼたん雪が今は粉雪です。
    気温はさほどでないのか、道路に積もることはなさそうで安心です。

    The Borderline 良さそうですね~♪♪♪
    ライブ会場でと思っていましたが、年末年始 籠って聴こうか、と注文することに。
    昨日はアマチュアの方々が、職場に歌いに来てくださいました。
    皆 喜んでいました。
    フルートをされる方がいて、その音色も好いものでした~
    今週末もなんやかやと音楽に触れる機会が多いです。
    が、山木さんのが一番です~♪♪♪

  13. スヌーピー

    昭和が遠くなる。大丈夫! 山木さんの歌で、いつでも昭和に戻れ浸れる♪
    広島と沖縄のニュース 明暗が
    食後の かりんとうが止められないので、お邪魔してよかった。

  14. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    寒いですね‼︎
    毎日、新CD拝聴しています‼︎
    「The border line」最高‼︎*\(^o^)/*
    13曲全部良いです‼︎
    山木さまの声とギターが綺麗で癒されます‼︎^_^
    「冬のカラス」ボーカル「ハルピン」のハーモニカ、カッコイイです‼︎
    ずっーとリピート聞いてしまいます‼︎(*^_^*)♡
    全然違う話で双子座流星群が見頃です‼︎
    ほんの短い時間なので願い事が出来るかどうか?(笑)
    明日もお天気良さそうですね‼︎寒いけど。
    今夜も暖かくしてお過ごしください。(*^_^*)♡です。

  15. いいちこのローズマリー

    こんばんは~♪ふきのとうコンサート。終わってしまったんですね~でも、余韻が伝わってきます。ありがとうございます(*^^*)新CDの「The border line 」~今、買って3月のライブで一緒に歌うか?それとも、楽しみはそれまでとっておいて、柏のDVDそれともその前のDVD、ライブ会場で買えない前のCDにしようか、悩みます(笑)昨日は、ライブに誘ってという友達と会いました。話の中で、黒ちゃんの「縁もゆかりもミュージック」のラジオでふきのとうの歌を2曲聴いたけど良かったよ~たぶん山木さんの歌よ~いいのよ~♪ってことで大分一緒に行きます。後は朝倉に誰か一緒に行ってくれないかなぁと~思案中~♪嬉しくて‥夜書こうって思ってたら、チャリンコのおかげでテレビを見ながら眠ってしまって‥寒い九州~山木さんの来られる春3月が待ち遠しいです(*^_^*)今日のライブも思いのこもったあったかいものになりますように~心、飛ばします~♪♪♪m(_ _)m

コメントする